※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。4日前にしこりができ、乳腺炎みたいになりました。マッサージや深く吸わせる指導を受けた後、乳首が痛い原因は深く吸わせることが影響しているのでしょうか?

最近授乳時に乳首が痛いです。
我慢出来ないほどではないです。
4日前くらいに胸にしこりができ
乳腺炎みたいになってました。
それから母乳育児教室でマッサージ
してもらい、浅吸いを深く
咥えさせるようにと指導して頂きました。
今乳首が痛いのは深く吸わせるように
してるからでしょうか?
白斑みたいなのはなさそうなのですが、、

コメント

SHIORI★

まだ浅吸いになってませんか?
もしくは切れているかもしれないですね😵

  • ちゃん*

    ちゃん*

    たしかにいくらやっても
    吸っている時に音がなるんですよね(´・ ・`)
    切れているんですかね?
    見てもよくわからなくて(><)

    • 8月8日
  • SHIORI★

    SHIORI★

    音がなるのは浅吸いになってるかもしれないですね😣
    私は切れていたら授乳の時とにかく痛いです😭
    どちらにしても浅吸いだと切れる可能性もあるので深く吸ってもらうしかないですね😔👍🏻‼︎
    でも赤ちゃんの口も小さいから難しいですよね😭💦
    私も最近になってようやく慣れてきました😂

    • 8月8日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    やはりそうですよね(><)
    深く吸ってもらうのも
    難しいです💦
    どうやってしてましたか?😭

    • 8月8日
  • SHIORI★

    SHIORI★

    私が助産師さんに教えてもらったのは片手で赤ちゃんの首の後ろを掴むように支えます!もう片手は指で乳輪全体を上下で挟んで咥えさせやすいように小さくつまんでおきます!
    そして赤ちゃんに乳首を吸わせようとして口を開けたら、まだ吸わせないよ!って感じで首を後ろに引きます!
    ちょっと可哀想な感じですけどまた乳首を吸おうとする→首を後ろにひくを3.4回繰り返すと赤ちゃんが口を大きく開けてくれます‼︎😍(早くちょうだいよ!みたいな感じで。笑)
    赤ちゃんが口を大きく開けたタイミングでもう小さくつまんでいる乳首を赤ちゃんの口までもっていきます!
    私はこれで深く吸ってもらえるようになりました✨
    分かりづらかったらすみません🙇🏻‍♀️
    試してみてください☺️

    • 8月8日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    わかりやすいです!😍
    難しそうですが、やってみます☺️❗️
    丁寧に教えていただき
    ありがとうございました❤️❤️

    • 8月8日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    さっきやってみました!!
    片方は上手くできた気がします😍❗️
    継続してやってみます❤️
    しばらくするとこれをしなくても
    深く吸ってもらえますか?(≧∇≦)

    • 8月8日
  • SHIORI★

    SHIORI★

    良かったです😭❤️
    はい、しばらく続けると赤ちゃんが自分から大きい口をしてくれます☺️
    すぐにはムリかもしれないですけど、ちょっとずつ良くなると思いますよ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
    おっぱい吸ってもらうのに苦労するなんて思いもしなかったですよね😭
    ファイトです☺️💓

    • 8月8日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    そうなんですね(╥﹏╥)❤️
    しばらくし続けようと思います🎶
    本当です!!
    こんな苦労して、そして痛いとは😭
    頑張ります☺️❤️
    ありがとうございました❤️

    • 8月8日