※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

最近3日に一度くらい旦那が帰って来ません。都合のいい解釈かも知れませ…


最近3日に一度くらい
旦那が帰って来ません。

都合のいい解釈かも知れませんが
一緒にいる人も全員共通の知り合いで
浮気を疑っているわけでは
ありません。

お酒を飲んで帰ってこないのです。

お酒を飲む事を禁止したら
嘘をつくようになりました。
なので飲んでもいいけど
連絡はしっかりする事
しっかり帰ってくる事を約束しました。

三日に一回同じ事をします。
とうとう連絡を返さず逃げるようになりました。

あと1ヶ月で子供が生まれるのです。
もちろん好きだから許して来ました。
ですがこんなに寂しい思いも
嫌な思いもしたくないですし
怒りたくもないですが
こちらばかり我慢するのも耐えられません。

簡単なことではないですが
一緒にいる事を
やめるべきなのでしょうか。

子供のために一緒にいよう、とか
子供のために別れよう、とか
そういう風には考えていません。

もちろん父親がいるに越したことは
ないとは思いますが
私自身片親で寂しい思いをしたことはありません。

離れる、離れない、だけではなく
他に何かできることがあれば
ご意見をお願いします。


コメント

mom

稼ぎがいいなら別に何も思いません( ̄∀ ̄)

  • る

    お金があれば幸せ、
    というわけではないですが
    金もない余裕もないじゃ
    仕方ないですよね笑
    私もそう思っているのですが
    稼ぎは何も良くないです笑

    • 8月9日
みぃ

なぜ帰ってこないのか、連絡をしないのか、逃げるのか聞いてみましたか?
旦那さんなどうしたいかですよね。
産まれても朝まで飲みたいのか。
お互い納得する答えが出る話し合いが1番だと思います。

  • る

    帰ろうとは思ってるけど、
    連絡したくないわけじゃないけど、
    逃げてるわけじゃないよ、
    のこの回答です。
    自分でも話の仕方が悪いのか
    言い過ぎてるのかと思いはじめます。

    • 8月9日
み

私の義父もそんな感じで帰ってこない日がありましたが、義父の場合は浮気してました。
違うかもとは思いますが、参考までに。

離婚するしないを悩む前に、まずは話し合ってほしいなあと思います。

  • る

    そもそも昼間の仕事ではないので
    周りに聞けばわかることだし
    どこにいるかわかっているので
    行けばいるのです。
    話し合い大事ですよね。
    ちゃんと聞いてあげられてないのかな
    と自分を責めてしまいます。

    • 8月9日
みほちゃん

旦那さんは、父親になるという自覚というか覚悟がまだないんでしょうね(´・ω・`)
35週の妊婦の嫁を不安にさせて、なにを考えているのか、、、
来週には臨月ですし、このまま嘘をついて飲み続けてしまったら困りますね。
今離れる、ってするよりは、生まれてからの態度をみて考えられても遅くはないのかな?と思います!
赤ちゃん産まれたら、もしかしたらかわってくれるかも、、、という期待をこめて✨

  • る

    一緒にいればいるだけ
    だんだんと酷くなっていくので
    生まれる前からこれで
    本当に平気なのか...?と。
    私だけが大変なわけじゃないのは
    わかっていますが
    ストレス発散にお酒を飲んで
    朝帰りすることすらできない私の方が
    我慢してるのでは...と思ってしまいます。私もまだ仕事をしているため。
    期待したいところです( ´-ω-` )

    • 8月9日
ぺん

35週…妊娠後期の奥様がいながら何かあったら旦那さんどうされるのでしょうか?
旦那さんも禁止されたから嘘をついたのかもしれないですし、お酒を飲むことを禁止するのではなくまずは何かあった時のために毎日必ず家に帰ることをお約束するのはどうですか?1度お約束されたと書かれていますが改善されてないのは良くないと思いました。

病院からはやはり妊婦が後期に入った時周りがすぐ車や対処できるように周りの方へお酒は控えるようにと私のところだけかもしれませんが説明がありました。其方も伝えてはいかがでしょう?

  • る

    一緒にいない時間とはいえ
    生まれる!ってなった時
    お酒の匂いを漂わせて産院に来られても
    産院にも迷惑ですし、
    実両親にも顔が立ちませんよね...
    せめて産まれるまでは
    周りに勧められても
    いつ産まれるかわからないから、と
    断りを入れてほしい事を
    伝えた翌日の出来事です(^_^;)

    • 8月9日
  • ぺん

    ぺん

    恥ずかしながら私の父が腹違いですが弟の時そうでした😅飲みに行って電話も気付かず…結局祖父が乗せていきましたが、病院は深夜で消灯後だった為祖父は入れず継母1人で陣痛を耐えました……。父は産院からかなり叱られたらしいです、当たり前ですけどね。

    • 8月9日
  • る

    両親に申し訳なさすぎて
    こんな事相談することもできないです😅
    やはり
    現実にもいらっしゃいますよね
    そういう旦那さん...💦
    自分のお父さんがそうだったら
    いやですけど
    自分の子供の父親がそれは
    もっと嫌ですよね😔
    せめてこの1ヶ月こそは...!
    と思うのですが難しいですね。

    • 8月9日
まりこ

旦那さんがどういう考えでそのような事をしているのかしっかり聞いた方がいいと思います!
子供が生まれたら好きに行けなくなるから、と思って行ってるのかもしれないし、本人にしか分かりませんしね。
これから大なり小なり色んなことがありますから、その都度話し合うというか顔を合わせて会話をすることは大切だと思います。

  • る

    うちの旦那は昼職でなく
    夜職で、営業終わりも
    別店舗のバーの手伝いをしています。
    なので仕事の時間、という事ですが
    飲まなきゃいけないわけではないのです。
    自分の意思です。
    とはいえ我慢させるのは悪いと
    休みの日はお酒を飲みにいかせたり
    キャバクラにも行きます。
    何のためにその時間とお金を
    使ったのだか...と後悔しかないです。

    口の減らない嫁なので
    黙って話を聞いてあげるしかないですね。

    • 8月9日
金

出産も間近にも関わらず、3日に1度も身重な奥様を夜間一人きりにさせる旦那様は何を考えているのかと問い質したい思いで一杯です。

旦那様の本意は分かりませんが、恐らく出産後も旦那様の生活習慣が改善される可能性は半々だと思います。
今、もう一度話し合いの場を作って、出産前からこの状態だとこれから共に暮らし一緒に育児をするのは難しい事。そして幾ら今は安定してると言っても、何が起きるか分からない身体で早産になる可能性もなくはないこと。その時に貴方が居なければ、最悪の場合、母子共に命に関わる事が起きかねない事もあることをしっかり話した上で、旦那様の意見も聞き、解決する他ないと思います。

それでも改善の兆しがない場合、mさんが旦那様との離婚を考えて居ないのでしたら、今のうちにお母様や義母さんに相談し、出産後のサポートをして頂く様にお願いするか、若しくは近くのスーパーのデリバリーや、掃除代行屋さんなど、育児に役立ちそうな機関やサービスを調べて置いた方が良いかと思います。

出産まで残り1ヶ月。赤ちゃんに会えるのを楽しみに、ゆっくり安静に、マタニティ期間を過ごして下さいね!

  • る

    旦那がいて役に立つことなんて
    特にないのでいないことは
    不安にならないのですがあまりにも
    帰って来なくなると
    心配の気持ちと怒りが混ざりますね。
    この1ヶ月は本当に何が起きるかわからないという事は再三伝えたのですがこのザマです。

    もちろん自由にしたい気持ちは
    死ぬほどわかります。
    私も妊婦で自由がないですから。
    だから無理に一緒にいてと言いません。
    約束が守れない、もしくは
    自由が欲しいのであれば
    一緒にいてくれなくていい。
    と伝えているのですが
    一緒にいたいから約束守るねと
    毎回言って毎日破ります。
    何回も何回も目を瞑りましたが
    そろそろ他の対処法を見つけないと...
    と思う気持ち反面
    産まれるまで辛抱して
    産まれたら子供の事だけを
    考えればいいやという気持ちもあります。

    • 8月9日
ぽんぽん

赤ちゃんが産まれたらもしかしたら
変わるかもしれないですね😊
けど、妊娠中のしんどい時にそんなこと
されたらしんどいし辛いしストレスに
なりますよね😞

❤︎

上の方の返信で見ましたが、うちの旦那も夜職で、営業中お客さんに勧められて飲んで帰ってくることもあります。子ども産まれてからは朝酔っ払って帰ってくるとか迷惑だから帰って来ないでって言ってます。今は月1あるかないかにまで減りました。飲んでてもバレないように平然装ってで帰って来てるときもありますけどね、、バレてるけど、、笑
ただでさえ夜職で不安なことも多いのに勘弁してほしいですね😩
一緒にいる人が知り合いならその人たちはなにもしてくれないですか(>_<)?私も旦那の会社の人たちみんな知ってるので、よく社長とか上司から今日営業中飲み過ぎて酔っ払ってるから送って帰るねとか事務所で寝かせるねとか連絡くれてました!臨月入ってからは社長にお前は酒禁止って言われてましたよ😂笑

3日に1回どこに帰ってるんですか?私なら帰るとこがほかにあるなら荷物持って出てけばって言って反応見ます。

  • る

    すみません、下に返信してしまいました

    • 8月9日
  • ❤︎

    ❤︎

    その気遣い出来るならもっとほかにあんだろ😅って思いますよね笑

    もう離婚考えるレベルまで来てることを言ってみても変わらないですかね😞
    私は生まれる前に別れるか別れないか決めよって言って話し合いましたよ。
    自由でいたいなら独身でどうぞって感じですよね😞

    • 8月9日
  • る

    多分離れていかないと
    思ってるんでしょうね、変わらずです😔

    本当にそうなんですよね笑
    お前がいてストレス溜まって
    苦しい思いするなら
    一人で苦しい思いしながら
    生きてる方がマシ!って感じです笑

    • 8月9日
る

帰ってこないで、にすると
逆に図に乗って飲む日が
増えました😅
うちも明らかに酒臭いのに
飲んでないと、シラを切る日があります笑
バレてるから嘘つかなくても...となりますが笑

同じお店で働いていて
私もまだ出勤してますし
周りの女の子も知っているので
あまり不安はありませんが
周りの男もクズばかりで
嫁子供の事なんて知ったこっちゃない
というタイプです。
とはいえ1番は調子にのる
旦那が悪いのですが。

店で寝るか車で寝るかですねー。
いっそのこと浮気してもらった方が
気が楽です本当に...