※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
子育て・グッズ

赤色のプレイジムはいかがでしょうか?お子様には楽しい刺激になりますよ。使用期間は生後6ヶ月くらいまでが一般的です。

2ヶ月になったばかりです!
ベッドに取り付けるメリーを見せたらすごく喜んでて!
親バカですがリビングに置く用に買ってあげたい!と思いました。
家はシンプルでカラフルなものはありません‥🤧
本当は
下のグレーを買いたいんですが、子供のためにカラフルなほうがいいのかなぁ?と思って。
実際、色彩感覚ってもうわかるんですか?
どっちがいいですかね?!
一番は子供に良いものを選びたいです!
あとこの様なプレイジムは何ヶ月くらいまで使ってましたか??

教えてください☺

コメント

どちらも可愛いですね!
鮮やかな色彩のほうが認識しやすいと聞いたことがあります。
自分で買うとしたら、たくさんの動物のほうを買います♪

プレイジムはその子によると思いますが、うちは寝返りするまで遊んでいました!
4ヶ月くらいで寝返りをしたので、プレイジムではなく転がって遊び始めてしまったので、そのくらいまでですかね…。

ただ、下のマットはうつ伏せでも楽しめるのでそれはまだ使っていますよ!

お子さんが楽しく遊んでくれるといいですね♪

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    結構長く使ってくれるんですね!!!
    カラフルにしようとおもいます!!

• 8月9日

うちも、家は茶系のシンプルなので
おもちゃもシンプル希望だったんですが
赤ちゃんはカラフルでハッキリとした
色のものが好きらしいので
子供のモノはカラフルにしてます◡̉̈♩

今でもプレイジム激しく遊んでますよ♡⌄̈⃝

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    やっぱりシンプルだと悩みます!でもカラフルにしたいです!

• 8月9日
もも

うちは上のカラフルなやつに似てる物を使ってます!最近はうつ伏せになって下の絵の部分を握ったり、周りのものを触ってみたりと、よく遊んでますよ♪♪ ちなみに今月で6ヶ月です\(◡̈)/

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます☺
    最初はうつぶせなんですね!!!
    楽しそう!笑

• 8月10日

うちは上のやつを生後2ヶ月から使ってます✨
最初はちょこっと触るぐらいでしたが、3ヶ月ぐらいになると音楽に反応して徐々に遊ぶようになりました。
…が、6ヶ月ぐらいまでは見向きもしなくなりしまいました。
そして8ヶ月頃また出したら上の方にも届くようになり、また遊ぶようになりました☀️未だに遊んでます。

おもちゃに飽きたらまた自分から入って行くので、主人と巣に帰って行ったねーなんて言いながら見てます☺︎

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    同じのですか☺!カラフルな方は音楽もあるのが楽しそうでいいなぁと思って!
    やはり反応してくれるんですね!!
    巣に帰ったってかわいすぎます❤️

• 8月10日
はるたん

私もこの2つで悩み、上のジムを買いました✨
やはり、派手な色の方が認識して楽しんでくれるかな?と思って🤗
うちの子は1ヶ月頃から鮮やかな色を追視していたので、今でもとっても楽しそうに遊んでいますよ♡近くにジムがあると、じーっと見て連れてってーというような顔をしてます♬︎
今は寝返りをしてうつ伏せになりますが、シートもカラフルなので興味津々だし、葉っぱの部分がガサガサ鳴るので、引っ張ったり齧ったりして楽しんでます!音楽が鳴るのもおすすめです♡
でも、グレーのやつでも、輪っかに他に買ったカラフルなおもちゃを釣り下げれば遊んでくれると思いますよっ♬︎

• べびころ🍼

べびころ🍼

ありがとうございます!
    同じので悩んでたんですね!☺
    たしかになんかキラキラしたの見ててそれ見たらカラフルがいいのかなぁ〜と思ったり、、グレーのやつが音楽もあればいいけどないからやっぱりわたしもカラフルになりそうです😼🤲🏽

• 8月10日