※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝室で寝るためのベビーベッドについて質問です。添い寝できるミニサイズのベビーベッドを使う場合、専用の布団が必要かどうか知りたいです。現在使っているベビー布団は普通サイズです。

ベビーベッドについて質問です!
生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています🤗
今は和室でベビー布団を引いて子どもと2人で寝ているのですが、もう少しまとまって寝るようになったら寝室に連れていきたいと思っています。
寝室はクイーンサイズのベッドで主人と寝ているので、連れて行くとするとベビーベッドで赤ちゃんを寝させることになると思っています。
ベビーベッドは添い寝できるものがいいなと思いますが、添い寝できるタイプはミニサイズが多く専用の布団等が必要でしょうか?
今和室で使っているベビー布団は普通サイズを買ってしまっています。

コメント

ママち

ミニサイズはミニサイズ用の布団でないと入りませんよー😅確かミニは60×90だったような💡
掛け布団はなんとかなるとして、敷布団とシーツは新たに必要になりますね💡
でもうちは添い寝じゃないタイプのミニサイズ使ってましたが…娘が寝相悪くて3ヶ月で狭くなり、もう使ってません😭
あんまり動かないお子さんなら大丈夫かもですが…どちらにしても寝返り打てるようになるとミニだとちょっと狭いかもです💦

• ぽむ

ぽむ

大人のベッドにはみ出す感じでひくのも難しいんでしょうか?😅

• 8月15日
  • ママち

ママち

普通サイズはミニより縦も横も長いので、敷布団ははみ出して使うのも難しいかな〜と思います💡
    マットレスではなく柔らかい敷布団なら、曲げたら入るかもですが…あまり長く曲げると赤ちゃんにかかったりする可能性もなくはないと思うので…

• 8月15日
  • ぽむ

ぽむ

詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

• 8月15日