※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

出血について安静が必要かどうか、病院で相談しました。先生は1週間ゆっくり寝ることを勧めており、仕事は控えるよう言われました。

いつもお世話になってますッ!
昨日の夜から茶色味がかったオリモノが出て、今日の午前中急に初めての出血をしてしまいました。
パニックになってしまい、病院に連絡し、診察に行ったところ、6w3dで胎嚢18.2ミリで大きくなっていましたが、まだ胎芽・卵黄嚢・心拍の確認はできませんでした。
まだ5w6dでようやく胎嚢確認が出来て、赤ちゃんが見える時期でもないしそんな焦っても答えは出ないよ。恐らく問題ない出血だから、とにかく安静に1週間後に来てと言われました。

胎芽・卵黄嚢・心拍の確認はまだ赤ちゃんが見える時期でもないしそんな焦っても答えは出ないよ。
という先生の言葉に少し安心はしましたが、出血には本当に焦りました…(´・ω・`)

そこでなんですが、この場合の安静というのは、先生が言うには、1週間ゆっくり寝てなさいという意味で、仕事には行かないほうが良いのでしょうか?

コメント

ともちん

きっとあんまり動かない方が
いいと思います(。>﹏<。)
先生も家でゆっくり安静にしときなさいと
言う意味で言ったんだと思います(´・ω・`)
仕事は事情を話して分かってもらえるなら
休んだ方がいいかもです(。>﹏<。)

• まみママ

まみママ

お返事ありがとうございます。
    職場には、まだ正常妊娠と判断されていなかったので、伝えていなかったのですが、これを機に伝え、お休みを先ほどもらいました。
    やはり、ゆっくり家にいるってことですよね。
    外に買い物に行くのもやめたほうが良いんですかね?

• 12月7日
りんりん

妊娠中の安静というのは、基本横になって過ごすということだそうです!
ですからお仕事は休んで家でゆっくりされてください(*^^*)
私も初期の頃初めて安静にしてくださいと言われ、どの程度の安静かわからずネットで調べました💦
今もまた安静中で、食事やお風呂やトイレ、洗面など以外は横になって過ごしてます(*_*)
お身体冷やさないように、大事にしてくださいね!

• まみママ

まみママ

食事・お風呂・トイレ・洗面以外は横になって過ごす。
    安静の定義わかりやすいですッ!
    ということは、やはり夜ご飯の買い物とかには行っちゃダメということですかねf^_^;

• 12月7日
  • りんりん

りんりん

わかりやすく説明できてよかったです!(*^^*)
    そうですね、安静の程度も人それぞれみたいですが、出血されたのなら何もしないで寝てるのが一番だと思います(`・ω・´)
    どこか痛いわけでも熱があるわけでもないので動きたくなりますが、1週間の我慢だと思って旦那さんやご家族に頼ってください✨

• 12月7日