※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊活

排卵日について質問です。明日が排卵予定で、生理痛より弱いピリッとした感じがありました。①排卵痛の感じ方と他の症状は?②その感じが排卵痛なら、その時に排卵するのか、その後か?

排卵日について質問です!
ルナルナのアプリでは、明日が排卵予定日です。先ほど生理痛より弱いピリッとした感じがありましたが…。。

① 排卵痛はどのような感じですか?
お腹の痛み以外には他にありましたか?

②もしそれが排卵痛だとしたら、その時に排卵したのでしょうか?それとも、そのあと排卵するのでしょうか?

よろしければ、①、②両方教えて頂けると助かります。お返事お待ちしております!

コメント

こんにちは^ ^
いつも排卵痛があるので参考になれはいいなぁと思います!

私の場合ですが自転車にのったりラグの上に直接座ったりすると子宮が痛いんです。
あ!痛い!と感じる程度です。

人工授精を4回やりましたが、その痛みがくると排卵後でした。

午前中に診察をしてもらい、排卵誘発の注射後数時間後に痛みがあり先生にもうさっき排卵痛があったので排卵してると思います!と診察したらホントですね!排卵後です!と言われましたよ〜

• ゆうゆう

ゆうゆう

排卵後に仲良ししたほうが良いんですかね?
    それとも、その前にしてた方が良いんですかね?

• 12月7日

先生に聞いた話だと排卵直前にタイミングとった方がいいそうですが排卵後すぐでもいいらしいですよ!

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 12月7日