※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

移植前のホルモン検査や内膜確認で問題がなくても、移植が遅れる可能性はあるのか、ホルモン補充が乱れを引き起こす可能性はあるのか不安です。誰か教えてください。

今月21日に凍結胚盤胞移植予定で、ホルモン補充周期(只今エストラーナテープ四枚、移植5日前から膣錠開始)です😊
不妊検査の時に周期ごとに血液検査した時はホルモンの値も特には異常なかったようです。タイミング法で通ってた時も内膜は特に問題なさそうでした!
そこで疑問なのですが、不妊治療始める前に内膜やホルモンも正常な場合、移植6日前にホルモン検査と内膜確認があるのですが、引っかかって移植が伸びるということはないと思っていて大丈夫ですか??それとも、ホルモン補充してるから逆に乱れたりとかもありえるんですか??
わかる方いらっしゃいましたら教えてください😊✨

コメント

ぴぴぴ

ホルモン補充周期はエストラーナや膣錠で補充しているので数値が引っかかることはまずないと思うのですが。
私の病院は移植前にホルモン検査はありません。内膜の厚さだけです。
それで5回移植しています。
延期というか1日延びたりしたのは内膜が8ミリにならなかったので8ミリ越えるまで延びたりはしました。(8ミリ以上で移植okなので)

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます😊
    ホルモン値はあまり気にしなくていいのですね😊
    あとは内膜か。。。内膜はホルモン補充してても関係ないんですね😣😣少し不安です💦
    ほんとは8月3日ごろに移植予定だったのですが卵巣に血腫のようなものがあるとのことで延期になった経緯があり、楽しみが伸びてしまったので今回は予定通り移植できたらいいなぁと思ってます😔

• 8月9日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

エストラーナが内膜をふかふかにするので、私の体が反応が悪かったのかもです。でもエストラーナ貼ると最終的に移植日には8ミリ越えてるので問題なく移植してます( ¨̮ )
    血腫心配ですね。3日の移植が21日に延期になったんですか?
    一度リセットさせるのかな?血腫なくなると良いですね。

• 8月9日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね😊それならあまり心配せず気負わず過ごせそうです✨
    もともと7月20日に受診して、移植周期に入るはずが、その時の受診で血腫があるとのことで、もともとあったものだといいけど、採卵の時の出血が残ってるのだったら着床しづらくなるということでプラノバール2週間処方され、生理が来たのでようやく移植周期に入れたといった感じなんです😊血腫は消えてなかったから以前からあったものの可能性が高いとのことで移植オッケーになりました🙆小さなチョコみたいなものなのかな?と勝手に思ってます笑
    せせぴさんは双子ちゃんなんですね😊可愛いでしょうね❤️😆

• 8月9日
はな

私もホルモン、内膜など問題なかったですが体外までしました!

私の場合ですが移植前からテープと同じように膣剤をしていて、点鼻薬で排卵を抑えて内膜の厚さを見て点鼻薬を辞めそれに合わせて移植予定でしたが、点鼻薬をしてたのにもかかわらず移植2日か3日前にホルモン値を測ったところ排卵後の数値がでてしまい(排卵していた)ので一ヶ月伸びたことあります!!
けど100人に1人いるかいないからしいので!笑
でも前向きに今月は卵ちゃん戻りたくなかったんだなって思って好きなように過ごして次の月に無事移植できて妊娠にいたりましたよ((´∀`))

• みーみ

みーみ

やってみないと何が起こるかわからない部分もありますよね😊💦
    私も前向きに移植までの日々を過ごしたいと思います😊

• 8月10日