※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔♥️
家事・料理

松戸市に住んでいます!最近マンションから戸建に引っ越してゴミの出し方…

松戸市に住んでいます!
最近マンションから戸建に引っ越して
ゴミの出し方がわかりません💦
マンションの時は全部ゴミ置き場に持っていけば
持っていってくれてたのですが
戸建に引っ越してから出しても持っていってくれないことが
何回かあってなにが違うのかわからなくなって
しまいました💦
プラスチックの日なのですが
ペットボトルは出しちゃいけないのですか?
ペットボトルってどうしたらいいのですか?

コメント

deleted user

ペットボトルは周りのラベルとかフタとか外して、ゴミ捨て場のとこにある緑のネットに入れなきゃダメです!

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    フタも外すんですね!
    ちなみにフタってどうするのですか?
    ゴミ捨て場にペットボトル専用のネットがありません💦

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フタとかは燃えないゴミの日に捨てちゃってますwww

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットないんですね😱
    そしたらどうするんだろう??
    町会とか入ってます?
    近所の人に聞いてみるとかしかないかも〜😂😂

    • 8月9日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    発泡スチロールのゴミに入れていいのですか?

    全然わかってなくてすみません😢

    • 8月9日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    ネットないです💦
    そうですよね!
    聞いてみます☺
    何回も戻ってきて本当に恥ずかしいです😳

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのほうは、こんな感じなんですけど、月金は燃えないゴミだったらなんでも持ってってくれます😄

    • 8月9日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
ゆきだるま⛄️

リサイクルマークのあるペットボトルはラベルと蓋外して指定の場所に持ってくなりする感じではないですかね??(・∀・)

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    指定の場合ってスーパーにある
    ペットボトルを捨てるやつですか?

    • 8月9日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    協力店舗です!!(o^^o)

    • 8月9日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    ネットに書いてあるのはこれで全てです!

    • 8月9日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    わざわざすみません😣
    ありがとうございます!
    ここに持っていけばいいんですね☺

    • 8月9日
マッシュ

うちも以前はネットがないごみ置き場だと思ってて、ちゃんちぃさんが貼ってくれてる協力店舗に持ってってました!
我が家は基本的には主人がゴミ出しするので、私はごみ置き場もあんまり見たことがなくて…
そしたらうちは金曜日がペットボトルの日なんですが、金曜日になるとネットが出現してるのに後々気付きました!
たぶん近所の人?が常に出されないように普段はしまってて、出せる日の朝とか深夜にネットを出してくれてたみたいで🙂
なのでまみちゃんさんの所ももしかしたらその可能性もあるかもです!

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    うちもゴミ出しは旦那なんです!
    だからゴミが戻ってくると
    本当に恥ずかしいです😳
    私もよくわからなくて…
    ネットあるんですかね?
    見てみます‼

    • 8月9日
  • マッシュ

    マッシュ

    もしかしたらペットボトルの日の当日にネットが出て来るかもしれないので、見てみた方がいいかもです🙂
    うちも主人に任せてたんですけど、男の人ってあんまりよく見ないんですよね…
    なのでもしかしたらご主人も気付いてないかも?です!
    あとはご近所の方に聞いてみるとか!
    あるといいですね😊

    • 8月9日
ももたろう

ペットボトルの蓋はプラスチックなのでプラスチックゴミでいいのでは?と思います!

松戸ではないですが。

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    ありがとうございます😊

    • 8月9日
やーぱん

フタはプラスチックゴミです!
うちは戸建てですが、毎月二回だけ、資源ごみ家まで取りに来てくれる日があるのでペットボトルも捨てています!😊
地域にもよりますが🤔

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    そのペットボトルはちゃんと潰して
    出すんですよね?
    つぶれないボトルはプラスチックゴミに入れて大丈夫ですか?
    本当にわからなすぎてすみません😢

    • 8月9日
  • やーぱん

    やーぱん

    えっと、ペットボトルはラベルとかはがして裸にして、洗って潰さず出してました🙌
    つぶれないペットボトルとは??
    しょうゆとかのボトルは見ると、ラベルにプラとかペットとか書いてあるはずです😂
    汚いボトルはプラとかに紛れて捨てています🙌

    • 8月9日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    潰さなくてもいいんですね!
    醤油、油とかのボトルです💦
    プラって書いてあるものは
    発泡スチロールとかと一緒でいいんですね☺

    • 8月9日
  • やーぱん

    やーぱん

    変なとこに返事しました😭ごめんなさい!

    • 8月9日
やーぱん

そうです!
うちの方は緑のネットにみんな潰さないで出してたので、潰してませんでした😂
汚いボトルもプラとかでいいはずです!
私も実はあんまりゴミ分け得意ではなくて、戸建てだしゴミ当番あるし…笑
あと、さんあーるってゆうアプリとって参考にしてます🤗
おすすめです😍

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    そうなんですね‼
    私の住んでいる所も
    ゴミ当番あるみたいです💦
    そんなアプリあるんですね!
    見てみます☺
    ありがとうございます♪

    • 8月9日
さとみっち

住民票を今の場所に移すときに、役所からゴミの出し方の一覧渡されてると思います。

そこに、地域で何曜日が何ゴミで、何時までに出して下さいって書いて有るかなぁって思います❗

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    何も渡されませんでした💦

    • 8月9日
  • さとみっち

    さとみっち

    えっ💦
    転入されて来た方へ。みたいな、地域の医療機関とか載ってる冊子とか貰わなかったですか?

    • 8月9日
  • 🦔♥️

    🦔♥️


    貰ってないです💦
    そんなのあるんですか?

    • 8月9日
ゆうちゃんlove

実家が松戸市なので親にラインして聞いてみました!笑
うちは毎週水曜日に家の前に出しているそうです!
ペットボトルと古新聞の回収をしてくれるようです!

  • 🦔♥️

    🦔♥️


    ありがとうございます😣
    そうなんですね!
    じゃあうちも家の前に出す感じなのかな?
    家の前に出してる時があったら
    見てみます‼
    本当にありがとうございます💦

    • 8月9日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    いえいえ!
    わかるといいですね( ;∀;)

    • 8月9日