※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんくま
妊娠・出産

夕方以降にお腹が長時間張る状況で、痛みはないが引っ張られる感じがある。胎動は普通にある。検診で頭の位置が変わり、出産前の痛みの可能性や経験について相談したい。

38w5dに入りました(^^)
お腹の張りについて質問です。

数日前から夕方以降に長時間の張りが続くようになりました。1時間くらいずっとカチカチの状態が続き、「あ、おさまった」と思っているうちにまたカチカチになります。
張っている間は特に痛いとかはなく、お腹がピーン!パーン!って感じでちょっと引っ張られて苦しいかな程度です。
その間も胎動は普通にあります。

3週間前の検診では骨盤に頭がはまっていると言われたのですが、先週の検診では頭がはまっていない。まだまだ生まれないからスクワットしたりウォーキングしたりしてと言われました。 海外在住で日本より検診がサラリとしており、赤ちゃんの位置確認は助産婦さんがお腹を触って確認。 子宮口チェックも検診ではせず、いざお産にならないとしないようです。

痛くない張りでも前駆陣痛の可能性はありますか?
また、私のような感じから出産に繋がった方はいらっしゃいますか?

どうぞよろしくお願いします。

コメント