※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家事・料理

お食い初めの大人の料理は何を用意しますか?自宅でお食い初めをします。…

お食い初めの大人の料理は何を用意しますか?

自宅でお食い初めをします。
儀式用の鯛、赤飯、お吸い物、縁起物料理は
1人分だけ注文してあります。
ケーキも、予約済みです。

平日に夫婦だけでやるつもりだったので、お寿司を買って、鯛や赤飯を2人で分けながら食べようと思っていたのですが、急に義父義母も来ることになりました。

場所は私たちの家です。
夫婦2人ならなんでもいいやーと気楽にしていたのですが、お義父さんお母さんにご馳走するとなると、適当な物は出せません(>_<)
お義父さんはお酒を飲む方なので、ご飯物(お寿司)はあまり食べないかと思います。おつまみ等、何を用意したらいいでしょうか?

明日のことなので焦っています!
アイディアお貸し頂きたいです(>_<)

コメント

サカナ

お刺身の盛り合わせなら
お酒を飲むお義父さんも食べてくれるのではないでしょうか?(*^^*)
あとはオードブルを買います。

  • ふー

    ふー

    すみません、下に回答をしてしまいました(>_<)お寿司もお刺身も両方あってもいいですかね??

    • 8月10日
  • サカナ

    サカナ

    もちろん両方あっていいと思います(*^^*)

    • 8月10日
ママリ

お吸い物、お赤飯、お刺身かカルパッチョ、筑前煮、余裕があれば揚げ物なんかあったらいいですね✨
実親ならインスタントのお吸い物に買ってきたお寿司、買ってきたサラダとかで済ませちゃいますが😂
義父母となると品数必要ですよね😂

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます!
    実親ならうちもそうします!笑
    義実家なので気を遣います(´・_・`)
    しかもお義母さんは料理上手で全て手作り!という方なので気が引けます( ; ; )

    • 8月10日
えん⭐

お寿司と煮物があればいいですね😊💡
うちは義両親がケンタッキーも買ってきてくれました😍💡笑

  • えん⭐

    えん⭐

    あ!ちなみに同じお祝い膳頼みました♥️
    鯛、おいしかったですよー😊♥️

    • 8月10日
  • ふー

    ふー

    美味しかったとのことで、安心しました(^^)♡
    素敵なご両親ですね!

    • 8月10日
mii

うちは木曽路でやったんですが、すき焼きでした😍
なので、家ですき焼きとかもいいかもと思いました😊
あとは、きゅうりとみょうがの浅漬けとか枝豆とか、焼きナスとかの季節の箸休め(全部作るというほどではないですが…笑)あればどうですかねー😊

  • ふー

    ふー

    すき焼きは思いつきませんでした!
    箸休め用意してみます!季節のものという発想もなかったので、参考にさせていただきます(^^)♡ちょうどナスや枝豆もあるので♫

    • 8月10日
ふー

なるほど(^^)
旦那も、「オードブルでいいよー」なんて言ってました(^^)