※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
妊娠・出産

岩手県・盛岡市在住の方へ。妊娠検査薬が陽性反応。オススメの産婦人科病院を教えてください。どんなところが良かったかも教えてください。

岩手県・盛岡市在住の方に質問です。

生理が遅れていて、胸の張りや腹部のモヤモヤ感が続いており先日妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が。
産婦人科で確定診断を受けたいと思っているのですが、どこの病院が良いのか分からず...

皆さんがここの病院で良かったと思えたオススメの病院を教えていただきたいです!
また、どんなところが決め手になったのかも合わせて教えて下さい(>_<)

コメント

虹まめ

おうちはどのあたりですか?
個人病院と総合病院どちらがいいですか?

• いけちゃん

いけちゃん

お家は都南で、個人病院希望です!

• 8月9日
  • 虹まめ

虹まめ

下にかいちゃいました。

• 8月9日

最初からお産のできる産婦人科に行くと、保険が効かなくて一回6千円くらい取られてしまうので、私は畑山レディースクリニックに行きました😣3割負担で1回2千円くらいでしたが、普通の産院と変わらず妊婦健診が受けられる上に設備も綺麗で女医さんだったので相談もしやすくて良かったです。市から補助券が貰える週数になってからはお産のできる病院を選んで転院になりました。

退会ユーザー

吉田産婦人科と黒川産婦人科は村井さんと同じくらい人気ですが、どちらも性別教えてくれますよ😊知り合いがそこで産んだ方が多いので間違いないです。

• 8月9日
  • いけちゃん

いけちゃん

畑山レディースクリニックは、個人病院とは違う扱いなんですか?病院の仕組みがいまいち分からなくて...すみません💦

• 8月9日
  • いけちゃん

いけちゃん

あと、めろさんは市から補助券が貰える週数になってからお産のできる病院に転院したと書かれていましたが、畑山レディースクリニックでは性別が分かるまで診て貰えるのでしょうか?次質問攻めになってしまいました😂

• 8月9日

退会ユーザー

畑山さんは個人病院ですが産婦人科ではなく、分娩の施設が無い婦人科なんです😣ですが分娩が出来ないだけで妊婦健診は他と変わりません😊

• 8月9日

退会ユーザー

見る事は可能ですが、産婦人科だとトラブルがあった時にいつでも駆けこめる万全の体制が取られているので、何かあった時の為に転院するように勧められました😣💦

• 8月9日
かすみ

私は今井産婦人科に通ってましたよ〜!
途中で里帰りしたので出産は仙台でしたが😅
先生はあまり愛想の良いほうではありませんが、聞けばしっかりと答えてくれますし、助産師さんがすごく優しくてしっかりしている印象です!

虹まめ

村井産婦人科(性別を教えない病院ですが、評判はいいです)
川村産婦人科とかが都南に近いかと思います。
吉田産婦人科、西島産婦人科、今井産婦人科、黒川産婦人科も評判いいです。

SHELLY

私も都南地区で村井産婦人科にお世話になりました!
性別は教えて貰えませんが、先生も看護師さんも助産師さんも優しく、ごはんも美味しかったです(*^_^*)

ももんが

都南地域でしたら、矢巾町のやはば産婦人科さんでも良いかもしれませんね😊
私自身矢巾に引っ越してきて、土地勘無い&方向音痴でしたので1人目は日本赤十字病院で出産しました。(家から1番近く、自分で行けるところ)
今は矢巾にやはば産婦人科さんが開業して頂いたおかげで自宅から近くとても助かっています。先生も優しいのでじっくりエコーで赤ちゃんを見てくださいますし、看護師さんや助産師さんも優しいです。今のところとても満足しています。
都南地域でも見前や津志田あたりでしたらやはば産婦人科をオススメします😆吉田医院さんも昔行ったことがありますが、私には場所が分かりづらく、交通量も多い場所でしたので断念しました。
ちなみに前の方が書かれてた仙北にあった川村産婦人科は廃業?したかと思います。今病院自体は売り物件になっていたので...

R

やはば産婦人科オススメです!
妊婦健診わ予約しても長くて
2時間ほどまったりもしますが💦

先生わ静かな人ですがこちらから
聞けばいろいろ教えてくれます!
エコーも丁寧にやってくれて、
顔もどのパーツがどこかなど
しっかり教えてくれます☺️
看護師さんもめちゃくちゃ優しいです!
なによりご飯が豪華です!
おやつにケーキやアイスが出た時も
ありました\(^o^)/

ちなみに息子を出産した際にお世話に
なりましたが、回旋異常で
緊急帝王切開になりました。
個人病院だと緊急帝王切開だと
救急車で大きな病院に運ばれ
大きな病院で帝王切開をするとよく
聞きますが、やはば産婦人科わ
帝王切開もできるため
そういうことわありません!
産声を録音しておいてくれて
それをプレゼントしてもらったりも
して、とても嬉しかったです❣️

病院もまだ新しくキレイなので
是非検討してみてください💓💓

• いけちゃん

いけちゃん

お写真まで丁寧に!確かに美味しそうです!
    ご飯が豪華はポイント高いですね\(^^)/

• 8月9日
泡沫

みうら産婦人科9月から新しい
病院になるみたいで、お父さん
先生から息子さんに変わった
みたいです。元々日赤にいた先生
で説明など丁寧なので良いと
思いますよ😊性別も聞けば
普通に教えてくれると思います😊