※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

ベビーグッズの準備、一気に揃えるよりも徐々に準備する方が賢明でしょうか?

ベビーグッズなんですが、ありがたい事に、ベビーカー、クーハン、ベビー布団は頂けることになっています😭

ベビーベッド、ベビーバス、その他細かい物や
ベビー服などは 8ヶ月入った頃から徐々に準備していこうかなと思っていたんですが、
最近 ギリギリで準備してもいいんじゃないかとも思えてきました🤔💭

服とかは季節の加減がありますし、その時に他のモノもまとめて買おうかなと🙏🏻

一気に揃えるのはやっぱり大変なので、徐々に準備する方が賢いでしょうか??

コメント

私はポイントの関係とかもあってまとめて買った方がお得だったのでまとめて買いました😊

• m88m

m88m

いつ頃買われましたか?

• 8月8日

退会ユーザー

8ヶ月過ぎた頃に買いました!

• 8月8日

私は臨月入って一気に揃えました😂👏

• m88m

m88m

お腹大きいのしんどくなかったですか😮?

• 8月8日

退会ユーザー

元々じっとしてられないタイプだったので😂💦めっちゃ歩き回ってしんどかったけど赤ちゃん楽しみすぎてたので大丈夫でした🙌(笑)

• 8月8日
  • m88m

m88m

体調と相談して買い物行こうと思います😂

• 8月8日
林檎

ギリギリで大丈夫かと思います! 私も8か月くらいから、揃えましたよ!

• m88m

m88m

なんなら臨月入るちょっと前ぐらいから揃えてもいいのかなと思ってます😅

• 8月8日
☆TOWA☆

私は仕事をしていたので、産休に入ってから揃えました。
それで、特に困ることは無かったですが、だんだん体も重くなってくるので、動けるうちに買いたい物をチェックしておくのも手かなぁと思います。

• m88m

m88m

確かに一気に揃えるとなると体力使いますもんね💦

• 8月8日
あゆみ

ある程度ゆっくりそろえても大丈夫だと思いますが、急に入院などになるかもしれないと思って私は8ヶ月入った頃に準備を始めました!
ベビー服は水通しなどもしたかったし、臨月になって大きなお腹で買い物に行くのもたいへんかと思います💦旦那さんにおまかせできちゃえれば問題ないと思いますが😄

• m88m

m88m

入院や水通しのこと全然考えてませんでした😮💦!
    確かにそのことを考えると8ヶ月頃から徐々に揃える方がいいかもしれないです🙏🏻!

シングルなのでその方向で考えます😌

• 8月8日
ゆきまる

私はみちゃさんくらいの時から、広告見て安いものは買って少しずつ準備しましたー♪ちょうど赤ちゃん本舗が近かったのもありますが(^^)
8月も出産準備品がいくつか広告に載ってました〜

• m88m

m88m

私の住んでる県 赤ちゃん本舗ないんで残念です😭💦
    西松屋とバースデーは近くにあるんですけど、赤ちゃん本舗のサイトとか見てると可愛いの多いですよね😌💗

• 8月8日
  • ゆきまる

ゆきまる

赤ちゃん本舗でなくても大丈夫ですよ(^^)西松屋やバースデーも安くて可愛いものあっていいと思います!身軽で体が順調な内に、性別の関係ないだけでも準備してもいいと思います。人によっては切迫流産や絶対安静になって、後回しにしていた準備が大変だった、せっかく産休入ったのに遊べなかった、という声も聞きます💦体調が順調であれば全然後で一気に買ってもいいと思いますが。早く準備してよかった点は、産休は自分の遊びに専念できたことですかね笑 あと掃除?

• 8月8日
ちゅけまま

ベビー服は産前にあまり買わないほうが良いと思います。うちは第一子の時性別がわかってから週末のお買い物は息子の物を色々見てテンション上がって色々買いました。しかし生まれてみると想像以上に大きくて(4000㌘越えで生まれてきました。)新生児用の1番小さいサイズはほとんど着ないで終わりました。
とはいってもベビーグッズ色々見てまわるの楽しいですよねー

• m88m

m88m

4000!かなり大きめ赤ちゃんだったんですね😮!
    結局産まれてみないとわからないもんですよね(´・ ・`)

• 8月8日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

あれも、可愛いこれも可愛いと色々買ったのですが、結局新生児の頃は結局普段着をベビー使いです。最低限入院中必要なものくらいで、あとは産後購入しても良いかなぁとも思いました。
    産後お子さんをみてもらえる方がいるかとか、お買い物をお願いできる方がいるか等によるかもですが。

• 8月8日
お米はもちもち派

私は暇だったので一人で徐々に揃えていきました😅
臨月になると信号渡るのも必死だったので、30週過ぎ辺りから揃えるのがいいかなー?と思います。
後期は突然入院とかもあり得るので、あまり遅いのはオススメしません💦

• m88m

m88m

歩いて行かれたんですか😮!!?

• 8月8日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

たまたま近くに西松屋とアカチャンホンポがあったので😅

• 8月8日
めろ

お腹大きすぎるとしんどいのと、何があるかわからないので(入院とか、後期つわりなど)7ヶ月ぐらいから準備始めました😊
まだまだ時間ある〜♫と思ってても意外とすぐ臨月くるので😂楽しみながら準備頑張ってください❤

• m88m

m88m

時間あってないようなもんですもんね😂💦
    ありがとうございます😌💗

• 8月8日