※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊娠中で陣痛に気づきにくい経験があり、3人目の出産が心配。旦那が夜勤で早めに気づけるか不安。同じ経験をした方いるか相談したい。臨月で痛みを感じたら早めに病院へ行こうと考えている。

現在3人目32w妊娠中なのですが
上の子達の時
私が鈍いのか陣痛に気付かずに
ギリギリで
長男の時は産まれたのがちょうど検診の日で
あーなんかちょっと痛い気がするなぁ
でも陣痛ならもっと痛いはずだし
とりあえず今日の検診で聞いてみるかぁ
なんて呑気にしてたら
病院つく頃には冷や汗でるほどの痛みにも関わらず
なんか痛くてーなんて見てもらえば即入院の2時間後に産まれ
2人目の時は何日か前から前駆があり
あーこれも前駆かなぁなんて
思いながら寝ていたら
気づいたら5分間隔
あわてて病院に行きすぐに分娩台で
スポンと産まれ
退院時に3人目の時は早めに来るようにね😂
と看護婦さん達に言われて
4年後の今もう少しで産まれるのですが
陣痛にちゃんと早めに気づけるのか正直
自信もなくその辺がちょっと怖いです😰
臨月になった時に少しでも痛みを感じたら
病院に行こうかなとは思ってるのですが
旦那もずっと夜勤だし早めに気づかなきゃ
ほんと間に合わなくなったらシャレにならないしと
思いながらドキドキしてます😵
同じような方いますでしょうか?⚡️

コメント

ぐるにゃー

まだ一人しか産んだことないですが…
一人目破水からだったので入院が先でした。
でも、そろそろ間隔測ってね、と言われるまで陣痛来てると気付かず…
だいぶ鈍感なようで、なんか遠のいたかも…とか助産師さんに話してて、助産師さんもまだまだだと思ってた様子でした。
が、呑気にいつごろナースコールしたらいいんだろう、と思ってるうちにみるみる間隔は狭くなり1分。
側にいた旦那と母に、いきみたい!と言って、母が、ナースコールして、いきみたいって言ってます、と💦💦
助産師さんすぐに来て、え?!全開全開!!準備してくるからちょっと待って!!我慢して!力まないで!!と言われ、分娩室まで早歩きで移動して産まれました。。
今回も陣痛に気付ける気がしないです😭😭😭

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    なんかどの程度の痛みがとかなかなかわからないものですよね😭
    1人目ならまだしも
    私は二人ともそんなんだったので
    みんなにあんたこわいね😰って言われて今回もみんなが口揃えて
    少しでも痛みを感じたらすぐ言うんだよ!って言われます😅
    はなももさんはもうすぐですね!!
    お互い無事に安産となりますように頑張りましょうね😳!

    • 8月13日
deleted user

痛い気がするなーと思い始めたら、痛みの度合いに関わらずきちんと間隔をはかった方がいいですよ^^;
痛みに強いひと、弱いひといますから…
陣痛といえど、しょせんお腹の張りです。お腹が大きくなってきたら、張ったら測るをクセにするといいです。
アプリを使うと簡単だし記録に残せて便利です。
私も毎回、もっと早く病院来ないとダメじゃないの!と怒られ、病院ついたらあっという間のスピード安産タイプです💦
私の場合は陣痛に気づいても、子供を預けるとか色々段どってるうちに進んじゃうって感じなんですが^^;
なので今回も気をつけようとは思っています…ほんとに病院到着前に産まれちゃ大変ですから( ̄▽ ̄;)💦

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    測っていても間隔がまばらすぎて
    気づいたら5分間隔とかになってしまって
    そんな定期的に間隔同じなわけないでしょって母に怒られちゃいました😅
    今回は2人のをいかして
    ちゃんと早めに病院に行き
    万全な状態にしときたいと思います😅
    今回は実家に帰らない予定なので
    わたしも子供たち預けたりしなきゃなのでほんと時間に余裕持たなきゃいけませんね😅

    • 8月13日