※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Syki
妊娠・出産

18週で胎動を感じられなくて不安。下腹部のチクチクは胎動とは違う?初期の胎動の感じ方を教えてほしい。

お世話になっております😊✨

昨日でちょうど18wになり,そろそろ胎動を感じる時期みたいですが…
まだ胎動がないからなのかもしれませんが
いまいち腸が動いてる感じとかポコポコしているなどの感覚がわからず
自分が胎動を感じられるか不安になってます😨

最近下腹部がチクチクすることがあるなとは思うんですけど
これは胎動とは違いますよね?😂

初期の胎動がどんな感じやったのか
わかりやすく教えて頂けると嬉しいです☺️🍀

コメント

Mamy

最初は夜横になった時に、トントン?とお腹の中をノックされたみたいな感じでした❤️21wで感じました😊✨楽しみですね😍💋

• Syki

Syki

ありがとうございます☺️✨
    トントンとお腹の中をノックされた感じなのですね…なるほど_φ(・_・💭
    21wで感じたんですね😳💓てことは6ヶ月過ぎてからですね💦
    そしたらわたしはまだまだ先ですね😅
    胎動がこれだ!って感じられる日がすごく待ち遠しいです😊💗💗

• 8月9日
こん

私は一人目は23週くらいまでわかりませんでしたよ!
チクチクとかではなく、明らかにこれが胎動だ!ってわかる瞬間がきます😊楽しみですね❤

• Syki

Syki

ありがとうございます☺️✨
    23wまでわからなかったんですね😳💦
    わたしも1人目なので胎動が感じられるまで遅くなりそうですね…😅
    明らかに胎動だ!ってわかる瞬間が来るんですね😳💕今から楽しみにしています😍

• 8月9日
yu(*´ω`*)

下の子は20週くらいにならないとわかりませんでした!
最初はお腹の中で小さい泡がぷくぷくした感じでしたよ😊
でも、本当に小さいので自分が動いているときだと全然わかりません😅
座っていたり、横になっている時がわかりやすいと思います💡

• Syki

Syki

ありがとうございます☺️🍀
    やはり6ヶ月過ぎないとなかなか胎動は感じられないものなんですね…🤔💭💦
    お腹の中で小さい泡がぷくぷくした感じですね…_φ(・_・💭
    どんな感じやのかワクワク…☺️💭💓
    なるべくリラックスして過ごして胎動を感じられる日を待ちたいと思います😊💗💗

• 8月9日
ココチャン

初産でしたらまだ胎動わからなくても心配ないですよ!
お母さんが安静にしている時が感じやすいですが、その時赤ちゃんは寝ているかもしれないし…
この頃の胎動はタイミングですね!
私の場合は、はじめはお腹の中を小さな魚が泳いでるような感じで、もう少し成長するとお腹の中をハムスターが走ってる感じでした❗
そのうち胎動で夜中に目が醒めますよー😉
下腹部のチクチクは、子宮が大きくなってきているので子宮の成長痛かと思います✨

• Syki

Syki

ありがとうございます☺️🎶
    そうですよね💦赤ちゃんってほとんど寝ているイメージなのでなかなか胎動を感じられる程動いてくれないかもしれないですしね😅6ヶ月過ぎてから胎動を感じられる方が多いようなのでわたしはまだ感じられない時期かもしれないですね😂
    お腹の中を小さな魚🐟が泳いでいる感じからハムスター🐹が走ってる感じに!!!
    想像しやすいです☺️💕
    そんな体験が出来る日が待ち遠しいです😆🎶
    胎動で夜中に目が覚めるのは困っちゃいそうですが💦笑
    下腹部のチクチクは子宮の成長痛なんですね😳✨
    それを聞けて赤ちゃんが元気だということがわかって安心しました💗💗
    ありがとうございます😍🙌🏻

• 8月9日