※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

20代前半で初産、3700gの女の子を出産。体調不良や乳腺炎で入院。2人目出産不安と、2人目は大きいか不安。

20代前半(158cm普通体型)で初産で、3700gの女の子を出産しました。
妊娠中は体重増加が15kgでしたが、問題はありませんでした。
お産は、血圧がかなり上がり意識が朦朧としたのと、羊水が濁っていた、出血が多かったので、吸引をして出産しました。
母乳もしっかり出て、赤ちゃんの体重も増えてます。
そして、産後2週間後に、38度以上の高熱で、病院に行くと、ウイルス性の乳腺炎になり2週間入院しました。

兄弟を作ってあげたいとは思いますが、出産から体調も悪くまた繰り返すのでは無いのかと不安です。

また、2人目は1人目より大きく生まれると聞いたのですが本当ですか??

コメント

奈々ゝ

私自身3人兄弟の真ん中で兄が1番大きかったですよ!
兄(3500g)私(2700g)妹(2900g)
ちなみに全員予定日ちょっと過ぎての出産でした😊
母のママ友は下の子の方が大きかったそうです!

なので2人目の方が絶対大きい!
とは限らないと思いますよ😊
今は産後直ぐなので体調もばんぜんではないと思いますが😣
もうしばらく経って少しずつ回復してくるとと良いですね😊

ちぃ

157cmで20歳で4100gの女の子を出産しました!
二人目は24歳で4000gでした😂
どちらも予定日超過でした!

一人目が大きい場合、二人目も大きい事があるそうです!
ですが、一人目は出血多量で貧血の毎日で体調不良でしたが、二人目も同じくらいでかかったですが、出血もあまりなく、会陰切開もせず、裂けもしなかったので、産後は二人目の方が体調良かったです☺️

まるみる✩

うちの子たちは、
長女2870g、長男2580g、次女2992gでした😊
3人目が1番大きかったです(笑)
3700gの赤ちゃん、大きかったんですね~( ˆ ˆ )お疲れさまでした✨

2人目のが大きいとは限らない気もします◟́◞̀
男女でも違うと思いますし、悪阻や体調も3回とも違ったので、1人目が大変だったから次も…とはならないかもですよ🤗