※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

産後2週間で切開部分が痛むが、体力は戻りつつあります。買い物程度なら3週目から外出しても良いと書いてありました。産後の外出は個人差があります。

産後どのくらいで外出しましたか?
出産してもうすぐ2週間経ちます。
切開した所はまだ痛みますが、それ以外は体力が戻ってないだけで元気です。
買い物程度なら3週目から出かけても良いと書いてありました。
みなさんは産後どれくらいで外出しましたか?

コメント

ぺこり☆

床上げが終わってから家の中で徐々に。。。って感じです!
あ、二週間検診あったのでそこで外出しましたが!
買い物とか用事で外出は4週間とか5週間たってからバンバン行きました!
産後三週間は基本寝たきりですよ〜

• Umam

Umam

1ヶ月過ぎてからはバンバン外出したんですね(^^)
    あと2週間ゆっくりして体力も戻したいと思います!

• 12月7日
リラックマ

今日で産後26日です(o^^o)
パパさんが、子ども見てくれてる間、3時間外でておいで!と半ば強制的に外に出されて今途方にくれてる最中です(*_*)笑
ショッピングセンターぷらぷらして、買い物して残り1時間近くの公園でぼーっとしてます(*_*)

母子共に安定していれば、でても大丈夫かと…子どもは1ヶ月検診まではやめたほうがいかもしれませんよ(O_O)

• Umam

Umam

強制的に外に出されて途方にくれてる!笑
    旦那さんの優しさでもあるんでしょうね(^^)
    何もする事がなく公園でぼーっとする時間ももうなかなかできないかもしれませんね!

子供は1ヶ月検診が終わってからにしようと思っています(^^)

• 12月7日