※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

娘が突然激しく泣き、不安で寝れない状況です。過呼吸や痙攣の可能性が心配で、対処法を知りたいです。

娘が今までにないレベルで大号泣しました( ; ; )
原因不明…というか、色々心当たりがありすぎて、どれが引き金なのかわからないです。
昨日から実家に帰省しており普段と違うため、なかなかスムーズにいかないこともあり、娘にはほんと申し訳ないことをしました…

注射や検査よりはるかに激しく泣き、抱っこで歩き回って泣き疲れて寝ました。
寝てから20分経った今も、ヒックヒック言ってます。
今夜はなんだか不安で寝れそうにもないです。

過呼吸やチアノーゼはありませんでしたが、今夜はなにか注意しておく点はあるでしょうか?
こんなに泣いたのが初めてなので、突然 痙攣し始めたらどうしよう、寝てる間に過呼吸になったらどうしようと不安でたまりません…

コメント

かちこ

シチュエーションがわかりませんが、人見知りとか場所見知りはないですか?
うちもその頃実家帰ると最初はめちゃめちゃ泣いてて、次の日は慣れて笑ってましたよ😲💧
今でも一瞬泣きますけど、すぐに慣れてニヤニヤしてます!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

夜になってずっとグズってて最終的に大爆発という感じでした(><)
    次起きたときはリセットされてることを祈ります…!

• 8月10日
あゆ

環境に変化があるとよくあることですよ。
たからって今夜は乗り越えて明日にでも自宅に戻るってわけにもいかないでしょうから慣れるまで付き合ってあげるほかありません。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

昨日の夜は普通だったので驚きです…
    地道に付き合っていきます!!

• 8月10日

環境の変化で泣くのは仕方ないですよ( ˊ꒳ˋ ) !ずっと同じ環境で育てることの方が難しいし、むしろいい刺激になると思います( ॑꒳ ॑ )

あまりにも泣かれると心配になりますよね😭
うちの息子はしょっちゅう酷いギャン泣きしてますが、(赤ちゃんの時から)過呼吸とかそーゆーのはなったことないですよ!その変の心配はあまり無いかと思います(´;ω;`)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

良かったです…
    今のところまだ普通に寝てますが、少しでも寝息が静かになると すぐに確認しちゃいます(><)

• 8月10日
みき

環境が変わったからとか人見知りや場所見知りですかね?うちも長女があって2歳すぎまでありましたよ💦一泊だと泣いて終わりでママから離れれないで終わるから最低1週間いてって実母から言われました笑笑

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

昨日の夜は普通に過ごしてたので驚きました…
    今回10日間いるので、あしたも覚悟しておこうと思います!

• 8月10日