※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
お金・保険

旦那に借金のハガキが届きました。トモカという名前が記載されています。今まで借金はないと言われていたのでショックです。黙っているべきでしょうか?

旦那宛に債務回収係からハガキが届きました。どうやら借金をしているようです。どこからかは分かりませんが、トモカと記載がありました。あやしい金融機関でかければ良いのですが、、今まで借金などないと言われていたので、なんだかショックです。こういう時、黙っておくべきでしょうか?

コメント

うい

私だったら話します。
旦那だけの問題じゃないと思うので、、

• ◡̈❁

◡̈❁

なんだか憂鬱な話ですが、旦那が帰宅したら聞いてみます!

• 8月9日
あ

それなに~?ときいていいとおもいますよ!
私の旦那も今日、税金滞納がはがきでわかり、
仕事から帰ってきたら、話します(^_^;)

• ◡̈❁

◡̈❁

お金関係の問題は起きて欲しくないですね😂🌀今日仕事から帰宅したら、穏やかな気持ちで聞いてみたいと思います。

• 8月9日
  • あ

ですよね、、かなり参ってます😭
    賃務回収係からのハガキってどうやってわかりますか?
    旦那も今日、日専連からハガキ来てて
    そういうのなのか気になります、、

• 8月9日
  • ◡̈❁

◡̈❁

こちらの場合は、ハガキの表に 〇〇債権回収株式会社 ローン業務部 という記載があり、普段は勝手に旦那の郵便物は開けないのですが、ん?と思い開いてみたんです😑🌀

• 8月9日
たっくん

うちも結婚当初全く同じことがありました!郵便受けを見たら旦那宛てに債務回収🙄💔

帰ってきてから全部聞きました!そしたら返してない借金があると言われましたー😂次の日には借金してる会社に電話させ、トータルいくら残ってるのかを聞いてもらい、今返済中です😞

• ◡̈❁

◡̈❁

そうなのですね💦もう、借金ないと聞いていたので裏切られた気持ちが大きくてショックで😨🌀ちなみに、このことは、旦那様の親御さんには言いましたか?

• 8月9日
  • たっくん

たっくん

ショックですよね💦
    あるならあるでいいから言って欲しかったなぁと思います😣💔
    旦那の親には言わなかったです!言ったところで頼れるような親ではないので。でも私の親には言いました!(笑)

• 8月9日
  • ◡̈❁

◡̈❁

分かります。何度か 借金ない?って聞いたこともあったので尚更ショックで😭旦那の親に言っても解決しませんよね。自分の親に言うのもなんだか怖くて😰🌀

• 8月9日
  • たっくん

たっくん

男のプライド?なんですかね💦
    別に親御さんにも言う必要は無いと思いますよ☺️👏私は腹立ち過ぎて親に告げ口しましたが、結局は夫婦の問題なので私の親は何も触れてきません!
    言うのが怖いようであれば、言わずに旦那様と債権回収の話をして返済していけばいいと思います🙆‍♀️

• 8月9日
杏

黙っておいたら裁判になるのでは?
ハガキが届いたのなら恐らく滞納があると思います。滞納をしていた状態で放置すると裁判所から呼び出しがあります。既にブラックの可能性がありますが早急に対応された方が良いですよ。

• ◡̈❁

◡̈❁

そうですね、見過ごせない問題ですもんね。家族として一緒にしっかり責任とっていきたいと思います。

• 8月9日