※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
家族・旦那

2人目いつ作るか問題が勃発しました(´・ω・)私はすぐほしい、夫は1年後…

2人目いつ作るか問題が勃発しました(´・ω・)

私はすぐほしい、夫は1年後くらいと意見が割れました😔

うちは1人目が4月後半産まれなんですが、
次の子も同じ時期くらいがいいなと思ってます🌸

それを考えると、9月から妊活予定です。

もしその期間にできなかったら
来年の同じ時期に…と考えています。

夫が避妊しないので、今できたらどう思うんだろう…と気になったので聞いてみました。

そしたら、子供できたら嬉しいけど
1年後くらいがいいかなぁと思ってる と😑

理由を聞いたら、1年後?に店を開く予定で、
それが落ち着いたらがいいらしいです。

(今は2店舗あり、この2店舗とは職種は違う)

夫の言うことも分かりますが、夫は今47ですし
1人目もすぐに授かれたわけではないです😞💦

それも考えると私は早めがいいです😣
もしかしたら授かれないかもしれませんし。

旦那さんと意見が割れた方どうされましたか?

話し合い?強行突破ですか?😂💦

今年は諦めるしかないのかな〜😭😭😭

コメント

mi

避妊しないのであれば今出来てもおかしくないので話し合う必要もないんじゃないですか?😅
出来てからおろせとはさすがに言わないでしょうし、、

• 🐶と🐗

🐶と🐗

1年後がいいって決まったなら
    これから避妊はします😔
    ただ私はすぐほしいので今は避妊してないだけです…。
    できたら喜んでくれるのは分かってるんですけど、できれば1年後というのが引っかかります😭

• 8月9日
u.s

避妊していないなら自然にきてくれれば私はいいかなと思います!
うちの旦那も避妊してないくせに1年後ぐらいに欲しいなと言っていました!
できたらできたでもう?!みたいな感じでむかつきましたが今は産まれてくることを楽しく待っているみたいです😅
ほんとに子供は授かりものなので欲しい時にできないとかいつでも悩みはつきものかなと思います💦

• 🐶と🐗

🐶と🐗

1年後にしよう!ってちゃんと決めれば避妊するつもりですが…😔
    まさにそれで!!😂
    外だしでしてて、できたらいいなみたいな感じです😑
    早かったな〜とか思われたくなくて😭
    喜んでくれるのは分かっているんですが、なんか複雑です💦

• 8月9日
  • u.s

u.s

難しい問題ですよね😭
    逆にこの時にほしかったのに不妊になってなかなかできなくて結局1人とかなくはないですし..😔
    都合よく赤ちゃんがきてくれるのが1番ですけどそうもいかないですもんね😭
    私ならはやくてもいいからそのまま避妊せずにいくとおもいます😣💦

• 8月9日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

そうなんですよ😔
    来年できなかったらって考えたら…
    私も早くてもいいからって思うんですけどねぇ🤔💦

• 8月9日

どちらも望んだときに作るのが一番だと思ってました。

どちらかが今はいらないといえばその時期ではないと。

でも年齢的に難しいですね‥

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そうですよねぇ😔
    夫が若ければ私も1年後でもいいんですけどね…
    それがあるとなかなか難しいです😞

• 8月9日
みみ♡

うちも4月産まれての3か月、あたしはすぐ2人目欲しい!パパは年子は厳しいから2歳差がいい!と意見分かれてます😳
妊娠発覚から今に至るまでご無沙汰なので2人目はだいぶ先になりそうですが…
旦那さんの年齢を考えると、授かりものですが早く2人目来て欲しいなと思いますね☺️
4月頃にこだわる理由とかあるんですか😊?

• 🐶と🐗

🐶と🐗

一緒ですね!😊
    私も産後回数減りました😂

4月は暑くもなく寒くもなく、いろいろやりやすかったなぁと思って😂

寒い時の沐浴大変だろうな〜とか考えたら春っていいよなぁって思ったんです (笑)

4月〜10月生まれぐらいがいいなって考えてます☺️

• 8月9日
  • みみ♡

みみ♡

ですよね😭
    誘ってくれてるんですがそういう気分になれなくて…むしろまだ怖くて😭笑

なるほど!!!
    たしかに季節的にはベストですよね🤔
    暑い夏もまだ動けないから家の中でも問題ないし🤣笑
    沐浴大変そうですよね…部屋あったかくしたりなんだかんだ😅

下の方のコメント見ましたが、あたしも24です😊笑

• 8月9日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

わ!24!一緒ですね!😆💓

しようってなっても、子供のいない部屋に移動して…とかしてたらムードも何もなく気分ガタ落ちです 😂(笑)

冬って温度調整難しそうですよね🤔

エッチせずに赤ちゃんきてくれないかなー!(笑)(笑)

• 8月9日
  • みみ♡

みみ♡

同い年っていうだけで親近感湧きます☺️

子供いても多少はムード欲しいですよね 笑

難しそうです…
    むしろ夏の今でさえお風呂上がり冷房効き過ぎかな?寒くないかな?とかなりますもん😅

来てくれたら嬉しいですよね😭💕
    と言っても産後のホルモンバランスのせいで主人を蔑ろにし過ぎてるので…もう少し大切にしてあげないと愛想尽かされそうです 笑
    赤ちゃん以前の問題になりそうです🤣

• 8月9日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

冷房も難しいですよね💦
    春か秋がいいですね😂💓

まずはそこからですね🤣
    私ももう少し優しく…できるかな(笑)

赤ちゃんのために平和な家庭作りから目指します✊(笑)

• 8月9日
ぺんちゃん

うちは旦那がすぐ二人目欲しいと言ってて、私は出来たら出来たで嬉しいけど、別に5年後とかでも全然…って感じです😅
二人目は赤ちゃんが来たいと思った時でいいかって思ってます。
避妊も特にせずです💦

我が家は24歳同士なのですが、
40代で子育て終わって夫婦で世界遺産回るのも楽しみにしてるので
5学年差までに二人目かなと漠然と思ってます。

• 🐶と🐗

🐶と🐗

私は1人目がそんな感じでした!
    避妊せずに、できたらいいね、みたいな。
    私ができにくい体質だと分かっていたので、できなかったら2人で遊びまくろう!って妊活プレッシャーにならないようにしてました😊

あ!私も24です😂💓

24同士なら焦る必要ないですもんね!
    私も避妊せずに赤ちゃん待ちたいです👶

• 8月9日
えりか

わたしの旦那は息子と4歳以上差があるといいと言ってて、わたしは自分が若いうちに妊娠出産したかったので息子と2歳差くらいがいいかなと言ってました💡

けど授かりものなので希望通りに授かれるかなんてわかりませんし、旦那は避妊しなかったので授かれたら授かれたで嬉しいから避妊しないのかなぁと思いながら過ごしてました😌
妊娠したと言ったら喜んでたので良かったです🍀

気になったのは旦那さまは本当に一年後がいいなら話し合う前に自ら避妊するでしょうから、強行突破でいいんじゃないでしょうか?
今は避妊してないけど話し合いして決まれば避妊するというのがわたしにはよくわかりません😅
本当に避妊したいならこちらから言わなくても避妊してくれと思っちゃいます💦

• 🐶と🐗

🐶と🐗

ですよねぇ😣
    だから私もできていいんだな!って意味でとらえてます (笑)
    避妊なしで、妊活って考えずに気楽に過ごして赤ちゃんきてくれるのが一番いいなと思っています😊

• 8月9日
優香

私の旦那さんも同じぐらいの歳です!
2人目ほしいよねていう話をしていましたが完母だったこともあり年子は無理でしたが最近妊娠が分かりギリギリ2学年差に滑り込みました( ̄∀ ̄)笑
1人目もすぐには出来なかったし、今回も3学年差になるのは経済的にキツイなということもあり諦めモードになったタイミングでした!
欲しいという気持ちと子供に邪魔されたりもありました^_^;
やっぱり授かりものなのと年齢を考えると避妊はせずに赤ちゃんのタイミングを待っていた方がいいのでは?と思いました。
旦那さんの気持ちもわかりますが、うちで2人目の話をした時に子供が成人した時60過ぎるという現実がのしかかりました(°_°)
そこを含めてもう一度お話されてはどうでしょうか?

• 🐶と🐗

🐶と🐗

いいタイミングだったんですね☺️
    妊活って考えるとプレッシャーになるので、避妊なしで早めにきてくれたらいいなと思ってます😳

そうですよね!60かぁ…ってなりますよね(笑)

そういう話しても、大丈夫大丈夫って意味のわからないこといいます(笑)

何が大丈夫なのか(笑)

もう一回話し合ってみます😔

• 8月9日
ナー

1年後に子作りスタートしてもすぐできるかわからないですもんね😭
今はもう生理来てますか?まだなら今から妊活しても、排卵してなければしばらくできないかと🤔
旦那さんの仕事の都合も理解できますけどね!お店開くならきっと相当忙しいでしょうから、1人育てながら妊娠中しんどいときのフォローはあまり期待できないでしょうし😭
私的には2歳差より年子の方がまだ、楽そうかな?って印象はあるので(うちは全員2歳差です😅)、排卵が始まってて、2人目妊娠出産時の旦那さんの協力が得られなくても大丈夫なら、旦那さんの感じ的にもすぐ作ってもいいんじゃないてしょうか😊💓
なんかなんだかんだ言っても喜んでくれる気がします👍✨

• 🐶と🐗

🐶と🐗

そうなんですよ〜…😭
    1人目1年半かかってるから尚更です
    生理は1回来ました☺️

2歳差大変なんですね😳

子育てに関しては私も一人でいけそうです🤣
    1人と2人じゃ違うかもしれませんが。
    夫も協力的な方なので😊

もう一回話し合ってみます😣

• 8月9日
  • ナー

ナー

早いですね😳
    2歳差は結構しんどいです(どの年齢差もそれぞれのしんどさありますが)、やはり1人目妊娠より子供育てながらの妊娠は結構キツイです😭

いい具合に折り合いつくといいですね❤️

• 8月9日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

3ヶ月なる前にきましたね!
    3ヶ月から完ミであまり出てなかったのもあるかもしれません😊

つわりとかあったら大変ですよね😣

はい、頑張ります😆

• 8月9日
はーママん

お互いが納得いくタイミングで作るのがベストだと思います❤️
それと、47歳なんて若い方ですよ!
私の旦那は53歳でバリバリ元気で、二人目どうする?って話を向こうからして来てますw

もし避妊をしていないのであれば、二人目の天使ちゃんが自分でタイミングを決めて来てくれるかも知れませんしね😊

• 🐶と🐗

🐶と🐗

プロフィール拝見しました!
    22歳差なんですね😳
    私23歳差です😊
    親近感…💓 (笑)

今年来てくれたら嬉しいんですけどね私は☺️
    タイミングありますよね😊

• 8月9日
みー

夫婦で意見が割れているとのことですが、今避妊していないのであれば、さっくんこーちゃさんたちが何もアクションしなければ授かる可能性があるのではないでしょうか?😅

• 🐶と🐗

🐶と🐗

最近してなくて、しても2週間に
    1回くらいなんですけどね…(笑)

次は9月に入ってからしたいなって思ってます😂

夫が納得してくれるのが一番なんですけどね😞💦

• 8月9日
  • みー

みー

旦那さんが店を開く、というのは自営業なのでしょうか?
    我が家は夫が自営業で、年の3ヶ月間の繁忙期は寝る時間も惜しんで仕事をしています。(一番儲けられるときに儲けなきゃ!ということで😂)

住居環境にもよると思いますが、我が家は夫の仕事になるべく支障が出ないであろう時期、を選んで妊活していまた。だってそのほうが妊娠中、出産後協力してもらえるし!と思って😂✨
    自営業だと会社のようには休みがとれませんからね😱会社の重役さんも同じかな?😭
    仕事は大人の都合です。大人の都合から赤ちゃんを守ってあげられるように妊娠、出産時期を選択するのも考え方のひとつだと思います。
    子供のことはもちろん仕事についても、これからのライフプランを旦那さんと一度話し合ってもいいかもですね😌

• 8月9日
  • 🐶と🐗

🐶と🐗

かなはっとさんのところも自営なんですね!うちも夫が自営です😊
    うちは忙しい時期はお盆、クリスマス、年末ですかね🤔

そういうのも考えて妊活されてたんですね!

うちは特殊というか…現場はスタッフさんに任せてるので割と融通が利きます😌

一番避けたいのは冬なのでとりあえずその時期にならないようにしたいと思います😊💦

• 8月9日