※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

面会交流や養育費は続かない男性が多いみたいですが、続く人ってどんな…

面会交流や養育費は続かない男性が多いみたいですが、続く人ってどんな性格だと思いますか?

うちの夫は続きそうだなあ。やだな。

コメント

Nmi

面会はしてませんが、養育費は払ってます。でも毎月口座引き落としなので続いてるっていうか強制(笑)

18になるまで払い続けるのか…
あと何年だよ…
こっちにも、子供ができるって言うのに…

って思いますが、
それは旦那の責任だと思ってます。
どんな理由であっても子どもはこども。
子供に罪はないですからね。

私はそのくらいの気持ちでないと
やってけないな…と思ってます…

• こう

こう

18になるまで払い続けるのか…、は元?旦那さんのお気持ちでしょうか?💦

• 8月9日
  • Nmi

Nmi

私です。
    旦那が離婚して子どもも元嫁のところにいます。

• 8月9日
  • こう

こう

読み取れなくてすみません😭
    養育費、面会交流は子供の権利ですもんね

• 8月9日
  • Nmi

Nmi

いえ!私の言葉足らずです(泣)

面会だけないのが救いだなって
    悪いけど思っちゃいますけどね…

• 8月9日
  • こう

こう

そういった気持ちわかります💦
    直接会われるのは嫌ですよね

• 8月10日
  • Nmi

Nmi

出来れば本当にスッパり切ってほしいですよね…
    でも子どものこと考えたら
    それは私の口から言えるもんじゃないな…って思いました。
    子どもが嫌いで離婚したわけじゃないから、少なからず旦那も、子どもには申し訳ないって気持ちあるんだろうな…って思いますし、考えると計り知れないくらい胸が張り裂ける思いだろうなって思います😭

• 8月10日
  • こう

こう

そういった理由でしたら、旦那さん色々悩まれてるでしょうし、それを察したManamiさんもまた複雑ですよね💦

• 8月10日
  • Nmi

Nmi

気持ちは落ち着かないですよね😂

• 8月10日
ばいきんまん😈

一途な人は続きそうですね。
元旦那はすごく一途なタイプで1年別居してやっっっと離婚出来ましたがそれでも最後まで元旦那は私に気持ちがありました。
おまけに自分の子供も大好きなひとなので、まだ離婚して半年ですが養育費も面会も毎月あります。
多分ずっと続くだろうなと思うし、元旦那は再婚もしなそうだし子供作らなそうな気がしてます。

• こう

こう

そういった理由ですといいですね✨
    お子さんが好きで会って、養育費もきちんと支払って(^^)
    離婚はしていても大事にされているって息子さんに伝わると思います!

• 8月9日
  • ばいきんまん😈

ばいきんまん😈

でも半年から別居していたのでパパなんて知らないし、パパって何って感じなのにパパって呼ばせようとしていたりしてムカつきます(笑)
    名前で呼ばせろよって感じで(笑)
    お金に余裕があれば養育費もいらないし、面会もなくしたいです(笑)
    月一で何時間も一緒にいるのも子供にとってもかわいそうだし、私も顔も見たくないし関わりを持ちたくないので(笑)

• 8月10日
  • こう

こう

わかります…その気持ちものすごく、全部わかります(笑)
    うちも娘とトータルで暮らしてた期間1ヶ月もないと思います💦
    そして別に仕事も忙しくないのですが、1日通して見れたこと、見ようとしたこともなく…。
    私も会いたくないけど娘の権利を今ここで勝手に奪っていいのかわからなくて💧

• 8月10日
  • ばいきんまん😈

ばいきんまん😈

息子は面会の時父親だとわかっていないし、そりゃぐずって離れたくないってときもあるし、帰ってきたら疲れてぐったりしてたり、帰ってきてなんか熱いなあと思うと熱があったりで(なぜ1日一緒にいて気づかない?怒)、かわいそうだなあって思うことが多々ありました。
    もっとおしゃべりが達者になって息子の気持ちがわかるまではとりあえず面会はさせようかなーって思ってます。
    やだって言われたら面会はなしにしようかと。笑

• 8月10日
  • こう

こう

一緒に暮らしてないですしわからないですよね💦
    うちの娘もそうなったら…😭
    子供の意見がなんでも優先です😌

• 8月10日

まめな人やお子さんの事本当に大切に想ってる人だと思います。

養育費はお子さんの権利ですししっかり貰えるに越したことはないですよ。面会は大きくなったらお子さん本人の意思を尊重してあげて下さい。

• こう

こう

もちろん承知しておりますよ☺️
    子供のこと大切に想ってるかどうかってどんなに態度や言葉で表しても心の底から思ってないとわかっちゃいます💦

• 8月9日
ひろ

面会はしてませんが、旦那はバツイチで15年くらい払い続けてます。

お金にしっかりしてます。無駄な借金なし。車と家のローンはありますが、支払いは遅れたことないです!
仕事は勤続20年。非常識な事は嫌うタイプでリーダー気質?ですかね🤔女関係は一途ですね。浮気はしないです。

• こう

こう

しっかりしてる方ですね😳
    やっぱりそういう方ですよね

• 8月9日
Mama

子供を思ってる人じゃないですかね?
うちの父親も私たちが小学生上がる前から、子供1人につき、月3万×3人分を18歳まで払ってくれました!
母親も滅多にこんな父親はいないと言ってたくらいです!

あとは、お互い家庭を持ったりすれば自然と続かなくなる人もいるかと思いますが…

• こう

こう

心の底から子供のことを思っている方ですよね😭

• 8月9日
れおたん

旦那は養育費払ってるし月に1回は子どもに会ってます。
子どもが大事だからと言ってます。

• こう

こう

大事なのは当たり前ですよね
    それを言葉に出さないと伝わってこなくて、口にしてもわからないです💦

• 8月10日