※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2
妊娠・出産

1人目と2人目の子宮口の開き方について個人差があると思います。子宮口1センチで生まれた経験のある方はいますか?

今日内診で子宮口1センチひらいてるよーいわれました♫
でも1人目の時は内診しても子宮口のことなにもいわれることなく、、、だから今回は2人目だし早いのかな〜?と思ってます。
子宮口1センチひらいてるよ〜言われたことある方は個人差あると思いますがどのくらいでうまれましたか〜???

コメント

ちー

私は36wからずっと1cm開いていたんですが、
子宮口がめちゃくちゃ固くて
40w6dで出産でした!
二人目なら早そうですよね👶🏻💕

  • ママ2

    ママ2

    36wから、ずっと1cm開いてたんですね!
    子宮口かたいと、なかなか1cmから開かないんですね😩なら1センチまでは普通なんですかね😌 結構動いてましたか??

    • 8月9日
  • ちー

    ちー

    ガチガチだったらしく何回いきんでも出てこなくて、
    先生たちにお腹めちゃくちゃ押されました😱😱
    散歩とかですかね?
    結構歩いたりはしてましたが最後の方はそのうち出てくるだろうと思ってぐうたらしてました😂(笑)

    • 8月9日
  • ママ2

    ママ2

    私も1人目は悪阻酷くて全然動いてなくて予定日2日まえくらいからそろそろ少し歩こうと思い家の周り1時間くらい太ももあげてあげてあるいてたら破水したんですけど陣痛に2日苦しんで産んだので今回は結構動いてるので、すんなりすすめばいいなーと思いながら😂

    • 8月9日
ハーバリウム

36wから3cm開いてて柔らかくうすい、って言われてました☺️
が、産まれたのは38w1dでしたよー😊

  • ママ2

    ママ2

    3センチも開いてたんですね!
    でもやっぱり開いてるからって早く陣痛きたり破水したりじゃないんですね!

    • 8月9日
エンゴ

37wで指一本いくか、いかないかって言われ、まだ開いてるとは言えないなって言われて、38wの時にようやく指一本ちょっと開いたってなってその4日後38w4dで産まれました😃

  • ママ2

    ママ2

    37で指一本といわれて38w4dで出産したんですね!!!38w4dといえば来週💦みんな人それぞれなので色んな話聞くとソワソワしますね!👂!

    • 8月9日
  • エンゴ

    エンゴ

    先生にはまだだなぁって言われてたんで予定日付近に来るかな〜なんて思ってたら4日後でした笑
    ホント出産は決まりがないし、赤ちゃんのタイミングなんで分からないですよね😊
    ソワソワ、ドキドキ楽しみですね💕

    • 8月9日