※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

太ももに合わせるときにテープがうまく止まらず、サイズアップした方がいいでしょうか?現在はメリーズのテープSサイズを使用しています。

おむつサイズアップしたほうがいいでしょうか?
結構太ももに肉がついてて、むちむちしてます。
お腹に合わせて、テープ止めると太ももがきつそうで、太ももに合わせようとするとテープがうまく止めれません。
おむつは、メリーズのテープSサイズ使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

太ももがきつそうならサイズアップした方が良いかもです^ ^
3ヶ月ならMサイズでした^ ^

  • ふう

    ふう

    まだ、Sサイズ2パック開けてないのがあって、迷っててMサイズ試してみようと思います😊

    • 8月8日
りぃ

んー、身長体重にもよりますねー。三ヶ月だとMサイズだと大きい気もしますがまぁいずれ使うものなので、1袋かって試してみたらいいと思います!

やっぱりおっきいなーと思ったらSのパンツタイプとか、他のメーカー試してもいいかなーと。

  • ふう

    ふう

    おととい測ってもらったら身長62センチ 体重6.3キロでした。
    Mサイズ試してみようと思います😊パンツタイプも気になってました!

    • 8月8日
  • りぃ

    りぃ

    娘も体重同じ位でしたー!

    寝返りが早かったのと、自称イクメンのパパが不器用さんなので早々にパンツタイプに切り替えました(笑)

    パンツタイプのMはおおきくて股漏れしたので五ヶ月くらいまではSパンツ使ってました

    • 8月8日
  • ふう

    ふう

    パンツだとワンサイズ小さめのが良いんですね〜
    参考になります!
    オムツ替えるのもそんなにバタバタしないのでウンチの時以外はもうパンツのがやりやすいかなと思っていて。

    • 8月8日
deleted user

うちの子は3ヶ月でMサイズにしました☺️
太ももに痕がつくようならサイズアップした方がいいと思います✨

  • ふう

    ふう

    来週で4ヶ月になりますが、オムツ替えの時に毎回テープの位置苦戦してて。
    サイズアップしてみます😊

    • 8月8日
aya

うちの娘は3ヶ月手前まで新生児用、
今はまだSサイズ使ってます!
肌一のテープとムーニーのパンツです!
テープの方は頂き物で
もうちょっとでSサイズなくなります!
そっからM使っていく予定です☆

パンツはMが大きかったので
S買いました( Ü )
テープの方は少しかたつきますが
気になるほどではないので
気にせずつけてます☆

体重は6600位で
太ももムチムチです(*'ω'*)

  • ふう

    ふう

    産院のがメリーズだったので、そのままメリーズ使っていて。
    旦那さんにもうSサイズ小さいかもと言ったら使い切ってからにしてねと言われました
    😭オムツ替える回数も多いので、使いきれるっちゃ使いきれるんですが。

    • 8月8日
  • aya

    aya


    うちの子は
    メリーズ合わないみたいで
    赤ちゃん本舗でもらったサンプルの
    Sサイズのテープは
    漏れてしまいかたも
    キツかったです💦

    メリーズはまだゆったりめだと
    聞いてたのでやっぱり
    合う合わんがあるんやなー。と!

    まぁ、もったいないっちゃ
    もったいないですよね💦
    うちの子も約3カ月
    新生児用使ったのに
    頂き物が多すぎて使いきれず
    サイズも合わなくなったので
    最近出産した友達にあげました!
    あと、個人的に普通のパンパースも
    嫌いなのでSサイズのもあげました!笑

    • 8月8日