※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

予定日まであと9日。前駆陣痛のような痛みもあったが、今は痛みなし。子宮口2.3センチ。ウォーキング中も胎動感じる。不安と恐怖でドキドキ。内診が怖い。早く赤ちゃんに会いたい。

予定日まであと9日となりました。
2日前には前駆陣痛のような感じでお腹が痛みましたが、昨日今日と痛みはケロっとない状態です。
現在子宮口2.3センチ。
ウォーキングは買い物時に店内をカート使って歩いてる感じです。まだ胎動も感じます。
予定日までドキドキと不安ばかりで…。
検診時は噂の内診グリグリがいつくるのか恐怖続きで。
もう不安ばかりで早く出ておいでーと願えず。
こんなママを許してほしい。。
いつ頃になるかなー?とドキドキの日々です。
誰かパワーをください(。´_`。)!

コメント

もぐもぐ

私と全く同じ状況です〜!
早く出てきて欲しい気持ちもありつつ、痛みへの恐怖。。でも同じ事を考えておられるのが私だけじゃないんだなと思うとちょっと心強いです☺️

• りぃ

りぃ

私も心強い気持ちです!!
    初めてすぎて恐怖ですよね。
    赤ちゃんどんな感じかな〜てすごく気になるのに。。って思うのに恐怖に負けてる自分です。
    予定日いつ頃ですか??

• 8月9日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

私も痛みに耐えられるか心配です💦
    予定日は17日で、子宮口は1.5cm空いてます!予定日までに産まれそうだねって産院からは言われてますがまだ気配なく🙄
    ドキドキです…

• 8月9日
  • りぃ

りぃ

うわぁ!私予定日18日です((o(´∀`)o))前駆陣痛みたいな痛みとかありました??

• 8月9日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ほぼ一緒ですね😊
    前駆陣痛がどれか全然わからず、たまーにイタタ…となるも恥骨痛?との違いが区別出来ないです😭
    間隔とかもわからないです!笑

• 8月9日
  • りぃ

りぃ

私もどの痛みがそーなのか分かんなくて😵💦恥骨痛もどれか分かんないです😅💦前駆陣痛らしき痛みから2日ケロっとしてるんです(笑)どーなってるんだろ〜

• 8月9日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

恥骨痛はなんか赤ちゃんの頭?が膀胱近くにはまったような痛みで激痛でした!笑 でも体勢変えたらおさまったり…🙄なんだったんだ…という感じです❣️私、36週でおしるしがあったのにそれ以降なーにもなく!笑 ちょっと頑張って歩いたりしてみます🚶‍♀️✨

• 8月9日
  • りぃ

りぃ

おしるしあったんですねー🤭!
    おしるしあるかなー?てトイレで気にしてたけど全くないです🤣(笑)
    赤ちゃんによって症状違いますね😊可愛いですね💕

• 8月9日
みるる

同じく予定日まであと9日です!
なんだか嬉しくて思わずコメントしちゃいました😂
こちらは前駆陣痛すらなく、ひたすら恥骨痛と闘ってます😅
ほんといつになるのかドキドキですよねー💦
同じ心境の者がここにもいるのでお互い頑張りましょう😆
あと少しで終わる貴重な妊婦生活を満喫しながら、心の準備をして赤ちゃんのタイミングを待ちましょ~😆💦
あーーードキドキするーーーっ💦笑

• りぃ

りぃ

すごいー!予定日同じなんですね!!😍❗️なんだか嬉しいです!!
    お腹も重いですが本当に毎日ドキドキです。同じ心境の方がいるのは本当に心強いですよね(^ ^)

• 8月9日
らなん

わたしもそうでした😭
こわくてこわくて😭
ですがなんとかなります‼️
なんとかなるというより、その時になればもう誰にも止められないからやるしかない‼️早く終わらせてやろう‼️という気持ちになると思うので大丈夫です😊
わたしが友達にアドバイスしてもらってとてもためになったことを教えますね😊頼りになるのは旦那さんでも母親でもなく助産師さんでした。
思いっきり頼ったらいいし、助産師さんの言うことに従うようにして!とアドバイスをもらいました。
アドバイス通り、痛い!痛いです‼️と泣きつきました。
友達も助産師さんが分娩室から少し出て行こうとしただけで、行かないで😭‼️ここにいてください😭と懇願したそうです。
主人や母親には申し訳ないけどいなくても良かったです笑
助産師さんにお任せしていれば大丈夫ですし、助産師さんの言うことにだけ従えばお産もスムーズに進むと思うので、頑張って必死に助産師さんの言葉を聞きました。👂

• りぃ

りぃ

そーなんですね😭💕
    貴重なご意見ありがとうございます(^ ^)助産師さんのお話を母親学級で聞いたりして乳マッサージは始めたりタメになるな〜と思ったりしてました(^ ^)
    高校の先生からも助産師さんの言う通りに!ってアドバイスも頂いてたんですが本当ですね((o(´∀`)o))
    くるときはくる!頑張るしかない!ですよね^_^

• 8月9日
  • らなん

らなん

助産師さんの言う通りにしていたらなんとかなりますよ😊
    何か不安なことがあれば遠慮せずに頼ったらいいと思います😊
    赤ちゃんが産まれたらhappyなことばかりだと思ってましたが、正直産まれてからは寝る時間が全くなくて、からだもボロボロになって精神的にやられました😢お産よりそっちの方が辛かったかも😭赤ちゃんはすっごく可愛いですが😍
    なので今のうちにたくさん休んでゴロゴロして備えてくださいね😊
    赤ちゃんは可愛いですよ〜〜

• 8月9日
  • りぃ

りぃ

助産師さんを頼ります!
    怖くて怖くて仕方ないですが😭
    赤ちゃん産まれてから大変ですよね💦未知の世界なのですごいです(^ ^)❗️今は眠気がたくさんきたりで実家でゆっくりさせてもらってます😊
    可愛い赤ちゃんに私も会いたいです😍

• 8月9日
ゆゆ

私も18日予定日です👶🏻💓
未だ前駆陣痛なし、腰などの体の痛みもなし、産まれる気配なし(笑)
ドキドキしながら毎日過ごしてます🎀

• りぃ

りぃ

同じ予定日嬉しいです😆❤️
    毎日ドキドキですよね(^ ^)
    私もこないだの腹痛以降全く痛みなしです笑笑

• 8月9日
うさぎ

2人とも促進剤で出産しましたが、1人目の出産の時は陣痛の痛みが未知の世界だったので楽しみの気持ちが大きかったです!
初産だし叫びながら力んで助産師さんに注意されながらの出産でしたよ(笑)
2人目は陣痛の痛みに耐えて頭の中で冷静な自分が居て、そうそうこの痛み!って思いながら2人とも2時間以内に出産しました(笑)
陣痛が来ちゃえば今を乗り越えたら我が子に会える!って思えば頑張れます!!
出産頑張って下さい!! ´ω` )/

• りぃ

りぃ

痛みが未知で楽しみの気持ちの方が大きかったんですね〜👀❗️すごーい( ノ゚Д゚)ノ助産師さんの言う通りに。。乗りきったら我が子に会えるんですよね😊💕頑張らなきゃですね

• 8月9日
a 🧸

予定日18日でしたが10日はやく産まれてきました😂💓
陣痛死にましたが産まれて子どもの顔見た瞬間自然と涙出ました😢
安産だったのでりぃさんも安産で産まれてくるよう願ってます☺️
現在ハイで寝れずケータイポチポチしちゃってます(笑)

• りぃ

りぃ

おめでとうございます((o(´∀`)o))
    同じ予定日なのに早く産まれたんですね😆💕陣痛もお疲れ様でした(^ ^)お腹にいた子と顔を合わせれるのは嬉しいですよね(^ ^)感動ですよね〜!
    安産羨ましいです!私も頑張ります

• 8月9日