※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

妊娠15週でマタニティブルーがつらく、つわりもあり仕事に行けず辞めたい気持ち。こんな自分が嫌で、これは仕方ないのでしょうか。

妊娠15週の妊婦です。
マタニティブルーが辛いです、、
不意に悲しくなったり 不安になって涙が止まらなくなります。
つわりがしんどくて 仕事にも行けなくて 妊婦を辞めたいと思ってしまいます。
そんな自分が嫌です、、
妊娠中は こうなるのは仕方ないのでしょうか。

コメント

ありまま(23)

仕方ないことです!わたしは未だにマタニティブルーあります。
訳がわからず涙がでてきたりすごく不安になったり...つらいですよね
わたしはつわりがしんどすぎてバイトやめちゃいました!
妊娠中はホルモンの関係でしょうがないことみたいです😣

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!!
    なんかずっと自分だけなんじゃないかと思っていて、はじめて1人じゃないんだなと思えました。
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • ありまま(23)

ありまま(23)

わたしも最初はマタニティブルーと気づかなくて自分が嫌になってました💦 ママリで検索してみたらみなさん同じような方がたくさんいて妊娠中だからしょうがない!と思うようになりました!

• 8月8日
さんりか

はじめまして
コメント失礼します。
私もいろんなことが不安になってよく泣いていました😣
色んなことが今まで通りにいかなくて辛いですよね…。
ちひろさんはすごく頑張り屋さんで責任感が強い人な気がします😭
それに、お腹の中で赤ちゃんを育てるだけでも十分頑張ってるのに、仕事までこなしてらっしゃるのでほんとにすごいと思います!!
つわりが落ち着いて赤ちゃん用品のお買い物に行けるようになりましたら、また気分が変わってくるとおもいます☺️ 無理しないといけないのでしょうが、ゆっくりゆっくり赤ちゃんとご自身の心と向き合ってみてください。
応援しております。

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃん用品を見に行くのは本当に楽しみで早く元気に外に出れるようになりたいです!☺️
    まだまだあるマタニティライフ、ゆっくり向き合っていきます!
    元気づけていただいて本当にありがとうございます!

• 8月8日
るんるん。

妊婦やめたい。って未だに思いますよ😭💦
いつの時期を来ても妊婦は辛いと思ってます😨💦
仕事行けない。仕事行かなきゃみたいに思うのは負担になりますから
余計にしんどいですね😢💔

• ちひろ

ちひろ

そうなんですね、、
    お腹が大きくなるとまた別の悩みや不安も出てきますよね( .. )
    お互いマタニティライフ頑張って乗り切りましょう!!

• 8月8日

わたしもです!
楽になりたい、なんで私がって本当嫌になるし(今日も朝7時までつわりと戦って寝れませんでした)
突然悲しくなってどーしようもなくなります。

わたしは今月いっぱいで仕事やめますよ!
赤ちゃん産まれたら甘えれないので今のうち自分を甘やかしていいんじゃないですかね(^o^) 旦那さんにも甘えて!
家でゴロゴロも暇できつくて悲しくなりますけどね(笑) 赤ちゃん産まれたらゴロゴロなんてできないので最後のゴロゴロです(笑)

• ちひろ

ちひろ

夜中のつわりは本当に辛いですよね、、
    とてもわかります、、

その考え方すごい素敵です!!
    そうですよね、今だけ今しかできないですよね、、!
    最後のゴロゴロ楽しみます!!(笑)🤗
    お互いマタニティライフ頑張って乗り切りましょう!!

• 8月8日

退会ユーザー

そうです!どんなに辛くても考え方ひとつで全然違う風にできるので、悲しくなっても つわりきつくても、お互い乗り切りましょう💓
    可愛い赤ちゃんの顔早く見たいですね!

• 8月9日
mi★

私もそうでした!
5週からつわりひどくて、3つ掛け持ちしてた仕事を辞めました😂😂

悪阻が辛すぎて旦那に泣きながら訴えてました💦
寝てても何をしてもしんどいので
殺してくれーって思った時もありましたよ😭😭

もう少しで落ち着くと思います!
ひとりじゃないですよ!
みんな同じです😂💕

私もつわりの時は本当に妊婦やめたかったです😅
望んで嬉しい妊娠でしたが毎日毎日気持ち悪くて自分の体が自分のものではないみたいに疲れるやすくて、
毎日もーいやーが口癖でした!妊婦さんって毎日幸せを噛み締めてーって思ってましたので笑

今はつわりが落ちつき、日々赤ちゃんの胎動を感じて妊婦生活を謳歌してますよ😃

つわりが落ちつくまでの辛抱です!今辛いですが頑張りましょう!

625

同じく妊娠15週です!
私昨日大泣きしましたよ😂😂
初期から妊娠糖尿病と診断され、上手くいかなくてもう嫌だ!好きなの食べたい!辞めたい!って大泣きしました。旦那は栄養士に相談しよ?って言ったけど、もう話聞いてるし、みんな言うことネットと同じだし!うちの食べれないものばっか言う!そんなんまた話聞きにいけって言うの!?ってまたそこで泣き止んでたのに、ぶり返し😭😭😭
あと半年長いなーって思います

リュキオ

ちひろさんの悩みを読んで、私もマタニティブルーなのかもと思いました。
仕事行くのがストレスで、でも行かなきゃいけなくて。。二回流産したのもあり、ストレスでまた流産してしまったら。。と思ったら仕事に行くのが怖いのですが、有給も残ってないので休んだら給料減るから行かないと。。みたいな負のループです。気持ちは仕事行かないとって思うのに、体がしんどくて追い付かない。そしたら気分も沈みがちになってきて、自分が嫌になってくる。
だけど、日ごとに大きくなってくるお腹を触ると、やっぱり嬉しいし、頑張ろうって思いますね☺️
ちひろさん、他にも色々不安があると思いますが、こういう場で吐き出して行きましょう!皆顔も知らない人達ですが、同じ妊婦さんで一番気持ちに寄り添えるとこじゃないかと思います。
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね✊
長くなってすみません💦

雲丹丸

わたしも不意に悲しくなったり、不安になったりしてます!
でもそんな時、気がすむまで大声で泣くとすごくスッキリしますよ😉

悪阻もあるなかお仕事をしているちひろさんが本当にすごいと思います!
頑張りすぎないようにお互い妊娠期間乗り越えましょう🤰