※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠27週で8キロ増。健診で増やさないように言われ、食事にプレッシャーを感じてストレス。ウォーキングで頑張っているが次の健診が憂鬱。

27週7ヶ月で妊娠中です。
妊娠してから今の時点で8キロくらい太ってしまいました。この間の健診でこれ以上は体重を増やさないで!と言われ、ジュースもお菓子もだめごはんもあまり食べないでと言われてしまい次の健診が憂鬱です😵
ウォーキングなどしたりして体重が増えないように頑張ってるのですが食べることにプレッシャーを感じてしまいストレスになってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もプラス7キロくらいです😭
明日の検診が怖いです😢
お互いこんにゃくゼリーでも
食べて頑張りましょ😆♥

あき

私も体重でだいぶ怒られ、別の理由で入院となった時、減塩とご飯100グラムの規制がありました😂

ただ、おかずがすごく多くて残してました💦💦
牛肉とかカツ、刺身も出ていたので、食べる順番や食材を消化の良いものなどに変えるだけでも違うと思いますよ🍀
お菓子は寒天やナダデココなどローカロリー物もでも満足できるデザートもあると思うので良いと思います😊

かなこ

わたしは産むまでに14㌔太りましたが、一気にじゃなくて徐々にだったのであまり怒られませんでした。(臨月まで旦那の店で働いていたので)
2週間で2㌔太ったときはさすがに怒られましたけど、ご飯はさすがに食べないと栄養がいかないので、食べてお菓子は1日にこれだけと決めて食べていました。
だってお腹減って我慢できませんしね笑