※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
妊娠・出産

出産後のご褒美について相談です。マッサージやエステがいいけど、産後すぐは控えた方がいいと聞きます。産院によっては産後エステがついているところもあるそうです。

出産後したいこと
いっぱいあるけど
一番はじめに自分にしたご褒美って
なにかありますか??😊

マッサージとかエステしてもらいたいな〜とか
思うけど産後すぐには、しない方がいいって
聞くし産院によっては
産後エステついてるところもあるから
そういうのついてるとうらやましいな〜と
思ったり💭💕

コメント

あーちゃま

産後一番はじめにしたのは美容院でした❤️
マッサージや骨盤矯正は通いたくなってしまうので骨盤の椅子買ってもらって、エステも通いたくなってしまうのでちょっといい基礎化粧品買いました❤️

  • rnn.

    rnn.

    美容院もいいですよね!!
    カラーあまり行かなくていいように
    暗めで染めてたので
    明るくしたくてしたくて笑😊
    やっぱり美容系いいですよね💕💕

    • 8月8日
あむ

お寿司です!笑笑
生魚大好きでずーっと我慢してて
産後二日目から大食いしました!笑笑

  • rnn.

    rnn.

    お寿司!最高です💕
    わたしは退院したら
    近くのローストビーフ丼食べに行く予定
    母と立ててます笑😊😊

    • 8月8日
deleted user

子育てで全身がバキバキになっていたので、3か月くらいの頃に整体へ行きました^ ^
肩凝りすぎて、頭痛していたのが治って良かったです^ ^

  • rnn.

    rnn.

    整体!いいですよね!!
    妊娠中の今でさえ
    背中と肩と腰が痛くて、産後もっと
    ひどくなるんだろうな〜と思ってます😅
    整体かマッサージかエステどれかは
    行きたいな〜って考えてます笑

    • 8月8日
りいまま

うち産後エステ付いてました😱💦
が、帝王切開だったのでいけず😂

初めてした自分へのご褒美は、一時間、二時間でもいいから昼寝することでした笑

  • rnn.

    rnn.

    ああ〜帝王切開だったんですね😭😭

    昼寝!産後なかなかできなさそうですよね😭
    意外と簡単で最高なご褒美になりそうです✨

    • 8月8日
珠菜

ご褒美は映画でした!
出産して退院日が毎年見てる映画の公開日でした

退院して2.3週間後ぐらいに旦那に赤ちゃんを見てもらって映画見ました

  • rnn.

    rnn.

    映画!
    毎年するといえばコナンくんとかですかね笑🧐

    今も映画見たいのいっぱいあるんですけど
    トイレが近いので
    ゆっくり見れなそうだな〜って諦めてるので
    産後にゆっくり映画!
    いいですね〜!!✨✨✨

    • 8月8日
  • 珠菜

    珠菜

    コナンですw

    妊娠中は見れないですよね(><)
    トイレ近いし、10ヶ月になっちゃうといつ破水するか分からないので行けませんでした

    • 8月8日
  • rnn.

    rnn.

    コナンわたしも毎年みてます!!笑
    今年のは、ちょうど安定期入ったとこだったので見れたのでタイミングよかったです笑💕

    ホント9か月10か月とかになると
    腰とかも痛くて同じ姿勢が
    しんどいので、何も気にせずに映画を
    見たいな〜って思っちゃいます😅😅

    • 8月8日
  • 珠菜

    珠菜

    安定期羨ましいです!笑

    13日公開日で予定日が23日でした(^_^;)
    それが2週間早く生まれてくれ13日に退院

    産んだ後のご褒美で映画を見に行けてよかったですε-(´∀`*)ホッ

    • 8月9日
𝓡 ◡̈

産院でエステしてもらいましたあ!💖
自分自身でしたご褒美は好きな物食べたりカラーしました!カラーは美容院へ行かずセルフですが(笑)

  • rnn.

    rnn.

    産院でエステついてるの
    ホントにうらやましいです!!

    カラーもしたいし、食べたいもの
    気にせず食べれるの最高のご褒美ですよね💕

    • 8月8日
ぴょ

ご褒美としてではないですが、悪阻が産むまで続いたので、とにかく食べるもの全部おいしいのが嬉しくて😄
たくさんおいしいもの食べました!

  • rnn.

    rnn.

    初期に辛すぎた悪阻が出産の時までなんて
    考えるだけでゾッとしちゃいます😭😭
    約10か月ぶりに食べる美味しいご飯!
    なんでも美味しく感じることできそうです!😭✨

    わたしも生物をとにかく食べたいです笑

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

一人で買い物です!
1ヶ月は子どもと引きこもり。1ヶ月検診終わって、夫に子どもを見てもらってイオン行きました😆
食材爆買いしました😂

  • rnn.

    rnn.

    1人で買い物も最高ですよね!
    妊娠中だと、すぐ疲れちゃうし
    なにかとゆっくりできないし
    1人で行動できるのって
    なかなかな贅沢ですよね〜💕💕

    • 8月8日
rin

産後のご褒美としては、産後2ヶ月直前に、親に預けて二時間のタイ式マッサージと、物産展に30分くらい、計三時間程度外出しました!

  • rin

    rin

    あと入院中、お菓子食べまくりましたー

    • 8月8日
  • rnn.

    rnn.

    タイ式マッサージ!!
    ついさっき、マッサージ行きたいな〜って
    ネットみてたらでてきました!!
    すごい気持ちよさそうだな〜って思ってました!!笑

    たしかに!お菓子も妊娠中体重管理とかあってすきなだけ食べれないですもんね💭
    チョコ系食べまくりたいです笑

    • 8月8日
ると

お寿司、お刺身、半生肉です!笑

あとは産後3ヶ月の頃にやっと行けた美容室ですかね☺子供がある程度にならないと1人で外出はなかなか難しいです😳💧

  • rnn.

    rnn.

    生物!!いいですよね!!
    ユッケだいすきで、食べたくて食べたくて
    しかたないです笑
    美容院も早くいって髪キレイにしてもらいたいです〜💕

    でも実際難しいですよね😭
    母乳よくでて完母とかだと
    見ててあげるよ!って言ってくれても
    簡単には…ってなっちゃいますよね😵😵

    • 8月8日
  • ると

    ると

    私もユッケ大好きです😂
    好きな食べ物が生物多くて…妊娠中は規制かかりまくりでした😂産んだらあれ食べようこれ食べようってそればかり考えてました(笑)

    • 8月8日
deleted user

産後すぐではないですが、
カウンターでラーメンを食べたこと。
美味しかった〜(笑)
美容室も行きましたが、元から美容師さんと話すのが苦手で気疲れと久々にじっと座ってるのに疲れた記憶があります(笑)髪の毛キレイになって気分転換にはなりましたが😂💕

  • rnn.

    rnn.

    カウンターって、子供産まれると
    なかなか行けないですよね!!😅

    たしかに妊娠中長時間座っとくことって
    そんなにないから意外としんどくなっちゃいそうです🧐🧐
    でもヘッドスパとかもしてもらったら
    すっごいスッキリしそうですよね〜✨

    • 8月8日
なな

やっぱり美味しい物を食べることでした!!!!!