※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
ココロ・悩み

旦那が浮気。信じられない。離婚は考えず許すも、再度浮気が発覚。心が壊れそう。旦那にどう接すればいい?

旦那の浮気。もう私の心はズタズタです…。愚痴です、すいません。
去年の12月、携帯を見てしまい職場の女性との浮気が発覚しました。浮気といってもご飯行ったりメールしたり、肉体関係はなく、心の浮気。
その時娘は1才半。毎日パパ早く帰って来るといいね〜と言いながら待っていたのに、他の女とご飯行ったりしてたんです。
旦那とは10年の付き合いで、浮気なんて絶対しないタイプと思ってたので大ショックでした。

話し合いました。私は大泣きでしたが。旦那は、その子に好意を持っている事を認めましたが、私の事は好きだし別れるのは嫌だ、もうしない、と言ってくれました。私も離婚なんて考えられないし、ずっとギクシャクするのも嫌なので許す事にしました。

でも、先日そろそろチェック!と思ってまた携帯見ちゃったんです。そしたら案の定、その子と続いてました。しかも前より仲良さげ。旦那は普通に好きとか妄想しちゃうとか送ってるし。気持ち悪い。
旦那は反省はしているようで、謝ってくれたし、その相手にも話をしてもうメールしたり会ったりしないって話をしてくれました。
でも、離れれば好きな気持ちがなくなるのか?と疑問です。もう心から信じる事ができなくなってしまいました。

私の事も娘の事も大事で失いたくないし、二人目も欲しいと思ってる、と言ってきました。私も二人目欲しい。でも生理不順で不妊治療しなきゃ難しいし、前にこちらで相談させていただきましたがセックスレス気味。セックスレスと浮気は関係ないと旦那は言ってますが、それもどうだか…。
もう、色んな事が重なって心が壊れてしまいそうです。旦那も苦しいと思うので(自業自得だけど)あんまり引きずるのも…って思うけど、この先心から信じる事ができるかどうか…。旦那にどう接したらいいのでしょうか。今日も考えると涙が出てきます(T_T)

読みにくい文章を長々と失礼しましたm(__)m

コメント

みー

しばらくは思い出してその度辛くなってしまいますよね。
私も子供が一歳くらいのとき旦那が肉体関係はありませんが昔にやったことあるオンナとラインしてました。その内容が今度会ったらお泊りだね、とかキスしたいとかあいちゃんの肌が恋しいとか写メ送ってとか。気持ち悪い内容でした。そのとき私たちの結婚式の準備最中だったのでストレスが溜まっていたと言い訳していましたが。ストレス溜まるのはこっちも同じだわと思っていました。100%くらいに信じていたので本当ショックでした。
そのときに問い詰めたら妊娠中に元カノの番号は消してと言ったのでけしていたはずなのにそれも消していませんでした。なんのためにとっておく必要があるの?といい今回は許すけど肉体関係もった浮気したら私と息子はあなたと2度と会わないって言いました。そこまでされて愛せる自信ないからって言ったら自分でいらない女のメモリ消したりしたみたいです。でもやっぱ前みたいには信用できないですよね。やったほうはもうなんとも思ってないと思いますが。

男ってそうゆう生き物なのかと思うようにしました。ただ肉体関係もったら絶対に許さないと心に決めました!

ぐっちーさんの旦那さんは好きとか言ってるのが気になりますね。
気持ちの浮気は嫌ですよね。
この際しっかり問い詰めて2度とやらないようにしないとですねT_T
いつでも別れる覚悟あるくらいのこと言ったほうがいいと思います。

みー

私は一回だけ問い詰めました。そしてものすごく反省させました。
義母にも私のお母さんにも相談しました。まわりを見方につけました笑
そしたら義母にもお母さんにも旦那の浮気の経験があるようでそのときしっかり反省させたらそのあとは笑顔で生活したほうが相手は悪いことしたなと反省するわよって言われました。なかなか笑顔で生活難しいですがぐちぐち言わないでそのことは忘れようと思いました。メールだけしかまだ確認してないしなって思うようにしました。
愛してるって言ってくれてますしその言葉に嘘はないと信じるようにしました。
息子ももうすぐ3歳になりますが今、2人目妊娠中で臨月です。

すぐには無理だとは思いますがぐっちーさんの旦那さんもぐっちーさんの事を愛しているからその女とは連絡とらないと言っているのだと思いますし時間が解決してくれると思います。

今は悲しい気持ちになるのも無理ありませんよ。
いっぱい泣きましょうT_T

ぐっちー

みーさんも同じような経験されたのですね(T_T)辛すぎますね…。
男はみんなそういうもんなんですかね(>_<)
私も、肉体関係持ったら許せないかも…。でも気持ちの浮気の方が残酷なのかもとも思ったり。
問い詰めすぎると逆効果だったりしませんかねぇ??(T_T)二度と浮気をさせないためには夫を責めずにしっかり受けとめてあげる、と書いてあるのを読んだりして…。でもなんで私悪くないのに私ばっかり我慢しなきゃいけないの?!って思いますが…。
みーさんは二人目とか考えられませんでしたか?

ぐっちー

義母さんやお母さんにも相談したんですね!!それは心強い(笑)

なんだか似てます。旦那も私や娘の事を大切に思ってくれてるのに嘘はないと感じるし、いいパパなんです。
時間が解決してくれるといいな…。
お二人目妊娠中なんですね!なんだか励まされます(T_T)大変な時に、辛い過去思い出させてしまってすいませんでした(>_<)もうすぐ出産♡がんばってくださいね(o^^o)ほんとにほんとにありがとうごさいました!!

ぐっちー

甘いですかねー(T_T)
一応泣きながら問い詰めたは問い詰めたんですが…(>_<)
二度目の浮気携帯発見した時、娘が「パパ〜」っていこうとしたのを「パパじゃないっ」って遮ったのが相当こたえたみたいで、反省はしてるんです。
もともと遊び人ではないし誠実な人で…浮気性とかではないんです。だから余計にショックだったんですけどね~_~;
コメントいただけて嬉しかったです。ありがとうございます(;_;)

ざべるーん

反省してる人は繰り返さないと思うのは私だけでしょうか?(´ω`;)
ぐっちーさんの目の前で連絡先やら消してもらうのがいいと思います(・´ω`・)

Yuri

2度も同じ人と、しかも気持ちの浮気は嫌ですね(>_<)
自分で信用性を失わせといてショックを受けるなんてそれも許せませんよね!!!
2度目ですから旦那さんに今度は無いとキツく言って、ぐっちーさんからそのお相手に連絡してもいいと思います!もう会わない事、連絡も取らない事、次そういう事があったらあなたを訴えます!とか言ってもいいかと思います♪やはり身体の関係がないなら訴えてもあまり意味ないと思いますが口だけでも効果はあると思いますよ♪浮気相手は不利な立場ですからね꒰*´∀`*꒱

ぐっちー

ですよね…反省してるようで実際してないんですかね…?
相手は同僚の方なのですが連絡先まで消してもらった方がいいのかなぁ~_~;
LINEは最後のメッセージ確認して、これなくなってたら消去したって事だからね!と言っておいたのですが(>_<)

ざべるーん

許してもらえるってどっかで思ってるような気がします(´ω`;)
LINEはブロックして削除してもらいましょう(・´ω`・)
同僚でも連絡を取る必要はないと思いますよ!

ぐっちー

今回私が発見したその日に、旦那から相手の人にちゃんと話をしてくれたんです。私にバレた事、私を泣かせた事、もう会ったり連絡したりしないという事…。
相手も既婚者、しかも新婚です。信じられない。でも積極的だったのは旦那の方なので相手を訴えるとかいう勇気はなく~_~;
きっちり話をしてくれたというのでもう一度だけ許そうと思っています。でも連絡をとらなくても旦那の中からその人は消えないんじゃないかと思うと辛いです(;_;)

ぐっちー

確かに。そうですね~_~;
それくらいの厳しさが必要なのかも。言ってみようかな(´・ω・`)
助言ありがとうございます(>_<)