※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

4w5dの時に茶色の出血があり、膣剤使用後も出血が続いています。感染症リスクが心配で、出血後の経過について相談したいです。

現在5w1dです。
4w5d(8月6日)の夜に茶色の出血がありました。量はティッシュで2度拭くぐらいでした。
病院から止血剤は処方されていたので、その出血を機に飲み続けています。
昨日の夜、膣剤を入れたあと、少しの出血がありました。
今日病院に行き、膣洗浄?消毒?をしてもらいましたが、出血があると感染症にかかるリスクが10倍と言われました😣💦
私は前回の妊娠で、出血もしましたし、感染症にかかり残念な結果になっています。
妊娠初期で出血のあった方、その後の経過はいかがですか?

コメント

deleted user

5wから薄い出血が続いていました。
その後も週に1回2回出血ありますが、ここ1週間ちょっと出血はないです\(^o^)/

  • ののこ

    ののこ

    止血剤は飲まれましたか?✨
    出血止まって良かったです😌
    私も早く止まってほしいです~💔

    • 8月9日
  • ののこ

    ののこ

    みみみ☆さんの主治医は出血の際の感染症について何か言われましたか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    止血剤と切迫流産と子宮収縮を防ぐお薬もらいました!

    感染症の話はされてないです(;_;)

    • 8月9日
  • ののこ

    ののこ

    薬は同じです~✨

    感染症の話はされてないんですね😣
    私は出血はリスクが10倍になると言われビビっています😱😱

    • 8月9日
ツナ缶

6w5dの先週、茶おりがあり、内診してもらいましたが、赤ちゃんには問題なしでした🙆‍♀️
翌日も茶おりは出ていましたが、仕事を休ませてもらって安静にしていたからか、翌々日からは出血が止まりました!
出血があると感染症にかかる率が10倍になるなんて知らなかったのでビックリです😅

  • ののこ

    ののこ

    止血剤は飲まれましたか?✨
    出血止まって良かったです😌
    私も早く止まってほしいです💦
    妊娠初期の出血はよくあるってネットで見ますけど、感染症のリスクについては書かれてませんよね。
    感染症怖いですよね…
    ツナさんの主治医は感染症について何か言われましたか?

    • 8月9日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    私は止血剤は貰いませんでした😓
    赤ちゃんは育ってるようだから…と言われただけで、特に原因は言われませんでしたし、感染症のことも言われませんでした💦
    (聞けば良かったと後で後悔😅)
    夜間に診てもらったので、主治医ではなかったのですが、普通の生活をしても良いよ、と言われたので、よくネットで見る子宮が大きくなる時に出る出血だったのかなぁと思ったり(^^;;

    • 8月9日
  • ののこ

    ののこ

    そうなんですね💦渡しも子宮が大きくなる時の出血だといいなぁ😞
    先程、便器にポタポタ垂れるほどの鮮血がありました。病院は閉まっているので、明日また病院に行こうと思います😢不安です…

    • 8月9日