※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

検診で逆子がわかり、性別が不明。夫婦ともどちらでもいいけど、1ヶ月後が楽しみ。逆子は治るけど心配。

検診行ってきました❣️
逆子になっているみたいで、
性別がはっきりわかりませんでした😹
たぶん…男の子かなぁ…うーん🧐、、
という感じで、ベビー服買うのが保留に…🐰

夫婦共々、男も女もどちらでもいいねっ💕って
感じではありますが、
1ヶ月後が待ち遠しいよぉ〜😽!

今の時期の逆子はなおるからねってことでしたが、
大丈夫ですかね…😿?

コメント

R♡

うちの子も逆子でしたが直りましたよ(*´˘`*)♡

  • まい

    まい

    そうですよね!いまは赤ちゃんグルグル回ってるって言ってましたし、心配せずにいます😄!

    • 8月9日
J

性別気になりますよね💕
私は逆子でも18週で女の子確定でした!
ちなみに、逆子は一度も戻らずで、予定帝王切開でした😂

  • まい

    まい

    わぉ!!
    そのままの場合もあるんですね😄!
    前置胎盤の可能性も言われておりますので、帝王切開は覚悟しているのですが…。
    リスクは少しでも減らしたい🐰!

    • 8月9日
  • J

    先生も、居心地良くてこの位置で定着しちゃってるんだろうね〜と笑ってました😆
    逆子体操したりもしましたが、全く戻りませんでした!
    でも、30週くらいまではまだ余裕があり回れるのでまだまだわからないですよね❤️
    私は今となっては陣痛と出産の痛みの方が怖くて、帝王切開で良かったなぁなんて思います😫

    • 8月9日
  • まい

    まい

    そうなんですねっ😵!!
    グルグル回ってるような感じがしたり、
    ポコポコの場所が変わったりするので、
    まだまだ治っていきそうですかね!

    帝王切開はあんまり心配はしてないですし、
    普通分娩で産みたい!ともあまり思わないので、無事に産まれてくれたらどっちでもよいです〜💕

    • 8月12日
みーまま

36週の検診で逆子になっててその4日後もどってました😂
お母さんのお腹の大きさにもよるみたいですが、21週ならまだまだ治る見込み高いんじゃないでしょうか^_^

  • まい

    まい

    そうですよねっ!
    36週でも回ることがあるんですねΣ(・□・;)💕
    頭が重いからきっとグルグルしてくれてると信じてます!

    • 8月12日
いなり

うちの子も逆子でしたが、30wの検診で直ってるよーって言われました。
特段何もしていないです。
大丈夫ですよ🙆‍♀️

ベビー服、着せたいものを買いましょう♫
動物柄とかは関係なく着せれるしかわいいですよ♫

  • まい

    まい

    何もせず、自然に治るんですか😲!!
    お洋服は、旦那さんと、リボンとか付いてなかったらいいんじゃない🎀?!とか言ってました😘

    • 8月12日
deleted user

逆子22週で性別確定しました!

  • まい

    まい

    あと1週遅ければ確定でしたかね?!笑
    逆子だと股の間が見にくい〜って先生言ってました😽、、
    恥ずかしがり屋みたい…

    • 8月12日
あちゃん

私はいつからかだったか忘れたけどずっと逆子で35週と6日でなにもせず治りましたよ!!
だからまだ全然治ります🌷

  • まい

    まい

    大丈夫ですよねっ!
    まぁ、逆子でも元気に産まれてきてくれたら嬉しいんですが、リスクは抑えたい気持ちもあり…😿、、

    • 8月12日
なお

うちも、20週と24週の健診の時、逆子ちゃんで性別判断出来ませんでした😭😭😭
元気であれば、どちらでもいいですけどね!(しかし、女の子希望です!)
まだ、32週ぐらいは逆子ちゃんでも大丈夫らしいですが、心配になりますよね?笑っ

  • まい

    まい

    24週でも不明だったのですか?!
    いまもわかっていらっしゃらないとか…🐱?
    私たちもどちらでもよいのですが、心構えが…と。笑
    お互い恥ずかしがり屋さんのベビーさんですね👶💕

    • 8月12日
  • なお

    なお

    20週は逆子だったけど、お股は全開でも臍の緒がお股とかぶってて、見分けがつかなかったんですよ笑っ😅
    24週は、かなり恥骨の下にお股があって、性別不明だったんです笑っ😅
    14日が26週の健診なので、わかるといいですね!(周りからも、どっちと凄く聞かれちゃうので💦)
    4週空くと、待ち遠しいですね😌

    • 8月12日
  • まい

    まい

    逆子だからわからないことばかりではないんですね👶❣️
    皆さん早くにわかっていたみたいで、すごいなぁ〜と赤ちゃんと話してます🐰!
    ほんとに毎月検診が待ち遠しいです😘
    性別だけじゃなくて、赤ちゃん見られるのが楽しくて😄!笑
    1週間に1回くらい検診してほしいですよねっ!!

    • 8月13日
ちぃこ

そのくらいは全然逆子になったり戻ったりなので大丈夫ですよ(^^)
わたしも健診で2回ほど逆子だーと言われましたが今は頭位で落ち着いてくれてます!ベビー服は妊娠8ヶ月の終わりにやっと購入しましたw
確定もらうまでは我慢ですね(><)笑

  • まい

    まい

    きっと重量で頭が下になってくれることを祈っています✨
    冬生まれになるので、まだ販売されていないこともあり、もう少し我慢ですねっ👶❣️

    • 8月12日
deleted user

最初は見にくくて微妙だなあって感じでしたが、動画止めて見てみたら、割れ目あったので向きによると思います☺️
早く知りたいですよね❤️

  • まい

    まい

    うちの病院で動画がなくて…😿
    向きによっては、次の検診でわかるかなっ!というとこですね👶
    もー!なんて恥ずかしがり屋なんだろうー💕とお腹と会話してます🐰笑

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😭
    毎日声かけて、次は見せてと言い続けましょう🤩💛楽しみですね💓

    • 8月13日