※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
子育て・グッズ

7か月で、沖縄、北海道、飛行機に乗って旅行行った方いますか??子供は飛行機大丈夫でしたか??あと大変でしたか?

7か月で、沖縄、北海道、飛行機に乗って旅行行った方いますか??子供は飛行機大丈夫でしたか??あと大変でしたか?

コメント

ママリ

北海道住みですが
東京、大阪あたりには毎年遊びに行って居ます。
赤ちゃんの頃は飛行機内にベビーベッドを取り付けられる位置の前の席を予約していました。

また、耳抜きが出来ないので
マグマグなどで水分が取れるようにしておくと良いです(^^)
もう少し大きくなれば
耳抜き用に飴をなめるのもおすすめですよ^ ^

• アイ

アイ

ありがとうございます😊耳抜きが心配でした!マグマグ持って行ったらいいんですね!参考になりました♡

• 8月9日
mina

7ヶ月で沖縄行きました。
飛行機は離着陸の時に少し泣きましたが、授乳したら大丈夫でした。コツは、飛ぶ直前から授乳すること!飛行機が移動してきたからってあげたら、離陸する時には満腹になって口を離してしまったので😔笑
飛行機の中は、うちの娘は大人しくしてました。同じくらいの月齢の子が居ましたが、男の子はずっと騒いでました。。なのでその子の性格にもよるのかな?と思います。

• アイ

アイ

ありがとうございます★やっぱり離着陸こわいんですね!飛行機の中は寝ててもらいたいですね!乗ってみないとわからないですね!参考になりました♡

• 8月9日
ママ

東京から北海道に旅行いきました。飛行機は座席の間隔がせまいので、子供がちょっと緊張してましたが、大丈夫でした。耳抜きしっかりしてあげればギャン泣きとかはないかなと思います。
現地ではレンタカーだったので、大変ではなかったですが、荷物は多かったです💦

• アイ

アイ

耳抜きちゃんとできるか心配です!やっぱ荷物は多いですよねー💦覚悟して行ってきます★ありがとうございます😊

• 8月9日