※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ3
ファッション・コスメ

デジタルパーマをかけてみたい。今ミディアムからロング位の長さの、ス…

デジタルパーマをかけてみたい☆

今ミディアムからロング位の長さの、ストレートヘアです。
ズボラで不器用で、アレンジなど出来ずいつも下ろしているか、クリップで止めているかです(¯―¯٥)

パーマをかけたら、不器用な私でも少しは見た目がオシャレになるかなぁと思い、デジタルパーマをかけてみたいと思っています。

デジパかけている方、毎日のスタイリングは大変ですか?
良い点、悪い点などありましたら、教えて下さいm(__)m

コメント

バンビー

以前デジパかけてましたよ。

カールさせるって事ですよね?

きちんとお手入れできていれば、しっかり長持ちするし、楽だと思いますよ(^ー^*)

• みけ3

みけ3

ありがとうございます☆
    長持ちする所が、良いなーと思って検討していました!

コテも苦手で、カールに憧れていますが、出来なくて(¯―¯٥)

デジパにチャレンジしようか、考え中です(^_^)

• 12月7日
  • バンビー

バンビー

デジパは、髪を乾かす際に、指で毛先をクルクル巻く感じでも復活するので、コテなど面倒な作業がいらないので、面倒くさがりさんにはオススメかもしるりませんね。

手でクルクルしながら乾かすだけなんて楽チンですからねぇ。

髪質にもよるので、もし悩んでいらっしゃるなら、美容師さんと相談しながらのほうがいいと思いますよ♪

• 12月7日
  • みけ3

みけ3

度々ありがとうございます☆

それなら、私でも大丈夫そうです!(^_^)

いつも行っている美容院は、デジパをやっていないので、初めての美容院へ行くつもりなのですが、相談してみたいと思います!

いつも同じ髪型だったので、イメチェンしてチャレンジしてみます(^_^)

• 12月7日
N316

デジパーのいい所としてはダメージが普通のパーマより少ない所やパーマが取れかかっていてもコテを使えば綺麗に巻けるという所です。
悪い点は完全に乾かさないと綺麗なカールが出ないという所です。

わたしは乾かすのが嫌いだったので半乾きの状態が1番いい普通のパーマの方が合ってました(´∇`)笑
パーマだったら朝のスタイリングも霧吹きで濡らしてあげればウェーブが復活してくれるので(♡´艸`)

• みけ3

みけ3

ありがとうございます☆
    なるほど! 私は、コテが苦手で上手く扱えないので、そうなるとデジパじゃない方が良いのかな(¯―¯٥)

不器用なうえに、せっかちなので、私も完全に乾かすのが苦手かもしれません(^_^;)

長持ちして欲しいので、デジパをしてみたいと思いましたが、お手入れを考えたらパーマも良さそうですね!

• 12月7日