※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

マイホーム建てられた方、自分の実家からどのくらいの距離に建てられま…


マイホーム建てられた方、自分の実家からどのくらいの距離に建てられましたか?

私の実家近くはとても土地が高い上に、人気のエリアで土地が小さめ?45〜49坪くらいしかもう残っていません😢

そこで、今検討している土地が実家から15〜20分程の距離で土地も安く50坪〜なのでいいなぁと思っているのですが、実家から15〜20分って遠いですかね🤔?

コメント

deleted user

実家は飛行機で2時間くらいのところです!
むしろ離れたところに建てたかったので全く困ってません😂✨

  • しー

    しー

    他県なんですね🙄
    出産の時とかも困ったりしませんでしたか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ出産していません😄
    全く頼る気がなくて、、義母が隣県なのでどうしようもなかったら頼るかもしれません🤔💦

    • 8月10日
  • しー

    しー

    そうだったんですね😊
    1人目の時が旦那の繁忙期と被ってしまい買い物など母がしてくれて助かったので、もし3人目が出来た時どうなのかな〜と考えています🤔

    • 8月10日
エイヤ

近いと思いますよ😚

私は20分くらいですかね?

  • しー

    しー

    義実家とは車で5分の距離になるので、遠く感じてしまってました💦
    20分でも近い方ですね😅

    • 8月9日
ぽんちゃん

うちなんて実家から飛行機で1時間半です💦なかなか帰れないですけど😫
実家が近い方が良いって何でかな?って思います。色々頼れるから?
というか、その距離ならめちゃくちゃ近いと思います。
私は近いと色々干渉されて嫌ですね💨

  • しー

    しー

    それだけ遠いと交通費がかさみそうですね😅
    確かに何で近い方が良いか聞かれると、何でだろう?って思います💦←
    干渉されるのは嫌ですね😢

    • 8月9日
R

近くて羨ましいです~😢
私は市外になり実家から車で1時間近くかかります💦
その代わり、義実家は車で5分です!

  • しー

    しー

    うちも義実家から車で5分です!
    なので、実家の20分が遠く感じてしまって💦

    • 8月9日
いぬ

うちもそのくらい離れてます。遠くはないです。私は干渉されたくないので、耐えられる距離です。

  • しー

    しー

    私も干渉はされたくないです😢
    ちょうどいい距離かもですね👏🏻

    • 8月9日
ソラソラ

近い方だと思いますよ😊
私は車で約5分です笑

  • しー

    しー

    車で約5分近いですね👏🏻
    うちも義実家とは車で5分の距離になりそうです😂
    20分でも遠くはないですね😊

    • 8月9日
凛

アパートの時は、車で10分でしたが、新築戸建を購入したので、今は車で20分です。理想は以前のアパートの距離が最適でしたが、今は、ドライブを楽しみながら行ける範囲です。

  • しー

    しー

    確かにドライブだと思えばちょうどいい距離ですね✨

    • 8月10日