※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガジュマル
妊娠・出産

ベビー服の収納方法についてアイディアを募集しています。現在34wで準備が追いついていません。服やガーゼの収納方法を教えてください。写真付きで参考にしたいです。

みなさん、ベビー服。子供服はどのように収納してますか?(^ー^)
なんかお洒落なアイディアとか、効率のいいアイディアがあればいいな~と、悩みながらもうすぐ出産が近づいてきてベビー部屋の準備ができてません(´`:)

オムツとかは、とりあえずのカゴ収納にしたのですが、服やガーゼ等。どのように収納しようかまだ迷ってます(/_;)

写真付でみせていただけたら凄く嬉しいです!宜しくお願いします☆

現在34wでもうすぐ35wにはいります(*_*)

コメント

ゅかゅか

無しです無しです‼︎
いくらオムツ替えとはいえ、気持ち悪い、怖いと感じます(*_*)
母親がおらず、父親とお子さんだけであればサービスカウンターなどで相談すべき。
父親のマナーの問題です。

• ガジュマル

ガジュマル

返信ありがとうございます。(/_;)ん?どういうことでしょうか?(*_*)

• 12月7日
  • ゆん@GSR

ゆん@GSR

横から失礼します。
    この回答は他の方の質問の、お寿司屋さんの女子トイレに男性がいてオムツを替えるのはアリ?って感じの質問への回答でしょうか?

• 12月7日
ゆん@GSR

今電気をつけられないので写真なしで申し訳ないのですが、うちは至って普通です!
アパートが1、2階なのですが、2階の寝室でない部屋に、3段の衣装ケースを置いてその中に洋服とガーゼの段、短肌着とバスタオルの段、長肌着+コンビ肌着と靴下や帽子やミトンやスタイの段を作って収納しています!
寝室には、オムツと清浄綿とティッシュと母乳パットと手ピカジェルとお尻拭きを置いています!カゴに入るものは入れて、入らないものはゴミ袋と一緒にカゴの横に置いています!
1階には、箱買いしたオムツの箱の中に、オムツ1袋分と清浄綿と母乳パットと汚れた時用の長肌着と洋服を入れて置いてあります(^^)

あまり参考にならなかったらすみません(>_<)

南風

たまひよに出産準備の中に可愛い収納箱が載っていたので準備するときに買う予定です( ^∀^)

maita

私も収納に悩み色々調べました~(^O^)
服は、短肌着+長肌着+コンビドレスを重ね着して収納しようと思います!服の種類がわからない夫にも手伝ってもらいやすくなりそうなので☆
あとは寝室、リビング、洗面所にオムツセットやら綿棒、着替えセットなどをキャスター付けた三段ボックスなどへ収納する予定です。移動せずお世話できるように☆

まだ計画中なので写メはありませんが…楽チンですっきりした収納を目指してます٩(๑^o^๑)۶

はるか96

赤ちゃんの服小さくて上手く畳む自信がなかったので旦那にカラーボックスで作ってもらいました✨下のボックスにガーゼやスタイを入れてます🎵