※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べない。バナナヨーグルトやゼリーは食べるが、お粥や野菜はNG。ブレンダーを買おうか迷っている。良い方法や使い道を知りたい。

もうすぐ9ヶ月の娘が、離乳食を食べてくれません。バナナヨーグルトとゼリーや桃等ならたべますが、お粥にカボチャや市販の野菜の裏ごしを混ぜても絶対口を開けません‼️6ヶ月頃から始めて、少し食べる日もあったりそのうち食べるかな?と思ってたのですが、作って捨ててを繰り返し心が折れそうです。何か良い方法ないですか?
今さらですか、ブレンダーを買おうか迷ってますが、どろどろにすれば食べるのか?いつまで使うのか、この先料理やお菓子作りで使う?邪魔になるだけかな?
なんて思って中々買えません。買って良かった人、あまり使わなかった人、意見聞かせて下さい。

コメント

MHK

ベビーフードも食べないですか??9ヶ月ならドロドロにする必要は無いと思うので、わざわざ買うならブレンダー迷いますね💧
うちはもともと持ってたのですが、生クリーム泡立てたり、ポタージュとか作る時にもわりと便利ですよ😊

• ゆう

ゆう

有難うごさいます。
    いっぱい食べる様に成ったら買おうと思って、もう9ヶ月(T-T)市販の瓶詰めのクリーム煮を食べたので、滑らかなら食べるのかな?と思って…
    初めからやり直したい気分ですが、市販の物を色々試して好きな味を探します。

• 8月9日