※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
ココロ・悩み

娘が病気で家にいたら、友達と会う気力がなくなり、暇を持て余しています。食事も作る気力がなく、寝不足です。同じ経験の方、ヤル気スイッチを教えてください。

愚痴になります。吐き出させてください(;´Д`)

娘がとびひになったので1週間近く遊びに行かずお家にいました。
やっとジュクジュクも消え、カサブタもとれて綺麗になってきてお医者さんからも友達と遊んでオッケーと言われました。
でもずっと家で過ごしていたからか友達と会う気力がありません(-∧-;)そして何もする気が起きず時間が流れるのがとにかく遅くて…手遊びも午前中で疲れてしまいました。。
一昨日から食事も作る気がせず(2日連続鍋だったり)、時間があるのに暇を持て余してます。
また今朝は娘が4時ごろから添い乳しては起きを繰り返して寝不足です。

こういう無気力な気持ちになったことあるかたいませんか?꒰꒪꒫꒪⌯꒱どういう風に自分にヤル気スイッチ入れますか?

コメント

deleted user

大変でしたね(。>ㅅ<。)でも、娘さん良くなってよかったですね!
私もよく一人でやる気なくなります(。・ω・。)でも、色々と頑張りすぎないで手を抜くとこはぬいて、食事もこーゆ時は自分の食べたいもの買ってきて甘い物とか食べて発散してます!あとは、こーゆ大変な時期も今だけなんだと思うとなんでも許せちゃいます。

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    こんな愚痴のようなコメントにありがとうございます!
    そうですね、今だけと思えば頑張れそうです(๑´ㅂ`๑)今日は旦那の誕生日なのですが、どさくさに紛れて自分の食べたいもの買ってこようと思います笑

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児してると行き詰まりますよね(ノ・Д・)ノ私も初めての子で旦那は仕事の帰りが遅いので毎日育児に追われて疲れたなぁとか思ってしまいます(。σω-。).でも、あっという間に成長してしまうから今を大切にしてあげなきゃと思って乗り切ってます♪ママ友とかに相談もできたら良いですよね(o´〰`o)♡*✲゚*。私はまだママ友0ですが。。笑
    私もたまに旦那に内緒で好きなもの買って食べてます!そーゆことでもしないとやっていけないですよね٩( ᐛ )お互い頑張りましょう!!

    • 12月8日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    私も旦那の帰りが遅く、朝しか会いません(-∧-;)こんな感じでいいのかなぁとも思いますが、添い寝しないとすぐ起きる子で側を離れられずです。
    育児は悩むこともたくさんありますし大変で疲れますけど笑った顔見ると全部吹き飛びます(*´艸`)

    食べ物って大事ですよね꒰ ´͈ω`͈꒱今夜は肉を焼こうと思います笑
    コメントありがとうございました!お互い育児頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 12月8日