※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
お金・保険

マイホーム購入検討中で、子供のために京都と滋賀で比較中。自身の経験から不安があり、オススメのお住まい情報を教えてください。

いろいろ質問させて頂いています😥
マイホーム購入検討中で、子供のためにはどこの土地がいいかなといろいろ考えています💦

出身が滋賀なのですが、私自身、いじめ問題で有名な中学校で不登校になったり辛い思いしたりで、過ごした経験もあるので、自分の子供のことを思うと結構気になります😅

京都、滋賀で土地の値段も違うし…
滋賀の方が値段控えめだしいいかなと思うけれど、自分の経験からか、今どうなのかな?と不安です😥💦

京都、滋賀のお住まいで、子供関係や治安、値段などで、オススメなところありますか?(><)

コメント

みーーー

いじめ問題は同級生がどのような子が多いのかなので予測不可能ですよね😭

治安良くて評判良くても
その学年の子が癖ありの子が多い場合もありますし(>_<)その子の性格にもよりますよね😭
私立とかに入れれば少しはその確率も減るのかなとも思いますが(>_<)難しい問題ですよね(>_<)

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、防ぎようもないし予想しても…難しい問題です(><)
    私立はたしかに無難そう…でもお金がかかりますしね😢💦
    一概に決めつけられないし、穏やかな子は穏やかですもんね(><)慎重に探します😂✨

• 8月9日

全く京都佐賀わからないですが、
地元から近い地域ですと自分の同級生と、同じママとして再会する確率が上がるのでいじめを受けていたなら避けたほうが無難かと思います。
私は地元ぐらしなんですが、自分の子と同級のお子さんがいる自分の同級生結構います。
話を聞いた限りでは近隣の市に住んでる人も多いので…

• いおまま

いおまま

なるほど😮!確かにそれは言えていますね…(><)そこまでは考えたことありませんでした😂💦
    地元は少し避けようかと思います😥

• 8月9日
IPSA

地価や物価が高くてもそれなりの人たちが住んでいる地域の小学校はイジメが少なく学力も高い傾向があると聞きました。

公立は同級生にしろ先生にしろどうしても当たり外れありますので、やはり私立の方が安定はしています。

• いおまま

いおまま

そうですよね、私もそのイメージがありました(><)!
    一概には言えないですが、そんな感じかも?しれないですよねぇ😥
    当たり外れもありますよね、私立に行って欲しいですね…😂✨

• 8月9日