※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

妊娠33週4日の初産婦です。最近、おりものが増えてパンツまで濡れることがあります。皆さんも同じ経験はありますか?

33w4dの初マタです。

最近思気付いたんですが、おりものが増えたように思いまして。

おりものシートしているのに、シートを伝ってパンツまで濡れてたりします。

気付けばシート替えたりするんですが、面倒くさいのでしなかったりしてます💦

それが原因だとは思うのですが、皆さんはシートを伝って濡れたりしますか??

コメント

aymtty

私もありますよー😅
シートを付けてるのに、なんか冷たい!と思って見てみるとパンツまで漏れてたりしてます…( ´∵`)
こまめに取り替えるしかないですよね〜💧

• oooooMaiooooo

お返事ありがとうございます!

同じ週数ですね(*´꒳`*)
    やはりそうですよね!
    いつもシートしててもシートを伝ってパンツにいかなかったので😭
    やはりこまめに替えないとですね😭
    シートの減りが早い😱

• 12月7日
アメトーーーーク

私もそのくらいの週数のとき、おりものの量がすごく増えました⚡

なのでトイレ行くたびにシート変えてました💦💦
面倒くさいし減りが早いので困りますがカンジタになるのも嫌なので、産まれるまでの我慢!と割りきって惜しまずしょっちゅう変えてます😭
しかも妊娠中カンジタ2回かかったので、妊娠前に使っていたおりものシートより質がいいものに変えました💡
なので出費が…💣笑

そうなんですか!!
    ガンジダは結構前に5年前くらいに妊娠でもない時になって治療してもらいそれ以来大丈夫です

でも何があるか分からないので替えた方が良いですね😱
    おりものシートより質が良いものなんてあるんですか??

• 12月7日
  • アメトーーーーク

アメトーーーーク

ロリエの「きれいスタイル」
    から
    「サラサーティコットン100」
    に変えたんです🍀
    値段がちょっとあがって、サラサーティのほうが、通気性がいいんです🎵

• 12月7日

そうなんですね!
    今のがなくなったらちょっと使ってみようかと思います😊
    ただ後少しの辛抱ですが笑

• 12月7日
ちーさんぽ

私もおりものの量が増え、一度だけですが、パンツまで濡れることがありましたよ!!調べてみたら、妊娠後期はおりものの量が増えるみたいですね。

私は元々、若干潔癖なところがあり、妊娠する前からおりものシートを愛用してました。結婚してから少しでも出費を減らそうと中断していましたが、おりものが増え始めたのでまた使い始めました。現在はトイレが近いので、毎回交換するのはさすがにもったいないと思い(笑)トイレ二、三回に一度くらいで交換するようにしています(^^)パンツまで濡れた時は、主人の親方の事務所に長時間お邪魔していて、交換したくてもできず、帰ってきたらえらいことになってました(笑)

面倒かもしれませんが、カンジタにならないためにも、清潔にしておいた方がよいかもしれませんね(^^;)地味な出費にモヤモヤしてましたが、赤ちゃんのためにと割り切るようになりました(笑)

おりものは、健康状態を示してくれるらしいので、色や濃さをよく見た方がいいみたいですよ!!血が混ざってたら「おしるし」の表れだったり、ビッチョリするほど濡れていたら「破水」の可能性もあるようですのでご注意を、です(´・ω・`)

ちなみに愛用しているシートは、香り付きの【ロリエ きれいスタイル】です♪すっごい気分的なものですが、いい匂いがあそこにも付いてくれるような気がするので(笑)

なるほどですね!
    私も後期はおりものが増えると見たことがあったので、シートしてれば大丈夫なんて思ったらこんなにすごいと思わなかったので💦

後少しなのでこまめに替えれるときに替えときます

• 12月7日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

確かに初めてだと驚きますよね!!私も覚悟はしていたものの「こんなにか!!」と不安になりました(笑)

そうですね。あと少しの辛抱です⭐ただ、産まれたら産まれたで、【悪露】というものがあるらしいですが…どんなものなのか今からドキドキです(^^;)(笑)

• 12月7日

悪露!
    私も悪露というものがちょっと分からないので不安です😭
    もう分からないことだらけで不安いっぱいですよね!

• 12月7日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

ねっ!!産前・出産・産後は、初めてのことばかりで、不安になりますよね!!お互い同じくらいの出産日のようなので、それだけでも親近感があり、勝手に少し安心しちゃってます(*´`)(笑)

• 12月7日

同じ週数だと安心しちゃいますよね♡
    もう名前とか決まってますか?
    うちの所はなーんも決まってないんですけどね😭💦
    しかもまだ何も揃えてないし、あと一ヶ月くらいなのに💦

• 12月7日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

全く一緒で、思わず吹いてしまいました(笑)実は、うちも名前は決まってないし、入院準備すら中途半端です(*´`)周りから「早く準備しな!!」と言われても、焦ることすらありません(笑)

名前は産まれてから、その子のことをちゃんと見てから決めたいなぁと思ってます♪

oooooMaioooooさんのお子さんは、性別どちらなんですか?⭐

• 12月8日

そうなんですね笑
    なんかホッとしました笑

私もですよ!入院準備してません笑
    と言っても、うちの所はそこまで準備するものがないというか…
    ほぼ揃ってる病院なので、入院準備ではなくて、災害の時の準備はされているっていう笑

名前は生まれてからですか!
    良いですね(*´꒳`*)でもうちの両親が黙っちゃいなそう…笑

実は確定を貰っていなくて😭
    逆子で、逆子だと見えにくいらしくて…いつもおまたを隠してたり。
    ただ男の子っぽいなぁ〜と言われます!前回診てもらった時は「これタマタマだと思うんだよな〜くっきりはっきりタマタマだけ!」と笑
    なのでタマタマ写真しか貰えませんでしたが笑

ちーさんぽさんは逆子ではないですかね??

• 12月8日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

私もホッとしました(笑)

そうなんですね!!揃ってる病院なんて羨ましいです(*´`)災害の準備も必要ですね(笑)

ご両親は、早く名前を決めなさいと?うちの両親は逆に「産まれてから決めるもんだ!!」という感じです(笑)

早く性別知りたいですよね!!タマタマの写真!!(笑)そこは別にいらないですよね(笑)

うちは今まで何も言われたことないので、逆子ではないようです⭐ただ、急に逆子になったりもするらしいのでビクビクしてます(笑)逆子、治るといいですね(>д<)義母も逆子だったらしいですが、逆子体操(?)してたら産まれる時に治ってたらしいです!!

• 12月8日

両親は真逆ですね笑
    父親の方がせっかちなもので💦
    赤ちゃんの物とかも今度一緒に買いに行く予定です。お金の面では楽なんですけどね笑

逆子ではないんですね!羨ましいです😭後期になってから逆子ばかりで。逆子体操は赤ちゃんの首を巻いちゃう恐れがあるみたいなので😭あとは助産師さんに聞いたらしても意味ないみたいで。なのでツボを教えてもらったので気付いたらしてるところです!
    ただ1日にツボマッサージしてたら手が腱鞘炎っぽくなってしまいましたが😭

ちなみにちーさんぽさんは甘い物とか食べていたりしますか?
    今ものすご〜く食べたいんですが体重が😭

• 12月8日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

私だったら「あなたの子じゃないんだから、いいじゃない!!」って言ってしまいそうです(笑)うちも同じく親にほとんど買ってもらえるので、お金の面では助かってます、同じですね(笑)やっと一昨日、ぺビー用品を買い始めたとこです(笑)

えーそうなんですか!!昔と今じゃ違うんですね…間違ったこと教えてしまって、ごめんなさい(^^;)ツボがあるんですね!!腱鞘炎!?大丈夫ですか💦あまり無理のないように💦焦らずのんびりかまえてましょう⭐

甘いものとか気にせず食べてます(笑)今日も一人でマック食べました(笑)体重やばいですよ!!既にプラス12kgくらいです(笑)でも「ストレス感じるよりはいっか♪」と言い訳して、好きな物を好きなだけ食べて、検診の二日前に食事抑えると増えた分減ってます(笑)たまにでしたら甘いもの食べちゃいましょ♪

• 12月8日

ベビー用品も同じく買ってもらえているんですね笑
    実母が言ってたんですが、ベビー用品を揃えるのは奥さん側の両親が揃えるみたいですよ?昔の考えですけどね笑
    ベビー用品何を買ったんですか?(*´꒳`*)ちなみに性別確定されているんですか??

助産師も人によって言ってる事が違うので「へーそうなんだ」くらいに思っています笑
    前々回は逆子が直らず、その時の助産師さんに鍼灸へいけと言われましたが、そんなお金ないのに勿体無いと思い、何もせず逆子体操を1日だけしたくらいで。そしたら前回助産師さんに「鍼灸なんていかなくていいよ。」とツボマッサージを教わりました。

甘い物食べてらっしゃるんですね!良いですね(*´꒳`*)♡
    毎日食べてらっしゃるんですか??
    プラス12キロ!すごい!!
    病院には怒られないですか??

でもストレスもよくないので我慢する必要ないですよね!
    我慢我慢我慢で、大好きなカレーもアイスもティラミスも😭

• 12月8日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

やっぱりそうですよね!!私の実母も言ってましたし、姉がいますが、家の頭金なども出してあげてました(笑)とりあえず退院する時に必要な衣類、チャイルドシート、ベビーベッドのみです!!おむつやお風呂など、退院後に必要な物はまだまだという感じです(笑)うちは男の子でした⭐立派なおちんちんが付いてて、すぐに分かりましたよ(笑) oooooMaioooooさんは男と女、どちらがいいなどありますか?

助産師さんによって違うのは、信憑性が薄れてしまいますね(。´Д⊂)でも一つ言えるのは、お金かけるようなことはしたくないですよね(笑)

毎日は食べてませんが、家にあれば食べてます♪診察の時は、怒られない程度に嘘の体重書いてます(笑)血液検査や血圧も問題なさそうなので、出産の時までに今のままでいられればいっか、くらいに思ってます(*´`)

そうです!!時には我慢も必要かもしれませんが、我慢のし過ぎは良くないですよ!!そんなに我慢するなんて偉すぎます(>д<)カレーまでですか!?というか、カレーってダメなんですか!?(笑)

• 12月8日

そうなんですね!
    ベビーベッドは実家には置けますが自分家になると狭いので微妙だねと話し合ってます。
    でも小さめのベビーベッドもあったのでそれを検討しています♡

男の子なんですね♡一緒かもしれませんね♡逆子じゃないと分かるらしいですね!おむつも男の子用と女の子用があるの知らなくてびっくりしましたよ!!男女兼用かと思ってましたから笑

私はどちらかというと一人目は女の子が良かったなぁなんて思ったり。体も丈夫で育てやすいとよく聞くので(^^;;

嘘の体重を書く!?自分で書くんですか??うちのところは、体重計も血圧もやったら紙がでる仕組みなので😭
    血液検査も引っかからず順調なんですね!羨ましい!私は血糖値は範囲内ですが、少し高めと言われ😭大丈夫は大丈夫なんですが。
    ただ後期に入ってから尿糖が++で二回も出たので…中期から頑張っていたので凹み凹みで…でも前回は初めて➖だったので驚きましたが!カレーはルーが良くないので中々食べれません😭あと食べ過ぎてしまうので…

最近食べれる量が以前と比べて少なくなってきてませんか?私は少し頑張って食べただけで胃酸過多になります😭後期のつわりみたいですね

• 12月8日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

確かにベビーベッドを置くと、一気に狭くなりますよね💦うちは犬が4匹もいるので、買わざるを得ない状態で(^^;)小さいのもあるんですね!!でも無いなら無いでなんとかなるなら、それが一番ですよね♪

一緒かもですね⭐えー!!私も、おむつは男女兼用だと思ってました!!違うのか!!聞いておいてよかったです(笑)

うちも一人目は女の子がよかったな、って思ってました。一姫二太郎とも言いますしね♪女の子の方が面倒見もよさそうですし(*´`)

はい、うちの病院では血圧の紙に自分で体重書くんです。体重も紙だと誤魔化せないですね(>д<)増えてたのが減ってたのならよかったじゃないですか!!マイナスになってたのはいい兆候ですね⭐

カレーのルーがよくないんですね~うちもカレー大好きなので、めっちゃ食べちゃいます(笑)美味しいですよね、カレー(笑)

確かに減ったかも…というか、胃酸過多っていうのを初めて知りました!!「ゲップと一緒によくゲロ出てくんなぁ」くらいで特に気にしていなかってのですが(笑)調べてみたら、胃酸過多には牛乳がいいようですが、自然と牛乳を飲んでた自分に驚きです(笑)色々教えていただけて感謝です!!(><)

• 12月8日

犬が4匹もいるんですか!?
    何飼ってらっしゃるんですか?(*´꒳`*)
    良いですね。わんちゃん!お散歩も行けるし!
    何も飼ってないので散歩面倒くさくてしてませんが(^^;;

そうなんですよ!おむつコーナーで見てたらなんと性別によって違うんです!面倒くさいですよね(˚ଳ˚)

やはり一人目は女の子が良いですよね✨大きくなっても買い物とか付き合ってくれそうですし♡

カレー美味しいです!
    たまーにココイチへ行って食べたりしてますが笑

胃酸過多は牛乳が良いんですか?そうなんですね!
    最近はお腹がでかくなってきて胸の下が凹んでたのがだんだんと膨れてきてるので胃がおされてるのもあるのでしょうね😭
    食べたあとはよく張るなぁなんてこの頃思ってました😭

• 12月8日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

マルチーズ・ヨーキー・柴犬・ヨーキー×ポメラニアンです(*´`)可愛いですけど、トイレの片付けや病院に食費と、4匹もいると何かと大変です💦主人や義母は何もしてくれないので💦お散歩はいいですね♪一人だと、なかなか行く気になりませんもんね。

そこは気付かなかったです!!でも、値段は変わらないですよね?(笑)

それです、それ!!親子で買い物とか憧れますよね⭐それまでできるだけ、若さを保っておかないと(笑)

CoCo壱いいですね♪作るのも面倒だし、義母はカレー嫌いのので、レトルトで我慢してます(笑)

胃に膜をはるんだとか!!⭐確かに気付いたら、胸の下も膨らんでましたね!!もう仰向けで寝るの辛くないですか?💦恥骨も痛くて寝返りすら一苦労です(笑)

• 12月9日

おはようございます🌞
    色々なわんちゃんを飼われているんですね🐶羨ましいです!
    確かに4匹だと色々とお金がかかりそうですね😱💦
    お散歩だけ考えるといれば運動できますしいいなぁ〜って思ってたんですが、私が犬猫アレルギーなので😭

値段はごめんなさい😱見てなかったです!

若さを保つのは産後難しいと言われますよね😣赤ちゃんにてんてこまい

レトルト!良いですね✨
    義母ということは一緒に住んでいるんですか?💦
    カレー嫌いだなんて勿体無い😱

それが後期になってから起きると仰向けになってることが多いので楽?なのかな?と思ってます!
    最初は横向きで寝るんですけどね!
    そう!寝返り本当にするたびに起きます😭よいしょってしないと寝返りが困難😭一苦労ですよね〜

• 12月9日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

みんなにも「4匹!?しかも全部違うの!??」と驚かれました(笑)大変ですけど、やっぱ可愛いんですよね♥私のことが一番大好きみたいで、主人や義母が呼んでも近寄りません(笑)アレルギーなんですね💦好きなのにアレルギーって、本当に悔しいですよね💦小さい頃からアレルギーだったんですか?

大丈夫ですよ!!むしろ「それくらい自分で調べろ」って話ですよ(笑)

芸能人みたいに時間やお金をかけない限り、美や若さを保つのは無理ですよね(^^;)悲しい現実…(笑)赤ちゃんに全部、栄養を取られるので、相当ボロボロになるらしいです(笑)

はい、うちは義母と3人で生活しています(^^) 主人と義母は仕事に専念できるよう、 家事(義母の3食分も)は全て私がやってます。カレー嫌いなんて、勿体ないですよね!!

あ、確かにそうかも!!目が覚めると仰向けになってました…でも、結局苦しくて横向きになるんですけどね(笑)やっぱ大変ですよね💦今までは主人とシングルベッドで仲良く寝てましたが、寝返り打ったりトイレ行く度に気を遣うので、ベッドを2つ並べて寝るようにしましたが、快適です(笑)

• 12月9日

実家には猫がいますが、猫よりやっぱり犬だよなぁ〜って毎回思います🐶
    アレルギーは生まれつきでした😭幼児から飼ってれば免疫がついていたんでしょうが…なんせ転勤族だったもので😭

義母と一緒に生活されているんですね!すごい!
    仲良しな感じが伝わってきます😊✨
    自分が作った料理に文句言われたらもう私作れないと思いながら一緒に暮らせないなぁと思ってます笑

結構寝起きは仰向けになってますよね!
    シングルベッドに二人ですか!?すごい!うちの旦那はデカイので無理です😱狭すぎて狭すぎて
    きっとちーさんぽさんの旦那さんは細身なのですね😊羨ましいです✨

• 12月9日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

犬派なんですね!!私も犬派ですが、たまに猫もいいなって思います🐱生まれつきのアレルギーなんですね…小さい頃は動物に興味あるのに触れないのは、辛かったと思います(>д<)うちの子は何がなんでも免疫がつきそうです(笑)

はい、すごく仲良しです♪主人が冗談ですが、ヤキモチ妬くくらいです(笑)料理に文句言われるの、すごく嫌ですよね!!でも不思議と、一意見として素直に受け入れられるようになりましたよ⭐

旦那さん大きいんですね!!主人は細身ですね(*´`)鳶職なのでガッチリもしてます。旦那さんは結婚されてから、大きくなられたんですか?(笑)

• 12月9日

猫良いですか?すごく気分屋で構って欲しい時に構ってくれないので嫌です😭しかも実家に猫の子守で一人で泊まった時は、足音がないし暗闇では目が光るので夜中はすごく怖かったです😭

わんちゃん欲しいですね(*´꒳`*)旦那がわんちゃん派なので一緒に暮らせる日がいつかくれば良いとは思うんですけどね…

仲良しなの凄いですね!!
    なかなかいなくないですか?義母と仲良しだなんて✨

鳶職ですか!あのダボダボ穿いてるやつですかね!
    旦那は昔からでかいので結婚してから、ビールを減らしてますが何故だか1年で1キロずつしか落ちてません😭

• 12月9日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

おはようございます。

猫は世話がかからなそうで(笑)トイレも自分で隠したり、うるさくなかったり♪昨夜もテレビの動物番組で猫を取り上げてたんですが、可愛くて可愛くて!!確かに、猫はマイペースですよね( ´_ゝ`)暗闇に目が光ってたらビビりますね!!(笑)

旦那さんも犬好きなんですね♪子供を産んだら体質が変わると聞きますが、アレルギーなくなっちゃえばいいですね(笑)そんな簡単にはいかないでしょうけど💦

ですよね!!嫁姑問題は、必ずどの家庭にもあるといっていいほどな中で、私の姑が義母のような人で本当によかったと思ってます。2年経ちましたが、嫌なところが一つもありません(笑) oooooMaioooooさんは姑さんとは、よく会ったりしますか?

イメージ的には、そんな感じです!!(笑)主人はダボダボはダサいからと、スマートな作業着を着てますが(^^)新築だったり、改装予定の建物の周りを、鉄パイプが囲っているのを見たことありますか?あのパイプを組み立てる仕事です♪橋にもかけたりするのですが、常に危険な作業なので、毎日ヒヤヒヤしてます💦
    昔から大きいのですね!!1年で1kgでも増えるよりはOKですよ!!そう思いましょう(笑)でも、結婚前からということは、 oooooMaioooooさんは大きい方が好きな方ですか?(*´`)

• 12月10日

おはようございます🌞
    猫は犬と比べてあまり世話はかからないかもですね!ただトイレはしたら流せと要求してくるのでそこらへんですかね??
    私もその番組みましたよ笑
    子猫はやっぱり可愛いですよ!子猫は!大きくなったら飼い主そっくりになって😱特に実母にそっくりです

そうですね(´・_・`)アレルギー無くなってくれれば飼えるのに…子供も生まれてきたらやはり動物と暮らしてれば、動物を大事にしてくれると思うので飼いたいんですよね😭最近動物虐待のニュースとかへんな事件が多いので…

そんなに仲良しなんですね!嫌なところが一つもないなんて!😱義母は私と会う前、数年前に亡くなってしまったので会ったことがないんですよね😢
    なので嫁姑というものは体験したことがありません。

旦那さんすごいですね!毎日毎日危ない仕事で毎日奥さんも不安不安で心配しちゃいますよね😢
    大きい方が好みではありませんでした笑
    顔もどちらかというと一人で歩いてたら警察官に職質される顔なので。パッと見怖い顔かと思います笑
    本当はイケメン好きな方だったんですー😭子供も出来たらイケメンにしたかったので。
    ただ歳もとっていき、結婚も早くしたかったので、妥協妥協妥協で。人生妥協で笑
    私は遊んでも付き合っても信頼ないと夜男性の前で寝ることが出来なかったんですが、旦那のお腹の上で寝てたら気持ちよくて寝てたんですよ!あのぷよぷよしたお腹で!気持ちよくて!

ちーさんぽさんはぷよぷよしたお腹の方と付き合ったことありますか?笑

• 12月10日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

トイレは流せと要求してくるのですか!!綺麗好きですね(笑)
    ご覧になりましたか⭐子猫のうちは可愛いんですけど、大人になると顔つきもきつくなるし、マイペース度も上がるから嫌だ、と義母と主人は言います。ペットは飼い主に似ると言いますよね(笑)

実は主人も軽度の犬アレルギーらしいんですよね💦抱っこすると痒くなったりします。でも、小さい頃から飼ってて我慢してたら、前に比べると免疫がついたらしいです(笑)子供にとっても色々と勉強になりますもんね♪確かに嫌なニュースが多いです…本当に信じられません💦

友達親子のようです⭐亡くなられてしまってるんですね!!友達は「居ないなら居ないで、逆に問題が起きなくていい」なんて言ってましたけど(^^;)

現場を見に行きましたが、私には立っていることさえ困難そうな所で作業していました💦終わりの電話がかかってきて、やっとホッとできます(*´`)
    職質!?大きくて強面の方なら、職質されそうですね💦理想と現実は違いますよね(笑)
    今の旦那さんの前なら安心できるのが、本能で分かったんですかね!!自分が素直になれるのが一番ですよね♪私も主人の前では全てをさらけ出してますが、全てを受け入れてくれます。

ぷよぷよしたお腹の方と付き合ったこともあります!!私は自分がぷよぷよしてるので、締まった身体のが好きなようです(笑)締まった身体と、清潔感だけは妥協できませんでした(>д<)

• 12月10日

綺麗好きなんでしょうかね😭
    本当人間と一緒ですよね。子供の時は可愛いですが大人になると😱

旦那さん軽度のアレルギーだったんですか??
    小さい頃に飼っておくと免疫つきますもんね!今は痒くなるだけってことですかね??
    私の場合は犬猫の毛で長くいると鼻水からくしゃみで、酷いと花粉症みたいに目が痒くなってきて顔がやばくなります😢

確かに姑さんがいないので楽かもしれませんね!

すごい仕事をされていらっしゃるんですね😱それは不安ですね。
    終わった後電話がくるなんてラブラブですね♡
    全てをさらけ出し旦那さんが全てを受け入れるだなんてすごいラブラブ♡羨ましい♡

締まった体というとマッチョですかね♡分かります〜♡
    ソフトマッチョ良いですよね😍
    清潔感!本当大事ですよね!
    うちの旦那は清潔感ぜろ…😭

• 12月10日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

育て方次第では、甘えん坊な子になるんですかね🐱

そうらしいんですよね!!小さい頃と言っても、13歳の時に飼い始めたとのことです。直接、肌が触れたりすると身体だけ痒くなるようで💦
    そこまでの症状が出てしまうと、危険信号ですよね💦ハウスダストのアレルギーもお持ちだったりします?

付き合った日数と、入籍後の日数を足しても、まだ1年10ヶ月くらいなので(*^^*)まだまだラブラブで仲良しです♪主人は友達より何より私のことを優先してくれる人なので、本当に安心できます。
    oooooMaioooooさんは、旦那さんとはどれくらいの付き合いになるのですか?

ソフトマッチョくらいがいいですよね!!主人はムキムキに憧れてますけど…(笑)
    清潔感0なんですか!!(笑)今までに付き合ったお腹ポヨポヨな人は、基本的に清潔感がなかった気がします(笑)なので、自然と対象外になったのかもしれません(*´`)

• 12月10日

ハウスダストのアレルギーはないと思います!
    肌にあたると痒くなってしまうんですか?
    ということは触れないんですかね?私は触ってもすぐ手を洗っちゃいます(^^;;

付き合ってからまだ浅いんですね♡羨ましい♡
    うちは全部で4年?くらいですかね?結婚して3年?かな??案外早いですよね!当初は結婚した感じがしなくてただの同居してる感じでした!共働きだったので好きなことばかりしてましたし😊
    今は専業主婦ですが😭

あ、ただ食べ方は私よりすごく綺麗な食べ方をします笑

• 12月10日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

ハウスダストはないんですね!!その時の調子によるみたいなんですけど、体調悪いと痒くなるみたいで、普段は触ってもなんともないようです(^^)犬を触った手で、目なんか触ったら大変ですもんね💦すぐ洗うのが正解ですよ⭐

そうなんです!!入籍して1年1ヶ月くらいなので、まだまだ新婚なんです(*^^*)
    じゃあ付き合った期間は、私たちと同じくらいなんですね♪それ分かります!!うちの場合、付き合ってすぐ同棲を始めたので、何も変わらず~な感じで!!子供ができるまでは、お金と時間の許す限り、お互い自由を謳歌しますよね⭐
    oooooMaioooooさんは産休をとられてるんですか?

食べ方、大事ですね!!うちの主人なんか、作ってるとこにノコノコ来てはつまみ食いして、焦ってるからむせて、鼻水垂らしてますよ(笑)汚すぎです(。>д<)

• 12月10日

分かります〜!体調も関係ありますよ!私もそうですもん!
    ただ冬とか暖房いれてる部屋に行ったりすると毛が飛んでいるのでやばいです😭酷い時は目が腫れてあかなくなります😱

新婚さんなんですね♡
    新婚さんいらっしゃーいに出演できますね笑

うちは産休ではないですー辞めてしまいました😊産休したかったんですけどね。産後はやっぱり子供といた方がいいよなーと思うのでそうしました!
    ちーさんぽさんは産休ですか?

それよく父親がやってました笑
    ポテトフライとか!
    ポテトが食べたくなってきました🍟
    なぜ鼻水!?😱
    なぜ焦る!?😱
    誰かに食べられたくないんですかね😊

• 12月10日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

こんにちは⭐

やっぱ、そうなんですね!!冬は乾燥しますし、毛がすごいですよね💦腫れて開かなく!?それは可哀想ですね💦💦

懐かしい番組!!(笑)結婚前は、よく祖父と見てましたが、面白いですよね♪ちょっと出てみたいです(笑)

そうなんですね!!いつ頃お辞めになったんですか?私も妊娠前には辞めました。退職後1ヶ月で妊娠しました👶子供が1歳になったら、保育園に預けてサッサと働きに出ようと思ってますが(笑)

お父さんもやられてたんですか(笑)ヤンチャですね⭐ポテト美味しいですよね!!マックが無性に食べたくなる時ありません?(笑)
    お腹が空き過ぎて、がっついてるみたいです(笑)子供ができると言うのに、子供みたいなことが辞められないパパです(笑)

• 12月11日

こんにちは😊

新婚さんいらっしゃ〜〜いは旦那が出たい出たい言ってましたが出ていません笑
    私が嫌なので笑
    出るときは教えてくださいね笑

ポテト🍟美味しいです〜!
    ただマックは色々あったので食べていません😫こわいので。
    なのでモスとかに行ってます!
    でもポテトの細さが違うので冷凍のを買って揚げたりしてますが✨

もう文からしてラブラブで羨ましいです✨喧嘩とかはしたことないんですか?

• 12月11日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

旦那さん、強面なのにお茶目で可愛らしい方ですね⭐世間の目に晒されるのはは、少し気が引けますよね💦結婚後何年目までが新婚さんに該当するんですかね(笑)主人は目立ちたがりなので、応募してみようかな♪

異物混入の件ですか?確かに怖いですよね💦モスも美味しいです!!モスのチリドッグが大好きで…駄目だと分かっていても、ファストフード辞められません(笑)冷凍のも揚げたてなので、美味しいですよね!!主人も大好きで、よく揚げて~と頼んできます。

半年前までは、喧嘩が絶えませんでした💦実は、駆け落ち婚だったんです。結婚して半年後、妊娠が発覚して、そのことが両親の耳に入り、最近になって和解できたところです。それからというもの、私の中の蟠りもなくなり、喧嘩がパタリとなくなりました(^^)一度は覚悟を決めたつもりでしたが、やはり心のどこかでモヤモヤしてたんですよね…情けないです💦
    oooooMaioooooさんのご両親は、今の旦那さんとの結婚に前向きでしたか?

• 12月11日

外見は怖いですが内面は女のコです😭私より女のコなところがあります。
    毎日ハンカチは持って行くし(私はよく忘れます
    整理整頓するし(私は無理です
    😫💦

では出る時教えてくださいね♡楽しみにしています笑

中国でしたっけ?で生産のあの動画を見せられたら…😱アリエナーイ
    モス美味しいですよね♡食べたくなっちゃいます♡ちなみに今日のお昼は何する予定ですか??私は味噌ラーメンにしようか迷い中…
    なんか食欲が出てきているのかもうお腹空いちゃってます😢

喧嘩されていたんですね!意外!
    駆け落ちとはドラマでしか見たことがない!スリルありそう!
    両親というのはちーさんぽさんのご両親ですか?
    色々あったんですね(´・_・`)でも駆け落ちするくらいお互い惹かれあっていたんですね✨
    モヤモヤとは妊娠したことですか?大丈夫ですか?(´・_・`)

前向き…なのか…私は実家で暮らしていて私が大人になっていくたびに実母と合わなくなり喧嘩も増えてきて😓一人暮らししたいと言うと両親にダメと言われ。でも実母は出てけとは言いませんが近いことを言ったりするし、言ってる事が矛盾する実母に呆れて呆れて。
    その時に旦那と知り合って、一人暮らし出来ないなら旦那を結婚前提として両親に合わせようと思ったら、実父に「結婚まだしないなら会わない」といわれ
    実父のせいで、プロポーズありません😭
    両親は昔の人なのでほんと面倒くさかったですよ。なんせ弟ができ婚で離婚もしてるというのもあるかもしれませんが。全部弟のせいだと思っています😊

• 12月11日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

まさに女子ですね!!(笑)料理とかできたりします?
    是非⭐いつになるか分かりませんが(笑)

あー!!中国のものは、本当に信用ならないですよね!!中国産の食品は絶対買わないですもん。
    今日のお昼はトマトパスタのタレが余ってるので、ドリアにでもしようかな、と思ってますが、面倒で動く気がありません(笑)お腹は空いてるんですけどね。食欲ヤバイですよね💦お腹空いてない時でも、甘い物とか食べたくなっちゃいます😭

本当、ドラマみたいな話ですよね(笑)今じゃ笑い話です⭐
    はい、私の両親というか、父方の一族が昔ながらの家で結婚にとても厳しかったんです。高学歴で高収入は当たり前。婿の家柄までも気にするような人たちで💦主人はというと「高校中退、安定のない鳶職、実家も貧乏、片親」という、私の実家からしたら、それはそれは最低な条件で(笑)でも、そういう環境で力強く育った主人は、とてもたくましく、頼れるし尊敬できるところも沢山あって。私より7つも下ですけど、そこら辺の同年代の男と比べても、とても大人なんです。だから、駆け落ちしてでも結婚できて、本当によかったと思ってます!!
    モヤモヤというのは、実家を捨てる覚悟で嫁に行ったにも関わらず、実家のことが気がかりで
    モヤモヤしてたというやつです(*´`)

お母さんとは、あまり仲がよろしくないんですね!! oooooMaioooooさんも色々あったんですね💦うちも、両親に会わせようとしたら「家には居ない。お前の荷物はまとめてあるから、勝手に持って出ていけ。」と言われ…そこで駆け落ちに踏み出しましたが(笑)
    そして、うちもプロポーズありません😭やっぱ、プロポーズ憧れますよね!!今からでも何かしてくれないかな、と期待してますが、絶対なさそうです(笑)
    弟さん!!デキ婚からの離婚は、すごい嫌な印象を与えますし、周りにも影響しますよね💦でも、今は何の問題もなく、ご両親と旦那さんも仲良くやられているのですか?

• 12月11日

料理しますね…簡単なものですが。私実はりんごとか梨とか包丁で剥けないんですが、旦那はできます笑
    ピーラーでするなら出来ますが笑

中国産最近になって緑豆春雨が中国産というのを知って幻滅してました笑
    うちもミートソース余っています♡ドリアだなんてすごい!手の込んだ料理ですね!

わかります〜!今すごく不二家のチョコケーキが食べたい笑
    妊娠していなかったら食べているのにとよく思っちゃいます😭

お互い昔の考えをもつ両親で大変でしたね(´・_・`)
    高学歴、高収入は実母がそうでしたね。実父がそうなので、実母から「お母さんみたいに楽したかったから高学歴、高収入見つけな」とよく言われてました。ただそういう方とお話って合わない方が多いんですよね(^^;;

7つ下なんですか!?旦那さん若いんですね!うちは旦那が2個下です。ですが私より年上に見られますが笑

うちは結婚した当初は実母から「もう来なくていいよ」とよく言われてましたね。当初はよく実家に行ったりしてましたからね。
    実家を捨てるというのは案外難しいですよね(´・_・`)それはモヤモヤします

荷物まとめてあるから出てけって!すごい😫💦
    すごい嫌ですね…それを弟にして欲しかったですけど笑

プロポーズ欲しいですよね〜〜一生ないんではないかなーと私は少し期待しながらも毎日心が泣いています笑

最初実父に旦那を初めて会わせた時は「今日は何の用で?」と実父が嫌らしい事を一言目に言ったので旦那がそれをずーっと言ってました。結婚するから会わせると言っておいたのに。
    ただ今は仲良く?してるというか、実母からしたら、旦那が美味しく食べているからかいっぱい料理を出してきますね。実父もうちより旦那とよく喋りますね!
    ただ旦那は実母には慣れてきたけど実父には慣れないようですが笑

• 12月11日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

簡単なものでも料理できるなんて、すごいです!!しかも果物の皮剥きまでできるとは…旦那さん素晴らしいです⭐皮剥き難しいですよね💦私も最近になって剥けるようになってきました。包丁の切れ味にもよります(笑)

えー!!それはショック…最近春雨は食べてなかったんですが、買う気なくしました(笑)結局、面倒くさくなって、パスタ茹でて絡めて食べました(笑)

不二家!!いいですね~シャトレーゼのケーキ5個は食べられます!!妊娠していても遠慮なく食べますよ!!クリスマスは特別なので、ホールケーキを3人で食べる予定です🎂

本当、大変ですよね…。全く同じようなことを、うちの実母も言ってました!!自分はそれでよかったかもしれないけど、強要しないでほしいですよね。私もです!!そういうお高くとまったような人とは話合わないですし、楽しくないですよね(×_×;)

若いです⭐自然と自分も若くいられるような気になってます(笑)年上に見られるんですね♪ oooooMaioooooさんが若く見えるんじゃないんですか?♪

「もう来なくていいよ」も、ひどくないですか!?そんなこと言われても、遠慮なく行きます、私なら(笑)

すごいですよね(笑)ドラマみたいな台詞ですよ。「○○(私の旧姓)家の敷居は、二度と跨がせない」とか(笑)弟さんは、今はご実家にいらっしゃるんですか?

どんなプロポーズをされたいとかありますか?

同性の親とは、やっぱ対立するんもんなんですかね?💦そんか嫌みったらしいこと言われたら、根にもっちゃうなぁ💦手料理を美味しく食べてもらえると、嬉しいですもんね!!うちの実母もそうですもん♪父と二人だけの時は質素なご飯ですが、私たちが行く時は豪華なものを用意していてくれます。それを父は悲しそうに訴えてましたが(笑)

• 12月11日

果物の皮剥きは私も凄いと思いました笑
    この前初めてラフランスを貰ったのでそれを初めて包丁で剥いてみましたがラフランスは皮が柔らかいので簡単でした!りんごとか梨は無理だなぁ😅

緑豆の春雨は中国産だらけですよ!私もまさかと思ってみたら「中国産かよ!」って不安になりましたもん!

パスタにしたんですね✨パスタ美味しいですよね!旦那いないとパスタ多めになって食べれなくても食べちゃう私です😭

シャトレーゼ安くて美味しいですよね😊✨
    ホールのケーキはどこのですか?私は尿糖とか血糖値でやや高めと言われたので、糖類カットされたホールを予約しています😍それを最初は二人で食べようと思ってたんですが、実家に持ってって四人で食べようかと作戦中です🎂二人より四人の方が楽しいですし、食べ過ぎないと思うので✨

昔の人ってなんでもかんでも強要してきますよね😤

あーわかります!相手が若いとそのエキスを吸って自分も若くいられる気持ちですよね笑
    たまーに若く見られたり見られなかったりですが、旦那を横に並ばせるとなんでしょうね?身長差も関係あるんですかね??あとぽっちゃり?笑

酷いですよ!うちの実母は普通に平気で酷い事言います。
    「とーちゃんと離婚したらお前は置いていく」だの。これは小さい頃から言われてましたね。
    あとは「お父さんが私の父親じゃなくてよかった」とか。実父がケチ過ぎて自己中で九州男児で人の意見を聞かない人なんですけど、実母は平気で「自分の父親があれだったら嫌だね」とか言いますからね。

弟は仕事の転勤で今は彼女と暮らしているみたいですよ。来年には結婚しようとしているみたいですけどね。実母はあまり良い感じに捉えてないみたいですが😓

プロポーズですか!
    なんだろう。サプライズプロポーズみたいなのが良いなぁなんて思ってます😍
    旦那はへたっぴなので私がすぐ空気を読んじゃうのでツマラナイんですよね😅笑
    ちーさんぽさんはどういうプロポーズが良いとかありますか??

お父さん可哀想ですね笑
    もうちょっと豪華なご飯が食べたいんでしょうかね?笑
    うちの父はいつも多いみたいで文句言ってましたよ笑

• 12月11日
  • ちーさんぽ

ちーさんぽ

ラフランス!!そんなお洒落な果物、食べた記憶がありません😭(笑)皮が柔らかいんですね!!実も柔らかめなんですかね?

私も家に放置していた春雨見たら、見事に【中国産】の文字が!!食べないでぶちゃってしまおうか悩み中です(笑)

パスタ美味しいですよね♪分かります!!いつも5人分を3人で、ペロリと食べちゃうので、1人の時の分量が狂いますが、無理して食べちゃう私です⭐

シャトレーゼ美味しいですよね♪ホールケーキもシャトレーゼのです!!糖類カットのケーキなんてあるんですね!!調子に乗って、2ホール食べちゃいそうです(笑)分かります!!大勢で賑やかに食べた方が、断然美味しいですし楽しいですよね♪量の調整もできますし、一石二鳥じゃないですか(^^)

それですそれです!!主人の友達や先輩も、ほとんどが私より年下なので、老けて見られないよう必死です💦旦那さんと並んだ時の効力凄まじいですよ!!(笑)大きい人と並んで歩くだけで「痩せた?」のオンパレードです⭐

私の実母と全く一緒です!!金があるから結婚したし、お前も父ちゃんくらい金がある人と結婚しなさい」とか言っておきながら、父親に関する愚痴が止まらない止まらない💦矛盾してるとこも一緒ですね💦

弟さん!!前回の件があるので、そうそうお母さまが許してくださるとは思いませんよね(×_×;)

やっぱサプライズがいいですよね♪空気読んじゃうんですか(笑)旦那さんは、入念に計画を立てないとですね♪
    私は、ラブレターが欲しいんですよね!!最近、手紙を書く機会があったので、主人にも手紙を書いたのですが、嬉しくて泣き出したんです!!私も感動の涙を流したい!!(笑)

子供たちがみんな家を出てしまって、2人きりになってからは、カップ麺やコンビニやファミレスが増えたらしくて💦母は料理上手いんですが、面倒くさがりなんですよね。父が可哀想…。量が多いのももったいないですね!!

主人は今夜、会社の忘年会なので、寂しくお留守番です(´・ω・`) oooooMaioooooさんの旦那さんは、よく飲みに行かれますか?

• 12月12日

おはようございます✨お返事が遅くなって申し訳ないです😭

ラフランス私も差し入れでもらって初めてでクックパッドで調べちゃいました笑
    皮も柔らかいですが中身も柔らかかったですよ!味も梨よりあま〜いですが😊是非今度食べてみて下さい✨

あら!春雨中国産だったんですね😱💦私も中国産の春雨が2袋買っててここで質問させてもらった事があって聞いたら一部は捨てるという方もいましたが食べるという方もいましたよ!で、一応食べて国産の春雨を買ってます😊国産の方がなんか美味しかったです笑

パスタ美味しいですね🍝私の旦那はお米を一人で一合、もしかしたら一合半いけるので、パスタも結構食べるんですよね😭
    もう色々と消費が激しい激しい😓夜は極力お米なしの夕飯にさせています笑 ボテボテしてるので笑

シャトレーゼのホールはショートですか?チョコにしたんですか??🎂

旦那さんの横は相当効力が効いているんですね笑
    最近思うんですが、旦那が太っている分、パジャマのズボンを借りていて今すごくフィットしているんです笑
    なので旦那のお陰で買わなくて良かったとそこだけ一緒になって良かったなんて思ってます笑

言ってる事が矛盾してるって一番嫌じゃないですか?本当嫌いです😤

弟の件はもう勝手にすれば?みたいな?感じになっていますね。ただまたでき婚だったら両親どうなるんでしょうね笑
    見てみたい笑

サプライズ良いですし、してほしいですね😭
    旦那の行動が分かりやすいんですよ!へたっぴにも程があります。
    ラブレターですか✨良いですね✨ラブレターというと誕生日とかにあげたという事ですか?イベントに?私もイベントはお手紙あげてます💌
    感動して流したんですね✨もうラブラブですね♡
    うちは最近あんまり感動してくれない…最初だけ泣いてくれましたが、そこから堪えているみたいです(ちっ笑
    いつもだから逆に手紙私にとって書いてくれても良いんだよ?と言うんですが書いてくれませんね。
    喧嘩した時手紙でポンと置いて仕事行ったりしてそういう時だけですね😭

あらー!それは御父様可哀想笑
    体に悪いものばかりですね。心配😱
    確かに料理面倒くさいですものね…

もう忘年会の時期ですね!
    うちの旦那は忘年会年に一回だけ行きますが、今回は私が妊娠しているので行かないとか言ってたような…飲み会はですね、本当ビール腹なので…😭
    あれかもしれないです。友達と飲み会とか行かないですね。行っても仕事の人で奢ってくれるから行ってもいい?という感じでたまーにそういう事もあります!
    ただ、中華とかに行くので、当初は餃子やニラ炒めなんて食べていたので臭すぎてブチ切れました笑

よく飲みに行かれるんですか?

• 12月14日