※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luri
家族・旦那

妊婦、人妻になってから疑問を持つようになったんですけど、共感してく…

妊婦、人妻になってから疑問を持つようになったんですけど、共感してくれる方いますか?😂
旦那は仕事の日付き合いで飲みに行き帰りが遅かったり終電過ぎたり朝帰りでも付き合いだもんね…ってなったり
プライベートでも友達と飲み行って終電過ぎても朝帰りでもたまにの休みだもんね!!!って許されるのに
なんで産後たまにの息抜きで女が夜飲みに行ったら
え、子供は誰が見てるの?とか
人妻なのに夜出歩く?普通とか
言われるんですかね😂
わたしは経験がまだないですけど言われてる知り合いたくさんいます。

また別の話で、妊娠前あたしは結構美容とかお洒落に気を使う人でこだわってました😂
義母から産後まさかヒールなんて履かないよね?って言われたんですけど、結婚して人妻になって子供ができたら
お洒落も自分のこだわりも全て捨てろって感じに言われてて嫌気がさしてます。
もちろんまだ首が座ってない子供を抱っこしながらハイヒールを履いてタイトスカート履こうなんて思ってません。たまに女を出して可愛くなりたいと思うのは
わたしの母親としての自覚が薄いからでしょうか?
長々とすみません😂

コメント

3兄弟まま

それ、疑問です!男は少し育児やればイクメンだの褒められますよね。私からすれば2人の子どもなので当然だと思います。女がやっても当たり前と思われて褒められもしない。別に褒めてほしくてやってるわけじゃないのでいいんですが💦

ヒールに関しては低めのローヒールならいいと思いますが、さすがにピンだとえ?と思っちゃいます💦子ども抱っこしてると危ないし、歩くようになってからも子ども追いかけられないので。私も独身時代や子どもがいない時はヒールすきで履いてましたが、今は専らスニーカーばかりです😂

  • luri

    luri

    ですよね?!だいたいイクメンって言葉自体存在してることがわたしからしたら謎で仕方ないです。
    ピンは流石に怖いですし周りから見ても心配ですもんね😂

    • 8月9日
なつこ

えー普通だと思うー
小汚いより綺麗なお母さんのほうがいいじゃん
ストレスためてイライラより、たまには息抜きしてニコニコ明るいお母さんのほうがぜったいいいし

  • luri

    luri

    ですよね!何歳になっても女の人って綺麗でいたいですよね?

    • 8月10日
わんc☺︎

分かります〜😭💦
母親になっても、女は女なんです…!
スカルプでゴテゴテのネイルなら、ちょっと…ってなるかもしれないけど
ネイルもマツエクも美容室も!
赤ちゃんにも沢山買うけど
10ヶ月頑張ったご褒美だって欲しいし…!

  • luri

    luri

    わかります!極端にスカルプゴテゴテとか金髪エクステスーパーロングとかほぼ露出度100の服とか
    そんなことを言ってるんじゃなくて少しのお洒落もダメなのかっておもいます!

    • 8月10日
ゆう

そんなことないですよ!
あたしもヒール履いたりします!!
ままだけど、自分は女だし😭みたいな笑
それわかります!
なんで母親が夜出歩くことがいけないんですかね😂
意味わかりません笑笑

きっも、良い母親像が
勝手にあるんですよ!
良い母親というのは
子供が決めることなので
あたしは好きにしてます!

  • luri

    luri

    ですよね!!!二世帯で住んでる分助かることもありますけど義母がうるさいですねやっぱり😂

    • 8月10日
choco

物凄いわかります。(笑)

旦那は許されるのに
たった月イチいや半年に一回とか
の飲み会や遊びなのに
子供は?預けてまで遊びたいの?
親の自覚ないの?とか謎ですよね😲

子供と出かける時にヒール履くのはなーって思いますが旦那さんとデートの時にヒール履こうがタイトスカート履こうが関係ないと思います💗

親になっても女ですもん!😊

  • luri

    luri

    ですよね!!!
    別に頻繁に飲みに行かせろとかじゃないのに😂
    やっぱり女である以上何歳になっても綺麗でいたいですよね!

    • 8月10日
Saa

まさにその通りです!笑
男は良くて女はなぜダメなのか意味不明ですね💦
私は完ミなので、飲み行ったりするし、好きなもの買うし、車もめちゃくちゃ狭いけど好きなのに乗ってます🤣
もちろん子供が1番ですが
母親だって人間なので
楽しんで良いと思います!

  • luri

    luri

    ですよね!不平等だなぁって思わされます

    • 8月10日
  • Saa

    Saa

    ほんと不平等です!
    楽しみましょう!

    • 8月10日
りゅうまま

そんなことないと思いますよ(^^)
私は逆にそーゆーのがないから、羨ましいくらいです*.☆
女ですもん!オシャレしたいし、可愛くありたいし、綺麗でいたいと思って当然だと思います(^^)
旦那さんからしても、嬉しいと思いますよ*.☆

  • luri

    luri

    ありがとうございます!

    • 8月10日
やよい

私は子供が生まれたばかりですが旦那さんに可愛いと思われたくてオシャレは気をつけてます!

妊婦の時からそうでしたが、私は周りから(あー妊婦だから〇〇だよね)(赤ちゃんいるからヒール履かないよね)とか決めつけられるのが好きではなく、臨月だろうが赤ちゃん産まれようがヒール履いてます💦
もちろんピンではなくローヒールですが🤣

  • luri

    luri

    ご出産おめでとうございます。
    ですよね、言い方悪いですけど劣化して目移りされるくらいなら
    努力していつまでも綺麗な妻、母でいたいですもん!

    • 8月10日
いーた

オシャレをしたり、可愛くなりたいって思うのは女である以上当たり前ですよ〜😂✨
母親としての自覚がないとかじゃないと思います‼︎!
子供を抱いて飛び切りのオシャレをしたりするわけじゃないんだし、とやかく言われたくないですよね〜🙄笑

お友達と遊ぶ時や、旦那さんとのデートの時は思いっきり女を楽しみましょ♡♡

  • luri

    luri

    ですよね!ありがとうございます!

    • 8月10日
あんな

産後もたくさんお洒落しようって思うのは凄くステキな事だと思います!
私もそう思ってましたが、結局はめんどくさがってしまい、適当になってしまいました!が…あまり高くない、安定するヒールをたまに履いたりしますが、気分も変わっていいです😊周りの目はありますが、確かに転んだら大変な事になります!でも何でもかんでもダメはママも辛いですよね!ヒールじゃなくとも、お洋服や美容とかでたくさんお洒落しちゃっていいと思います\( ¨̮ )/ママをしつつ自分も時間をかけられるママは憧れますし、尊敬します💕

  • luri

    luri

    ですよね!女である以上何歳になっても綺麗でいたいですよね!

    • 8月10日
ひあゆー

子供は誰が?は世間一般のパパはひとりで見れない人がまだまだ多いから、人妻なのにって言うのは一人じゃ何もできないしない男が多いからなんだなぁって思います😂
それに、まだ経験してないのに自覚が薄いも何もないと思います♡
美容系はお風呂上がりのスキンケアなんて本当に泣いてるの放置する勢いじゃないと出来ないし、スカートじゃ公園行ったりしゃがんだり追い掛けたりするのに不便!ハイヒールもスニーカーで慣れた足にはまぁしんどくなるんですよね😅
子供預けて友達と飲みに行く時、久しぶりのお洒落と荷物のなさにソワソワして、楽しいんだけど結局子供の事は頭から離れずだし、ってなるんです☺️💦
義母さんの言い方はその気持ちを忘れたか通り越したか感じなので、ん?!って思いますが(笑)
小さいうちは捨てやすいものなのかなって今は感じてます🤣

  • luri

    luri

    凄く先輩ママ!って感じの意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございます!

    • 8月10日
もも

私もそれすっごく思います!旦那だけが息抜きできて嫁は子育てばっかり…いつ息抜きできるの?!ってなります😭
けど飲みに行くというか、友だちと外食行くことになっても、結局子どもが心配で自分から早く切り上げちゃいます🤔笑

お洒落したい気持ちはあるのですが、子どものお世話してたら自分の洋服が汚れてしまうということがよくあるので、自分のお気に入りのものは着れなくなりますね…😭
ヒールは子どもを絶対抱っこしないって分かってたら履いてもいいかなあって思いますが、それでもローヒールばっかりです笑

  • luri

    luri

    ですよね😂ありがとうございます!

    • 8月10日
らいかな

すごく共感!!
人妻だから母親だからって関係ないですよね!!
そもそもイクメンって言葉があること自体疑問です。
自分の子どもの育児するのって当たり前じゃないですか!

そりゃ、ピンヒール履いて抱っこはないですけど、綺麗にしてたいしオシャレもしたいですよ!
そういう義母って、子どものためって言われて女捨てた生活して、旦那が浮気したら、女らしく綺麗にしてないからとか言われるんですよね!

おかしすぎます!!

  • luri

    luri

    たしかに義母浮気された過去あるらしいですもん…

    • 8月10日
deleted user

子どもは誰がみるの?っておめーも親だろ、って感じですよね😂
ちなみにわたしは産後月イチくらいで夜友達とご飯行って、スタバで閉店まで喋り倒します😂
結婚前は職場も飲みが多く、やたら飲みに行ってたので少なくはしましたが😂
だんなもそれは分かってくれてて、今日もご飯のあとスタバかな?夜中だから帰りだけ気をつけてね、娘とねてるから〜😊とみててくれます😭✨

友達は産後ベビーカー移動のときとかはヒールも履いておしゃれしてましたし、女ばっか我慢はひどいと思います😭

  • luri

    luri

    理解ある旦那様で羨ましいです😂
    女だって息抜きしたいですよね😂

    • 8月10日
deleted user

うるさく言う人は、嫉妬で言ってるんです。
自分がやりたくてもできなかったから、自分がやりたいことやってる人見ると許せないんです。

むかし姑にいびられて我慢我慢の連続だった人が、今度は自分の息子の嫁さんをいびって我慢我慢させるみたいな感じです。

自分の苦労を他人にもさせたいんです。
足引っ張りたいんです。

ですから、そういう人たちの言うことを真に受けなくたっていいです。

私は気にせず子ども預けてリフレッシュします。
産前にしていた趣味も続けています。
ストレス解消して笑顔で育児するのもお母さんの仕事だと思います。

  • luri

    luri

    ですよね〜息苦しくなるのも嫌ですもんね

    • 8月10日
ミッチー

産後の飲み会のことについては、私は言われたことないです~😅
仕事関係、友人とも飲み会行ってましたが、「子供は誰が見てるのー?」というのはありますが、単なる挨拶程度のものととらえてます。
普通に飲み会行ってるだけなら、人妻だろうが、独身だろうが、子持ちだろうが、周りから見たらまったくわかりませんよねー😁

また、オシャレに関しては、夫が一緒のときなら抱っこはおまかせすればいいし、1人でお出かけならハイヒールも普通にアリです!
たまには授乳や抱っこ関係ない、カワイイ格好したいですよ✨
結局、その場に合った服装ができればいいと思います!

  • luri

    luri

    ですよね!ヒール履けるとかお洒落できるって女の特権ですからいつまでも有効活用したいですね😂

    • 8月10日
deleted user

私、
普通にヒールもスニーカーもはきますよ!
普通にメイクもするし、
ネイルは自分で塗るだけですけど
してますし、
アクセサリーも使ってます。
ワンピースも着るし
職場の飲み会も行くし
友達とご飯で夜行ったりもします✨

息子の宿題に
私たちの家族という題で作文を書くのがあったんですけど、、
うちの母ちゃんは、若いし
キレイだし可愛いから自慢です‼️
反対に父ちゃんは、若くないし
おっさんだけど面白いから自慢です‼️
母ちゃんは、父ちゃんを
かっこよく見せるために頑張っています。
だけど父ちゃんは
母ちゃんのことが好きしか言いません。
なんで好きなのかと聞いたら
可愛いからとわらっていました。
と、書いていて、、(笑)
主人と笑いました😅
子どもはほんとによく見てるなぁと思いました。

私は、
いくつになっても、
オシャレすることは大事だと思います。
いろんな考えの人がいるけど、
気にしないでいいと思います✨

  • luri

    luri

    子供って本当によく見てるって言いますもんね!素敵なお子さんをお持ちで憧れます!

    • 8月10日
まりまま

私はたまにですが、飲みに行くときは思いっっっっっきりお洒落していきます(笑)
ママ友に会ったら誰?って言われるかもしれないくらい独身気分で楽しみます(笑)
今は二人目が産まれて無理ですが、子供が1人しかいなかったときは年に一回は中学からの女友達(みんな既婚で子持ち)と朝までカラオケオールします(笑)
結婚しようが子供が産まれようが女には変わりないし、楽しまないと!
今年は下が産まれてまだ1歳になってないし、上が部活引退やら高校受験やらで行事が多過ぎて1回も飲みに行けてないですが、来年はその分はっちゃけてやろうと思います(笑)
ちなみにうちの旦那は年に1回飲みに行くか行かないかです!

  • luri

    luri

    やっぱり息抜きって大切ですよね!

    • 8月10日
  • まりまま

    まりまま


    絶対大切です!
    じゃないと結婚生活うまくいかないと思います(笑)
    家にいればかわいい子供だけじゃなくて、かわいくない大人の子供まで面倒見ないといけないし!
    ってか、義母にそんなこと言われるくらいなら、結婚して嫁に迷惑かけないくらいちゃんと育てとけ!って思いますよね(笑)

    • 8月10日