※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

子供服のリメイクに興味があります。保育園で使う巾着を作り、裁縫が楽しいと感じています。他にも作りたいけど難しいかも。簡単な作り方を教えて欲しいです。

子供服のリメイクなどしてるかた!
どんなリメイクしてますか?
とりあえず、これから通う保育園で
必要な巾着はリメイクして作ったのですが
嫌いな裁縫が楽しくて他のも
作ってみたいな~と♪
不器用なので難しいのは
出来ないかもですが簡単に
作れるものがあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

きくらげ

リメイクとは違いますが、手ぬぐいでステテコ作りました。
絶賛トイトレ中なので乾くのが早いし、100均のなので1着100円です。
あとは今年プールに行くのにバスタオルに穴開けてすっぽりかぶれるようなものを作りました。
2人目が産まれたらお風呂あがりに上の子より下の子先に着替えさせるようになると思うのでその時にも使えるなーと思ってます。

さんぴん茶

バスタオルや大人のTシャツでスリーパー作りました。あと、Tシャツの胸動物などのプリント部分を背中と一緒にカットして、周りを縫って、中に切ったTシャツのハギレを詰めてぬいぐるみにできるっていうのハッシュアッシュのインスタで見て、これならキャラクターのTシャツでもできるなって思いました😊