※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご☆
妊娠・出産

新生児の帽子のサイズについて質問です。購入した帽子が大きいか心配です。他の帽子のサイズと比較して大丈夫でしょうか?分かる方、教えてください。

新生児の帽子について質問です(,,•﹏•,,)
昨日、退院時に着せるカバーオールと同じ柄の帽子を購入しました♡
ただ、サイズが大きかったかもしれなくて・・・
購入したサイズは42cm~48cmです❣❣
他の帽子の商品に新生児は42cm~48cmって書いてあったので、大丈夫だと思い購入したのですが、さっき本当に大丈夫かな?と気になり調べたら大きそうな感じでした(-ω-;)
やはり、大きいですかね?
分かる方教えてください(o>ω<o)

コメント

オキク

たぶん大きいですね!
我が子は3112㌘で産まれて頭囲33.5でした!1ヶ月検診でも37.5でしたよ!

• かおりんご☆

かおりんご☆

お返事ありがとうございます♪
    やっぱり、大きいですよね。

• 12月7日
  • オキク

オキク

でも色々買ってしまいますよね!わかります(о´∀`о)
    冬だからそんな外出しないのに服も何枚も買ってしまいましたよ!笑

• 12月7日
  • かおりんご☆

かおりんご☆

はい…買ってしまいますね!
    そーなんですね。やっぱり、色々と着せたいし可愛いのがあったら買っちゃいますよね(笑)
    今回も気に入ったカバーオールを見つけ、同じ柄の帽子があったから買っちゃいました(>ㅿ<;;)
    でも大きいなら返品した方がいいのかなー?って悩んでます(T_T)

• 12月7日
まあ(^w^)

2ヶ月の子供がいます。
うちはいまだに新生児用の帽子が大きいです(>_<)
子供にもよると思うのですが、うちは退院のときは、フードみたいになっている頭までおおえるおくるみにしました!

• かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですね…。
    2ヶ月でもまだ新生児用は大きいんですね(>ㅿ<;;)
    新生児用って書いてれば大丈夫だと思ってました…
    家は袋?っぽい感じのおくるみは買いました!!

• 12月7日
りこママ

うちの子早産で未熟児やったんですけど出産予定日の日に1ヶ月健診がたまたまかぶりその時で33センチくらいでしたよ>_<

正規産の子も30センチ前後じゃないでしょうか?

• かおりんご☆

かおりんご☆

なるほどー。
    普通に産まれた子でも30cm前後なんですね(-ω-;)
    新生児用って書いてあったので大丈夫だと思って買っちゃいました・・・

• 12月7日
so❤︎mam

42だったらちょうどうちの子がかぶるとちょうどいいくらいの帽子のサイズなのでだいぶ大きいとおもいます。

• かおりんご☆

かおりんご☆

そーなんですね…。
    5ヶ月でちょうどいい感じなんですね。
    新生児用って書いてあったので大丈夫だと思いました(>ㅿ<;;)

• 12月7日

うち6日前に2,100gほど(35wの早産)で産んだ娘の頭囲が30㌢です(^^)
正産期で産まれた子でも40㌢はないかな~と思います💦

• かおりんご☆

かおりんご☆

遅くなりすみませんm(__)m
    そーなんですね💦
    新生児って書いてあって、新生児は3ヶ月くらいまでって聞いてたので大丈夫だと思ってまシタ(;´Д`)

• 12月8日