※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

初産で40週1日で予定日超過。兆候なしで不安と恐怖。大丈夫でしょうか。

40w1dです。
予定日超過してます…初産で何も兆候がないんですが、、大丈夫なんでしょうか😢陣痛も恐怖だしすごく不安になってきました😭😭

コメント

初産は予定日過ぎる人が多いって妊娠中凄い言われましたし、大丈夫ですきっと☺️
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ👶🏻👶🏻❣️

• まろん

まろん

そうなんですね😢すごく不安になってしまって(´._.`)

• 8月9日

退会ユーザー

私は2日前とかの検診で、全然産まれる気配ないからたくさん歩きましょう!ってゆわれた2日後に陣痛が突然来て生まれました😅
    38週だったんでびっくりしました!

前の日の夜に旦那と喧嘩して長い時間1人で散歩してたからかもしれないです(笑)

• 8月9日
kaotaro

私も初産で予定日4日遅れました😅
お腹の中の居心地が良いのか生まれる兆候何も無かったですよ‼
陣痛も怖いですよね💦でも、赤ちゃんもママに会うために頑張るのでuepさんも頑張って下さいね😊
もう少しの辛抱です😀

• まろん

まろん

4日遅れたんですね🤔
    普通にお腹の中で動いてますまだ😅
    がんばります!

• 8月9日
きょん

予定日が超過してしまうと、不安ですよね💦
でも、大丈夫ですよ‼️
初産の方は、予定日より遅れて生まれてくるっていうことが多いので❗️
陣痛、怖いですよね😂
私も陣痛来るの怖かったです🤣
今は、色々と不安だと思いますが、予定日が過ぎているということは、まだ赤ちゃんがママのお腹の中に居たいって思っているんだなって思ってあげるのと、早く生まれてきて可愛い顔を見せてね〜って優しくお腹に話しかけると不安が少し取り除かれると思います❗️
あと、軽くスクワットなどの運動をするのもいいですよ😊

• まろん

まろん

予定日超過してしまいにはずっと家にいたからなのか不安になり、旦那が帰ってきた瞬間泣いてしまいました😂💧💧情緒不安定すぎますよね…。
    天気もよくないので、室内で
    スクワットやつまてみます🤰

• 8月9日
  • きょん

きょん

予定日超過していて、不安になってしまうのはしょうがないことです❗️
    赤ちゃんが生まれてくるまでは、旦那さんに思いっきり甘えてください❗️
    そうすれば、不安も取り除けるはずです😊
    スクワットは、陣痛を促したり、子宮口を柔らかくしたりするのでいいですよ‼️
    ただ、お腹に負担にならないように1日10〜20回くらいにした方がいいと思います✨

• 8月9日
  • まろん

まろん

そうですよね😭❤️スクワットはまだやったことはなかったです…今からでも遅くはないですかね🤔💦もう少し早くからしておけばよかったです😩
    動画とか参考にしてみます❣️

• 8月9日
  • きょん

きょん

遅くないと思いますよ‼️
    その方がいいと思います❗️
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるように願ってます✨

• 8月9日
ママリ

私も初産で予定日6日超過しました!兆候もなく、最後の検診でもまだ生まれそうにないね〜って言われて毎日1時間以上散歩してました😂結局陣痛より先に破水して緊急帝王切開になり、本当に出産て何が起こるかわからないなと思いました。周りからもまだかまだかと聞かれプレッシャーかもしれませんが、自分ではどうしようもないですよね😅私も不安でしたがなんとかなります!赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨

• まろん

まろん

ほんとですね、出産は何が起こるかわからないですね😔😭
    周りのプレッシャーも疲れます😅
    頑張りますね!

• 8月9日
ユさん

予定日より3日遅れて生まれて来てくれました^^◎
私は前駆、おしるし、破水、兆候はひとつもなかったですよ〜!陣痛になる前に夜中急にじわ〜っとお腹が痛くなってそのまま陣痛きました。人生でケガ病気等の痛い経験もないし生理痛もつわりもほぼなかったようなものだったので陣痛くるのが本当に怖かったです。。ですが、なんっとか耐えられました(笑)陣痛中は泣き叫び壁をど突いたり、ナースコール連打したり(笑)でもきたらもう乗り切るしかないし終わりは絶対きます😂💓
なんのアドバイスにもなりませんが、👶と会えることを楽しみに頑張ってください😊

• まろん

まろん

生理痛がないとやっぱり陣痛の始まりはキツいですか😩💦?私は生理痛がひどかったので何ともまだ分かりませんが😢
    やめられないし、陣痛の波にのるしかないですよね(笑)
    ありがとうございます👶🏻✨

• 8月9日
  • ユさん

ユさん

これが世に言う生理痛レベルかな〜、まだ横になってれば大丈夫かな〜レベルでした。それでも予定日超過なので陣痛が遠のくのが嫌で、夜中の3時から鈍い鈍痛の感覚を測りながらもう少しで会える!とギンギンに起きてたら出産時でまあまあ体力持ってかれて寝とけばよかった、、と後悔しました^^💧
    生理痛ある人なら最初の痛みは動ける範囲の痛みと思います🙆‍♀️

• 8月9日
  • まろん

まろん

そうなんですね🤔💦どんな感じなのかまったく分からなくて😭
    色々教えてくれてありがとうございますー( ;꒳​; )💕💕

• 8月9日
みちゃき

あたしも40w1dです(^_^)

陣痛くる気配ないし、主治医に促進剤打てってゆったのに打つつもりわないて言われるし、産まれた?って周りから聞かれるのもうんざり😵😵ストレスで2.5キロ痩せました😬😬www

• まろん

まろん

早く産んで会いたいですよね👶🏻✨
    産まれた?ってほんともーーほっといてくれって感じですよね🤦‍♀️!
    産まれたら報告するわって思います😫😫
    痩せちゃったんですか💦ストレスなるべく発散してくださいね🤰

• 8月9日
ののの

今日予定日から11日ゆっくり出産しました!
41w6dまでに産まないといけないので、今日促進剤打つために入院。月曜の検診で全く子宮口開いてなくて、朝の検診もようやく1.5㎝で、今日入院するけど生まれるのはまだ先かな〜って言われてました!が、あれよあれよとお産進んで、夕方には産まれました✨
月曜までは本当なんの予兆もなく、日曜に映画館まで行ってました🤣笑
旦那ともこのまえ産まれないのでは?!って話してましたが、無事に産まれました✨産まれないことは絶対にないので、あと少しの辛抱です😊😊✨周りからもまだ?と聞かれるかもですが、気になるならスルーしましょ!私は周りからのまだ?連絡にプレッシャー感じて、しばらくブッチしてました笑

長くなりましたが、焦らず赤ちゃんがお腹にいるあと少しの時間を、ぜひ堪能してくださいね👶👶✨応援しています😁😁😁

• まろん

まろん

おめでとうございます👏💕
    最後の方って赤ちゃんの体重の増え方少ないんですかね…それも心配で…💦

• 8月9日
  • ののの

ののの

わたしは臨月入ってから緩やか〜に増えた感じで、3,000gでしたよ😊✨
    エコーとの差は100gくらいでした!

• 8月9日
chii

40w2dです、、、( ´⚰︎`°。)笑
私も超過中です。
スクワットとかお散歩とか最近
し始めました\(◡̈)/⭐️
兆候全くないですww
15日に入院して誘発分娩なので
その前までに産みたいなあと
思ってるのですが全く( ´⚰︎`°。)