※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと使うベビーカーについて相談です。アップリカのスムーヴは重いため、マジカルエアーが軽くて使いやすいか、セカンドベビーカーが必要か、エスカレーターでの使用可否、ベビーカー卒業時の選択肢について知りたいです。

ベビーカーについて質問です。

現在、生後8ヶ月。
アップリカのスムーヴを持っています。ただ、日頃からお出かけは地下鉄や電車を使うので、エレベーター探しが大変で、ついベビーカーが邪魔で抱っこ紐ばっかり使用していて出番がお散歩くらいしかありません。
でもそろそろ子供も重いので、もっと気軽にベビーカーを普段から使いたいです。

今、アップリカのマジカルエアーが気になっていて、軽いからもっと出番が増えますか?
そもそもセカンドベビーカー、要りますか?
B型ベビーカーだと、エレベーターじゃなくてエスカレーター使ってる人を見かけるけど、(自己責任ですが)いけるんでしょうか??
いつの日かベビーカー卒業までスムーヴだけを使い続ける方のほうが大多数でしょうか??(高かったし。。)

どうぞよろしくお願い致します!

コメント

みんみん

おなじく高かったから一台で使いたいですけど重たいのが難点ですよね😂
私も最近抱っこ紐ばかりですけど9キロ抱えるのもしんどいです😵
今のところいいのがあってもセカンド買う予定はないです☺️

• アロハ

アロハ

お返事遅れてすみません!ありがとうございます(^_^)やはりちょっと1台目が勿体無いですよね💦

• 8月13日
久しぶりのママリ

セカンドわたしも購入しました😅
ちなみにコンビからビングルに乗り換えです!!

マジカルエアーも候補にあったので3-4回試乗しましたが、、娘にはあわず…とにかく横ぶれするし💦幌も弱々しく、ベビーカー担当の人とはなしたんですけど風がふくと弱々しくてすぐに倒れるといってました💦💦

購入考えてるならば
きちんと試乗してみるのをおすすめします😊💕💕

• アロハ

アロハ

お返事遅れてすみません!ありがとうございます(^_^)
    ビングル調べてみました!よさそう!
    試乗してみたいです(^_^)

• 8月13日
ママリ

マジカルエアープラス使っています!
エスカレーターのときは片手に抱っこ、片手に畳んだベビーカー持って乗っています☺階段も同じ感じで登っています☺
うちも地下鉄や電車を使うので、ベビーカーの荷物入れには何も入れず、リュックにひとまとめにして、エレベーターないときはすぐに畳んでエスカレーターや階段を上れるようにしています💡
都内に住んでいますがかなりの頻度でベビーカー使っています🎶

• アロハ

アロハ

お返事遅れてすみません!ありがとうございます(^_^)
    なるほど、やはり軽い方が機動性よさそうですね、、、!

• 8月13日