※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

色々プレッシャーがあり、精神的につらい状況です。車学の受験で不合格が続き、家事や育児も一人で抱えています。2人目の育児に不安もあり、疲れが溜まっているようです。

色々プレッシャーがすごくて
精神的につらいです
1 車学
受からなくてめっちゃ文句言われてます
毎回あと1点、2点逃して不合格です
本当は今週中に終わるのにねとか言われてます
これは自業自得
2育児、家事
旦那からは育児のことは言われません
家事を私に全部まかしっぱなし
やるのを忘れてたりすると不機嫌になります
育児っていっても今のところいい子に育ってますが
夜起きる回数がすごいです
これは肉体的につらい
3 2人目
やっていけるの?
大丈夫なの?って毎回言われます
ぴーおちゃんどーすんの?(息子のあだな)っていわれます

色々疲れました
これがマタニティブルーってやつでしょうか
ほとんど自業自得だけど

コメント

はじめてのママリ🔰

免許はどうにか頑張ってください😭!

夜起きると大変ですよね。家事を全部ぴーおちゃんのママさんがやっているのですね。ご主人は子供の面倒はみてくれているのですか?

2人目大丈夫なの?って、2人の子供じゃないですか!なんか、他人事のように聞こえてしまいます😓

• とまこ

とまこ

本人のやるきがあるときは旦那がやってます

2人目はおばあちゃんに言われてますʬʬʬ

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔うちもそうですよ。手伝いは自分の気が向いたときだけです。家事、育児、全部女性がやって当たり前だと思わないで欲しいですよね

おばあちゃんですか💦実母ですか?自分なりに頑張ってやっているところに毎回そう言われるのはイヤですね。
    私の実母も心配性でいちいち言ってきますよ

• 8月9日
mamam

1はずっと受からないわけじゃないので、終わりが来るまでの辛抱です!
それもまぁ自分の頑張り次第ですが、プレッシャーを感じる程なら、大丈夫だと思います😉
駄目なのは、なんのプレッシャーも感じずダラダラ受け続けることです笑

2、3はよく分かります!
私も現在8ヶ月の子と妊娠21wなので、ほぼ同じくらいですね😄
上の子はもちろん目が離せないし、言葉も理解してくれないしで、辛い時はほんと辛いですよね…。
でも我が子なので、辛くてもやるしかないんです、頑張りましょ👍

やっていけるの?っていうのは、周りはまぁ心配で言うてくれるのでしょうが、余計なお世話ですよね。
駄目だったらおろせってことなのか?😓
ほしくて作ってるんだから、そこは心配でも信じて見守ってほしいところです。

年子は大変、とはよく言いますが、そんなのは1歳離れてようが2歳離れてようが、子育てが大変なことは同じです!
むしろ、まだ上の子が好き勝手走り回ったり、手に負えない悪戯したり、ワガママ言ったりしない内に新生児を育てられるので、私は年子で良かったと思いますよ✨

ちぃこ

車の免許って通うのもストレスだしほんとやですよね。
わたし受かっても車乗るの嫌いだし…笑
旦那さんもう少し手伝って欲しいですね(;_;)お願いとかしたらやってくれませんか?
夜起きる回数が多いのはきついですね(><)
たまに旦那さん変わってくれるといいんですが…(;_;)
2人目大丈夫なの?って大丈夫じゃなかったらなに?って感じですね。
妊娠しててやるっきゃないと思って頑張ってんのに!うるせー関係ないだろー!って感じだなあと思いました。(口悪くてすみません💦)