※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまさん
妊娠・出産

予定日超過で不安。幸せな時間を大切に。検診に出勤予定。自転車で行くが友人に止められる。陣痛は怖いが頑張る。

やっぱり予定日超過。なんとなくそんな感じはしていたけど、実際に日付が変わっていくたびに不安と、周りからのプレッシャーに押し潰されそうです。ただこのゆっくりできる時間やお腹のなかで動くこの子を感じられるのは今だけなので、その幸せを感じながら過ごすようにしています。明日は40w3dで検診の日です。いつも通り、出勤する旦那と一緒に自転車で向かう予定です。友人から自転車は止めろと言われていますが、これが刺激になって産まれてくれればいいのにな~。陣痛とても怖いですが、頑張ります!応援よろしくお願いします!

コメント

🐻

私も予定日過ぎての出産になりそうでヒヤヒヤしてます💧
ひおままさんの言われるように、焦らずに今の幸せを感じたいと思います^^*
お互い頑張りましょう^^*

• だるまさん

だるまさん

頑張りましょうね(*´∀`)

• 8月9日
くろねこ

同じく予定日超過中です😖
母から毎日産まれそうに無いの?とか連絡きたりしてます.°(ಗдಗ。)°.
7日が予定日でしたが全く産まれる気配もなく元気いっぱいみたいでお腹の中で暴れてます(´;Д;`)
15日まで何もなければ15日午後から入院決定してるので
もうのんびり待つことにしました😢

• だるまさん

だるまさん

私より1日早い予定日だったんですね。お腹のなかで元気なら何よりですね!お腹に向かって「産まれる準備してる~?」って聞いちゃいますww私は13日まで何もなければ入院です。一緒にのんびり過ごしましょう(^^)

• 8月9日

私も2人目一週間過ぎました😂

自転車、気をつけてくださいね!😳
あと少しのマタニティーライフ
ゆっくり過ごしてください😊
そして出産頑張ってください❣️

• だるまさん

だるまさん

2人目は早いと聞くので、1週間は不安でしたよね。出産頑張ります!ありがとうございます!

• 8月9日

私は40週2日での出産でした🌸

自転車はやめた方が良いと思いますが…先生からは、検診にくるときの手段や注意事項、これまで何も言われてませんか☺️⁉️

何かの拍子で転倒しても「刺激になって良かった」と思えますか⁉️
乗ってる最中に陣痛や破水がきて、動けなくなっても(旦那さんがいるにしても)、「防げたのに周りに迷惑かけるようなこと」にはならないですか☺️⁉️

• だるまさん

だるまさん

今日産めれば同じ日数で出産です。でも全く兆候なしで、過ごしています(^^)
    先生から注意ありました?あたしはこれまで助産師さんからもなにも話ありませんでした。まぁ考えてみれば分かることだからかな?巻き込まれた周りのひともいい気分じゃないですよね。明日は運動がてら歩いて行こうと思います!ただこの日差しによる頭痛が…。気を付けていってきますね!アドバイスありがとうございます(^^)

• 8月9日

退会ユーザー

通院手段の確認はありました☺️
    私は自転車ではなかったですが、自転車の方は◯◯(←週数)までと言われていたようです✨

そうですよね☺️「考えてみれば分かること」ですね🌸

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も予定日過ぎてから産まれました❤️ドキドキですね✊
陣痛ジンクスを調べて試すことを楽しみみたいになっていました(笑)
ただ自転車はかなり危ないと思うのですが…💦産院から注意されてないですか?💦
自転車よりも階段の登り降りやお散歩などとにかく自分の足で歩くことが陣痛につながると聞きますよ😊

• だるまさん

だるまさん

ジンクス調べちゃいますよね(^^)37週の頃から散歩と階段登りは欠かさずやって来ましたがこの通り…。家のなかももう掃除するところがないくらい大掃除しました!はやく会いたいです!

• 8月9日
ちょこ

リラックスしていた方が良いみたいですよ(^^)
赤ちゃんがまだママのお腹の中に居たいのかな?とか、一心同体なのは今だけだから1日1日を楽しみながら過ごすとか、プラスに考えてプレッシャーを感じないようにした方がママのストレス軽減されるのではないかと思います!
自転車はやめた方が良いかと…
いつ陣痛くるか分からないし、破水してしまうかもしれないし…
陣痛きたら、本当に動けないくらい痛いので!
大きなお腹で転倒もあり得ますし、気をつけて下さい😣
元気な赤ちゃんが生まれてきますように👶🏻
早く会えるといいですね✨

• だるまさん

だるまさん

なるほど、リラックスですね(^^)好きなことして、ゆっくり待ちたいと思います!

• 8月9日
ママリ

私も今日予定日だったので、超過決定です😂検診行ってきたのですが、36wから子宮口指一本分、まだ柔らかくもなってないらしく、運動してね!としつこく言われました!笑
NSTでも張りはなく、全然産まれる気配ないです!

もうこの際お盆明けまでお腹にいていいよーって思ってます!😊
ただ毎日母からはビデオ電話、姉、友達からはそろそろ?まだ?と、本当にうるさくて焦ります!!心配してくれてるんだろうけど、未読無視しまくってます!😂

• だるまさん

だるまさん

私も予定日のこの時間に「あーもう今日が誕生日はないなー」って言ってましたww運動してねと言われても、赤ちゃんに出る気がなければねぇ?
    未読無視、笑ってしまいました!私は既読無視です!!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

何回も産前最後の大掃除ばっかりしてて、こっちもドキドキしてるのに外野がまじでうるさいですよね!笑
    運動て、外40℃ですけど?って感じです😂😂

• 8月9日
  • だるまさん

だるまさん

そうなんですよね!何度最後の大掃除をしたことかwwそして、最後の手作りご飯やらお弁当やら。綺麗なとこ無駄に雑巾がけしたり。こんな猛暑のなか、歩いてられないですよね~!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

一緒です😭何回最後の外食、最後のデートって言い訳で無駄遣いしてるかわかんないです!笑
    いつ陣痛くるか分からないから買いだめもできず…💦
    体重ばっかり増えていきます😢

• 8月9日
  • だるまさん

だるまさん

それそれw最後最後って口癖になっちゃいましたよー。はやく元気ならあかちゃんに会いたいですね!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ですね!😊
    お互い周りのプレッシャーに負けず、ゆっくり待ちましょ〜❣️

• 8月9日
 エリ

わたしも同じ週数で予定日超過ですー!
同じタイミングすぎてコメントしちゃいました。笑
もう、何しても無駄やなっと思いむしろ無の感情におちいりました。
わたしも明日検診です!
前の検診と変わらない気がしますー。笑
あとでも、もうちょっとで産まれるんやと思うと頑張れそうです。
一緒にがんばりましょー!

• だるまさん

だるまさん

コメントありがとうございます!私も励みになるので嬉しいです(^^)明日検診ですか、一緒ですね!子宮口でも赤ちゃんの向きでも位置でも、どこかしら変わってるといいですよねー。私は来週の入院の話をされて終わるんだろうなーと思いますがwwがんばりましょう!

• 8月10日
  •  エリ

エリ

少しでも何か変化があれば
    気持ちも変わるんですけど、どーですかねー。笑
    わたしも入院になるのかなー。
    とりあえず42週までは様子みるって前言われたのでまだですかねー。
    赤ちゃんはものすごく元気で
    それだけ救いですけどね!笑

• 8月10日
  • だるまさん

だるまさん

先週の内診で「まだ何しても全然問題ないね」と言われて呆れて笑ってしまいましたよー。エリさんは42週まで様子みですか?それだと何もなければもう少し先になりそうですね。いや、きっと明日の内診が陣痛に繋がるかも!明日はお互い、元気な赤ちゃんの顔見に行きましょう~(^^)

• 8月10日