※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が悩みで、飲む量に変化があります。検診では3時間ごとにミルクをあげるよう指導されていますが、飲まない日もあります。イライラしつつも、大切に育てたいと思っています。アドバイスをお願いします。

体重が産まれた時が4020g
現在が5200g

あまり増えがよくありません。
完ミで育てています。
違いは分かりませんが、すごく飲む日と全く飲まない日があります。すごく飲む日は720mlくらいで、全く飲まない日は450mlくらいです。
今日は、飲まない日で、哺乳瓶を口に入れても全く口を動かしません。口のなかに直接ミルクが入るように哺乳瓶の乳首を押して少しいれると、吐き出します。

体重増加不良のため、2週に1回検診に言っています。3時間ごとにミルクをあげるように指導されています。

泣いてもなければ、寝てもないです。
これでは大きくなれないよ、と優しく話しかけてはいるものの...心は寝不足もあり、なんで飲んでくれないの!ってイライラしつつあります。

なにかアドバイスいただきたいです。

コメント

ミルキー

げっぷも便も、ちゃんと出てますか?

気分転換に、外に出て、のどが渇いたり疲れたりしたら、飲むかもしれませんね。

• すずちゃん

すずちゃん

げっぷでています。便も1日3回くらい出てます。
    家を出てすぐ、歩道がなくお散歩はまだ行ったことがありません💦検討してみようと思います!

• 8月9日
ちぃ

私も2ヶ月になった時から完ミで育てています!
哺乳瓶の乳首によっては全然飲んでくれないことありました!
色んな乳首を試してみて、今ので落ち着いたみたいです☺️
あとはウンチとゲップがちゃんと出てない時もあまり飲みよくないです😢

• すずちゃん

すずちゃん

哺乳瓶ビジョンシリーズは全部試したんですけど、まだ他のものには手を出せていなくて...いまのところ一番良さそうなのを使っているんですが、なんでこんなに飲まないんだろって感じです。
    げっぷもうんちも良く出てて、なのにミルクは1回に20~40ml飲むと、あとは飲む気が無くなっちゃいます😢

• 8月9日
  • ちぃ

ちぃ

うーん、、
    あと考えられるのは味とかなんですかね?😢
    うちの子は乳頭混乱+生理が来たことで母乳の味が変わったのかおっぱい受け付けてくれずミルクになりました😢
    ミルク自体を変えてみるのも一つの手かもしれませんね(´;ェ;`)

• 8月9日
  • すずちゃん

すずちゃん

ミルクの味飽きちゃったりもあるのかな?ミルクもたくさんシリーズ買ったので、次のミルク種類変えてみようと思います!!

• 8月9日