※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

旦那にイライラうちの旦那は、自分で飲んだペットボトルや缶を処理しま…

旦那にイライラ

うちの旦那は、自分で飲んだペットボトルや缶を処理しません。朝起きると、リビングのテーブルの上に飲んだまま置きっぱなしです。朝から旦那の出したゴミを処理するところから1日が、スタートするのは気持ちの良いものではありません。

「ペットボトルは、洗って、蓋とラベルを剥がして、ビニール袋に入れる」
「自分で飲んだら、自分で捨てよう!」
という貼り紙を作って、洗面所に貼ってみましたが、効果なしでした。

今朝も同様の事があったので、自分で捨ててほしいと伝えたところ、ムッとして何も言わずに仕事に行きました。
何度注意しても同様の態度をとります。

訳がわかりません。
うちの旦那は馬鹿なんでしょうか?

コメント

大空

私の旦那もそーです!
レンジの上 テーブルの上 ながしに置きっぱなし

あえて何もしません 何も云いません
しなかったら ゴミだし前日にするよぅになりました

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ゴミ出し前日にでもやるようになった旦那様、素晴らしいです👏✨うちのはゴミの日の認識がないので…
    何も言わずに置いておいたら、多分一生そこにあると思います😂

    • 8月9日
三色パン

うちも、それはやらないです😂
でも曜日ごとのゴミ出しと、平日朝ごはんを作る係は夫です。
旦那さんがすると決まってる家事はありますか?

  • ゆずママ

    ゆずママ

    娘が3ヶ月くらいまでは、私が大変だからと、洗濯をしてくれていましたが、何故か突然やってくれなくなりました。多分私がきちんとご飯を作り出したので、大変な時期が過ぎたと勝手に判断したのだと思います😞💦
    それ以来ごみ捨てや、たまにご飯作ってくれたりも、何故かやってくれなくなりました。今は全て私がやっています。

    • 8月9日
ぴよぴよ

車に飲んだペットボトル全て詰め込みます。
捨てるまで詰め込んで詰め込みまくります(笑)

それしてたら家でペットボトル飲まなくなりました(笑)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    すごい😂(笑)荒治療ですね✨
    うちのは平気で車をゴミ溜めにしてしまう様なタイプなので、虫がわかないかハラハラします💦

    • 8月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    こういうことしないと
    わからないんで、うちは(笑)
    昔なんて飲むヨーグルト後ろに入ってて
    こぼれててきったなかったですもん!!!

    そういうの平気だと何しても
    治らなさそう。。。

    • 8月9日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですよね😞💦汚い環境が平気だと、きっと何言っても無駄なんですよね😫「気になるなら、そっちがやれば?」みたいな。
    やるけど、本当に腹が立つ!!

    • 8月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    ゴミ屋敷になってしまう😥
    気にならないのがすごい!!!

    • 8月9日
ye

飲んだお酒の缶、コップ、おつまみの袋など全てやりっぱなし出しっ放しです!朝からこのヤロー😡😡😡って思いますよね!!!わかります!!!
怒るのもイラつくのも無駄に体力使うので最近は無😶😶😶😶でいます。笑
でもやってもらう事があればやって!とお願いしてすぐやってもらうようにしてきます!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    やはり男の人とはそういうもの、と割り切るしかないのでしょうかね😂
    怒るのも体力使うし、気分悪くなりますよね💦私も言いたくないのですが、何も言わないと、受け入れられたと勘違いして、どんどん散らかし具合がエスカレートしてしまうので、定期的に注意しています。

    • 8月9日
ぶーちゃん

うちもですよ(* ̄∇ ̄*)

今朝も夜勤明けの旦那さんと交替で
私はパート出勤🚐💦

パートから帰宅するとテーブルの上に
ペットボトルの空ボトルが散乱!!
(゜ロ゜ノ)ノ
でも何も言わないですよ~
変わりに何も言わなくても
ゴミ出しに🚮行ってくれるので
お互い様👼

  • ゆずママ

    ゆずママ

    心の広い優しい奥様ですね☺️💕
    何かひとつでも、言わなくてもきちんとやってくれる家事などがあれば良いのですが…😞💦頼んでもいつの間にかしなくなってしまいます。どうしたら夫に役割を持ってもらえるのでしょうか…

    • 8月9日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    不機嫌になられるよりは
    何も言わない方がいいのかも…
    と気づき
    ゴミ出しに🚮行ってくれたら必ず
    毎回「ありがとう」を言ってます

    褒めて褒めてやってもらってます
    逆に
    「ありがとう」と言われたことは
    全くないで~す😸

    • 8月9日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    やってくれた事に関しては必ず大げさにありがとうを言っていましたが、最近は何一つやってくれず、むしろダメダメな事ばかりで😭ありがとうを言うタイミングが分かりません💦

    • 8月9日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん


    これは…なかなか一筋縄では
    いかない旦那さんなのかな

    ある意味私自身も割り切ってますよ
    こういう人なんだと…
    相手を変えるより自分自身の考えを
    変えた方が早いから😌

    • 8月9日
たーきー☆

うちもそうです(--;)
飲んだら飲みっぱなし食べたら食べっぱなし脱いだら脱ぎっぱなし。
言っても聞かないのであきらめて私が全部やっています。
甘やかされて育った結果なのだと思います!
やらなかったらごみ溜めになりますよ!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうなんですよね😭甘やかされて実家でぬくぬく育ってきたタイプなので…💦子どもがいるので家を汚くしておくわけにもいかず、結局私が全部やる羽目になってしまっています。

    • 8月9日
りさ

うちもです!
何度言っても直らない。
子供が缶の口で怪我すると言っても分からず、、
お菓子のゴミなども食べてそのまま、なんでゴミ箱に捨てれないの?何万回?それ以上言ったかな🤦‍♀️
珍しくゴミ箱に捨てた?確認すると、ゴミ箱に乗せてあるだけというのか、ちゃんと中に押し込まなず、虫がたかるからと注意しても変わらず..
ばか以上の言葉はないものか??と常に考えてます😩

  • ゆずママ

    ゆずママ

    本当に男の人は清潔&清掃に関して無頓着だな〜と思います😓夫婦2人なら仕方ないと思えますが、小さい子供がいるとつい怒りを覚えてしまいますよね💦うちは塗り薬のチューブをキャップせずに床に落としていて、朝からキー💢としてしまいました😞

    • 8月9日