※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

手にニキビみたいの症状が出て心配です。予防接種の際にお医者さんに診てもらおうと思っています。経験がある方、アドバイスをお願いします。

手にニキビみたいの出来た事ある方いますか?

今月で6ヶ月になる息子なんですが、今見たら手の指にニキビみたいなものが…
(芯みたいなのも見えるのでニキビかと思いました)

すでに離乳食を始めてますが、アレルギーの様な症状も未だなく、手以外の場所にはニキビはありません。

写真の右手人差し指と見えにくいのですが中指にもあります。

金曜日に予防接種に行く予定なので、その時にお医者さんに見てもらおうとは思ってるのですがちょっと心配で…

わかる方いたら教えてください!!

コメント

S

触るとかたいですか?
うちの息子も小指の爪のあたりに
同じようなものができてました!
1ヶ月くらいそのままにしていたら、
皮膚から固まった白い芯の部分がニョキッと出てきてとれました笑 説明がうまくできずすみません😅

  • まい

    まい


    回答ありがとうございます!

    固めなんですけど、カチカチというよりコリコリとしてます!
    わかりづらくてすみません(T-T)

    痛がる様子とかはなかったですか?

    • 8月8日
  • S

    S

    なるほど🤔
    触っても特に痛がる感じはなかったです!わたしも予防接種の時に先生に聞こうって思ってて毎回聞きそびれてたので、聞いてみた方がいいかもですね( ´•ω•` )

    • 8月8日
  • まい

    まい


    THEニキビ!ってかんじの感触です!笑
    痛がる様子がないなら大丈夫ですかね(´・ω・`)

    予防接種の時に聞こうって思うと何かしら聞きそびれちゃいますよね😖
    でもお医者さんから指摘されなかったって事は何でもないのかも…🤔

    広がったりもしなかったですか?

    • 8月8日
  • S

    S

    うちのは割とかためでした🤔
    小児科か皮膚科どっちで聞こうか迷ってた矢先、1ヶ月くらいで治ったので原因分からずって感じで😅

    痛がる様子なければ様子見でも大丈夫そうですが、二箇所あるとのことなので気になりますね🤔!
    うちは一箇所のみでした!

    • 8月8日
  • まい

    まい


    1ヶ月くらいで治っちゃうんですね⍤⃝!
    じゃあ大丈夫かなー…(T-T)🌀

    一応様子みて予防接種で聞いてきます!
    たくさんありがとうございました( ;∀;)✨✨

    • 8月8日
  • S

    S

    グッドアンサーありがとうございます😌あまり回答になってなくてすみません( ´•ω•` )
    いえいえ😌!同じものなら治りそうですが、一応予防接種で聞いてみて下さい😌!

    • 8月8日
  • まい

    まい


    先日は回答して頂いてありがとうございました😊✨

    今日病院で聞いてきたら、
    全身とかじゃないでしょ?蚊かなんかの虫刺され後だから特に何もしなくても治りますよ
    って言われました(ت)♪

    回答して頂いたのでご報告を…と思いまして(>_<)

    • 8月10日
  • S

    S

    いえいえ😌!
    特に問題なくて良かったですね😊!
    わざわざご報告ありがとうございました😌!

    • 8月10日