※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりん
妊娠・出産

最終生理が10/5で、妊娠6w4d。排卵が遅れたかも。普通に計算すると何週になるか知りたい。この状態での排卵日も知りたい。

分かる方いましたら教えて下さい(>_<)
最終生理が10/5から一週間くらいで、今妊娠6w4dです。
排卵が遅れたかな?と言われましたが、普通に計算すると何週になりますか?
あとこの状態で排卵日がだいたいいつくらいかも分かれば教えて下さい。

コメント

こっしー(^^)

私は10月15日が最終生理開始日で、今月3日に病院行ったら、あくまでも28日周期で計算するから、7週目入ったところだと言われました☆
でも排卵の遅れなどで妊娠週数の訂正もありますと言われました。
排卵検査薬を使っていたので、それから計算すると個人的な数えでは病院行った日は5w2dです。
10日ほど排卵が遅れたことになります。

メルモ

最終月経から週数出したら、9週ですね。

ただ、最終月経から出すのは28日周期の場合のみです。
生理周期に関係なく排卵日が2週0日なので、11月5日頃が排卵日です。
胎児の大きさなどから多少ずれますが。

りえ❤︎

私は妊娠判定を受けた週が5w6d。
排卵が10/29あたりかな。ということでひまわりんさんにあてると10/24かなと。
10/27に排卵検査薬で陽性になり、1日半で排卵したと仮定での計算です。

りえ❤︎

スミマセン💦勘違いしてました。
〝今〟が6w4dでしたね。
今 私が7w4d(順調なら)なので11/5になる計算でした。