※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saitan
妊娠・出産

破水が怖くて外出に悩んでいます。旦那が外食に誘ってくれたけど、破水対策グッズを持ち歩くのは不安。みなさんはどうしますか?

破水が怖い😂

臨月の妊婦さん(先輩ママさん)、外出はどうされてます⁇
常に母子手帳や破水対策グッズ(タオルやムーニーの悪露用シートなど)、病院のカードなどは持ち歩いているのですが…

旦那さんが「出産前にお気に入りのお店に外食に行こう!」と誘ってくれました。
出産を控えてナーバスになってるのを気にしてくれて嬉しいのですが、もし外出先で破水したらどうしよう…と行くか悩んでいます😥
近場のスーパーなどなら気軽に行けるのですが、人気のお店なので(待たないように早めに出かけても)料理が来るまで時間がかかったりします💦

高位破水で少しだけ出るならまだしも、ドバッと大量に出たら…と思うと恐怖でしかありません😢
肌が弱いので介護用オムツは履きたくないです…(生理用品でさえかなりかぶれてしまいます💦)
←こんなこと言ってる時点で行くなって話ですけど💦
みなさんならどうします⁇

コメント

私も不安で外出するの怖かったです😂
レストランなら、バッグにバスタオル忍ばせて、クッションみたいに敷いてから座るといいと思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

実際私は破水からの出産で、バスタオル挟みながら病院向かいましたが、どこも濡れなかったので!

• saitan

saitan

怖いですよね💦
    バスタオルを下に敷いて座るの良いですね!!
    不安が和らぎそうです✨
    ナイスアイディアありがとうございます😆

• 8月9日
marimama❤️

破水って、陣痛に比べたら例外な方なのでそんなに前々からびびっても仕方ないかなと思います🙄💦

• saitan

saitan

ごもっともです😂
    もとからビビり症なもので…!

• 8月9日
まめ

週数近いですね!!✨
私も破水に怯えてました😂
てか今もですが(笑)
でも、せっかく旦那さんが誘ってくれてるし
私なら行きます😍💕
今 私は、産まれたらなかなか出来なくなることを急いでこなしてます🙌
1人で映画行ったり、ショッピングしたり、友達と食べたいものを食べに行ったり💕
今日は1人でマックしました☺️
破水したらもうその時はその時だ!!
何とかなる!!
タオルとナプキン、母子手帳持ってガンガン外に出てます🙌
出産したら最初の1ヶ月ほぼ引きこもりになってしまうし、楽しみたいなって思います♥️

• saitan

saitan

近いですね😆✨
    でもやきにくさんはすごいアクティブでかっこいいです!!
    私も準備するものは準備して楽しんでこようかなと思いました!

• 8月9日
シャチ🐋

そのときはその時!と開き直るのも必要かと思いますよ??
わたしは4人産んでますが破水から始まったことは一度もなく、おしるしもある子も居たらない子も居ました。
お店に着いたらおりものシートではなくふつうサイズのナプキンに付け替える…くらいの配慮で大丈夫だと思います。破水しないかもしれないし。
ただもぅ38週なので行くなら1日でも早めがいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
せっかくの産前を楽しんでください❤️

• saitan

saitan

ビビり症なのですが、確かに開き直りも大事ですよね💡
    確かに来週で39週になると思うとあんまり時間ないですもんね💦
    明日、病院で診察があるので問題がなければ行ってみようと思います!
    先輩ママさんの意見ありがたいです❤️

• 8月9日
ままり

なる時にはなる、のでその日だけは気にせず思いっきり楽しんだらいいと思いますよ☺️?
二人っきりの時間も残り僅かですし今のうちですよ!
私2人とも陣痛からスタートし、なんなら上の子は人工破水だったので(笑)

• saitan

saitan

ですよね、必ず破水するわけじゃないですもんね…!
    (当たり前ですが)旦那と2人っきりじゃなくなる実感がなかったので、せっかくなので楽しんでこようかなと思いました✨

• 8月9日
いく

私も出産前ビビってて、毎回バスタオルとナプキンつけてました!
実際私は破水から始まって!でも家で起きた時にチョロって最初に出て、そのあと少し経ってからで始めました。私の場合は大きめのナプキンしてればおさまるくらいでした。ただ何回も変えましたが。

• saitan

saitan

やっぱり準備は大事ですね💡
    もし破水したら慌てちゃいそうですが、もしもの備えはしっかりしないと…!
    経験談参考になります、とってもありがたいです!!😆

• 8月9日
sanaco

産まれたら自由に外食はできなくなるので、行った方がいいと思います😂

どうにも心配ならバスタオル引いて座るとかだと思いますが、セット持ち歩いてれば十分かなと思います✨

その時はその時で、お店に多少迷惑がかかっても、新しい命が生まれるんですから、きっと皆さん大目に見てくれますよ!

• saitan

saitan

先輩ママさんの意見ありがたいです✨
    最後の自由になる時間と考えると行きたくなってきました…(笑)
    なるべくお店の人に迷惑がかからないように配慮しつつ、行ってみようと思います😊

• 8月9日
まち

私は二人とも破水からでしたが、どちらも深夜の自宅でした。
破水からの出産は少数派なので、是非お食事楽しんできてください!
私は産褥シートの大きなものを持ち歩いていました。産後すぐ使うものですが、破水にも対応できますよ。

• saitan

saitan

やっぱり破水は少数派なのですね…!
    たまたまですが、友人が何人か破水から出産していて身近に感じていました💦
    しっかり準備して行ってみようと思います✨

• 8月9日