※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

素麺を滑らかにするにはお湯で伸ばすと良いですか?水分不足でおしっこが濃いとうんちが固い可能性があります。お茶を飲ませる練習中ですが、哺乳瓶で飲ませた方が良いでしょうか?

二つ質問があります😣

素麺なんですが、すり鉢ですってもなかなか滑らかにならず手も痛いのでブレンダーでしましたが、やはりツブツブが残ります…
写真のような感じなんですが、もっとお湯で伸ばした方がいいですか😣?
一応全部食べます!

あと、おしっこが少し濃いのとうんちが固めかなぁと思いますが水分が足りないんでしょうか😣?

授乳は完母で1日6.7回です。

お茶は朝ストローマグで飲む練習してますがほとんど飲めてないと思います😣

哺乳瓶使ってでもお茶か白湯飲ませた方がいいのでしょうか…?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

‪‪❤︎‬

うちはその頃はもっと形ありましたよ( *・ω・)ノ
素麺って食べやすいですしそこまで形なくさなくてもいいと思います😅💦
もう始めて1ヶ月経ってますよね?
食べれるなら形つけてあげていくといいですよ!

ストローマグの練習をこまめにするといいですよ✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    1ヶ月経ってます!
    本で見たらもっと滑らかなペーストだったのでどうすればそうなるのかと思いました😂

    1日何回かした方がいいですかね😣
    今はほとんど垂れ流しで😓

    • 8月9日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    本は参考程度にお子さんの食べ具合みて進めていくといいですよ😀👍
    食べれてるならそれで食べれるという事なので形つけたり水分減らしたりした方がいいです!
    食べれてるのに逆に水分足したり潰したりすると食べにくくなりますよ(^^;

    リッチェルのストローマグオススメです✨

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    気をつけます!

    リッチェルのストローマグ使ってるんですが飲んだりおもちゃと思って噛んだりムラがあるので練習したいと思います😂!
    ありがとうございます😊💓

    • 8月9日
ままりん

大きさは良いと思います😊
状態はもう少し水分入れてトロトロの方が良いかもしれません。
私はストローでちゃんと飲めるまで哺乳瓶でお白湯飲ませてました😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    水分補給はどれくらい必要なんでしょうか😣?

    • 8月9日
  • ままりん

    ままりん

    完母でしたら水分は母乳だけで良いみたいですが、お風呂上がりに少しだけ与えていました😊
    それからリッチェルのコップでマグ、ストロー付きのベビー麦茶で練習したらすぐにマグ使えるようになりました😊

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    一応母乳だけで大丈夫なんですね☺️

    リッチェルのストローマグ今練習してます😭

    • 8月9日
こぐま

離乳食美味しそうですね♡
私なら画像のままあげます😊
飲み物はまだストローマグにこだわらなくてもいいんじゃないかな?と、個人的には思いました。
息子にも試しましたがまだ上手く使えず遊んじゃいます。
遊びながらも飲めてるなら継続して練習してみますが、飲めてないなら哺乳瓶にしてあげたほうが水分しっかり摂れて安心じゃないですか?😥
私も哺乳瓶であげたり、哺乳瓶のちくびを外してコップのように飲ませたり、スプーンであげたり、色々ですよ😊
これから習得していくはずですし💕

  • ママリ

    ママリ

    リッチェルのストローマグ使ってるんですがたまーに飲めるんですがほぼおもちゃと思って噛んでます😂
    焦らずゆっくりしていこうと思います💓
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 8月9日
ゆーママ

素麺は特にすり鉢とかでつぶしてなかったですよ👀
固くなければ大丈夫かなと思います☺️
水分は足りないのかもしれないですね
暑いので授乳を増やすか哺乳瓶大丈夫ならあげたほうがいいと思いますよ
あとはストローじゃなくても直飲みの方が口に入りやすいのでコップであげてもいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    本にすり鉢で潰してと書いてて写真はとても滑らかなペーストだったので皆さんどうしてるのかと思いました😂
    コップで直飲みしたことないので試してみようと思います😊
    ありがとうございます!!

    • 8月9日